※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
お仕事

不動産屋の給与や安定性について相談です。周りに情報がないため、助言を求めています。

旦那様が不動産屋で働いてる方に聞きたいのですが、、😭😭😭
○年収一千万 とか求人に書いてあるのですがほんとにそんなに貰えますか?
○全く売れなかった時などは お金はとても低くなるのか??
○もしおすすめの不動産屋があったら教えて欲しいです。

だんなが転職を考えてて不動産屋はどうなのかなと😭😭
周りに誰も働いてる人がいないのでいたらよろしくお願いします😭💓

コメント

K

今旦那が働いてる訳では無いので教えたりはないですが、、、

固定給+歩合制です!
なのでパソコンができて、
人とのコミュニケーション、タイミングが良ければ月に100万行ってたし
全然ダメな時は固定給20くらいでした、、

不動産といっても賃貸(アパート)と売る方(一軒家やマンション)だけでも違うみたいで、やっぱり売っちゃう方がいい(売れれば)みたいです☆

サチコピ

売れる人なら一千万も夢じゃないですよ。全く売れなかったらすごく低くなりますよ。

ぷにプニ

うちの旦那が元不動産売買してましたけど
その時の年収とかは聞いたことないので不明ですが一人暮らしなのに3LDKに住んだり、毎食焼肉食べに行ったりしてたみたいなので稼げる人は稼げるんじゃないですかね!?
友人夫婦も旦那さんが不動産売買ですが困らないくらいには稼いでるっぽいですね。
引っ越す度に賃貸ではなく分譲だしどこからその金出てるんだろうと思っちゃいます。

うちの旦那はもう2度とやりたくないと言ってました。
働いてたのが10年ほど前の話なので会社によるのかもしれないけど朝から晩まで働いて休みの日返上するときもあり、私はお金がたくさん稼げるならまたやってほしいけど…旦那はそんな生活で子供とも時間作れなくてもいいならやるけどと言われました。

今は労働基準もうるさいしやってみてからってのもいいと思います。
私の知り合いの人は転職するときみんな不動産に行ってますね💧

tomo

うちも旦那は関係ないんですが…
年収一千万は販売職なのかな〜??と思うので、営業成績が良ければ可能という事だと思います💡
むしろビルとか売ってる人はもっともっともらってると思います💴
営業職全般に言える事ですが、全く売れなくても基本給は払われると思いますが、そんな赤字社員会社はいらないかと…😓💦
外資だったら数ヶ月で解雇、国内企業だったら他部署に回されるとか…、何かしらあるとは思いますよ💦
歩合制の仕事は売れば売っただけ実入りになるけど、売れない人はめっちゃ肩身狭いと思います🌀
旦那さん前職は何ですか??
営業職に向いてる方ならいいと思うけど、向いてなければまた数ヶ月で転職という事もあり得るとは思います😵💦

Rio

私は出産前まで不動産会社で働いてました。
正直そんないい話はありません。
歩合でも、頑張ったら月100万プラス、報酬でお金が貰えます。
その報酬のお金は実際には給料明細には記載ありません。
私の職場の上司たちは、固定+歩合給の給料明細を奥さんに渡して、報酬は自分の小遣いとして内緒で遊びまくってます。
確かに、繁忙期ですと1000万儲ける営業マンもいますが、営業がよほどうまくないと稼げないですし、無理だと思いますよ。会社にもよりますが。
それに、不動産会社は基本ブラックなんで、お子さんがいらっしゃるならやめた方が良いですよ。