※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
妊娠・出産

37週の初マタです。毎日ウォーキングしていますが、赤ちゃんが下がってこないので心配です。破水する可能性はありますか?病院からは動いてほしいと言われています。

37週の初マタです!
毎日夕方に1時間ウォーキングしてるのですが、全く赤ちゃんが下がってくる気配がありません(>_<)

病院からも「まだまだ赤ちゃんは上の方にいるから、どんどん動いてね!」と言われてます(>_<)

ですが、ウォーキング中に破水したらどうしよう…と今日ふと思ってしまって…(;・∀・)

赤ちゃんが下がって来てなくても破水する事はあるんでしょうか?

コメント

予定日の約2週前の健診で、まだ下がってないから予定日過ぎるかなー?と言われていましたが、その健診の2日後、破水して産まれました😂
お散歩の時は何があってもいいように、ケータイ、母子手帳、診察券持ち歩いてましたよ!

• チャイ

チャイ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    下がってなくても油断したらダメですね💦

ケータイはいつも持って歩いてましたが、母子手帳と診察券も明日から持って行く事にします(o^^o)

• 7月28日

退会ユーザー

もし道端で倒れてもすぐ産院に行ける準備があれば少し安心できますから😊
    もうすぐ会えますね♡
    残りのマタニティライフ楽しんで下さい✨

• 7月28日
  • チャイ

チャイ

ありがとうございます♡
    一応人通りが多くて、ウォーキングしてるおじいちゃん達とよくすれ違うので、母子手帳と診察券とケータイがあれば大丈夫ですね☺️

残りのマタニティライフ楽しみます♡ありがとうございます♡

• 7月28日
らんるん

私全然下がって来てないけど、破水しました🙄💦
骨盤に上手く赤ちゃんが頭をはめきれなくて、斜めに入ってたらしく、その影響で陣痛も長引きました💦
そろそろ出産ですね、わくわくですね😊❤️

• チャイ

チャイ

赤ちゃん下がってなくても破水するんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

骨盤に斜めに入っちゃう事もあるんですね😫不安になって来ました(笑)

はい♡
    いよいよです٩(๑^o^๑)۶
    現在不安と嬉しさ半々です♡

• 7月28日
  • らんるん

らんるん

不安にさせるようなこと言ってしまい、すみません😢
    斜めに入っても大丈夫みたいなので、大丈夫です!!!
    私も不安でたまらなかったですが、その時が来れば後に引き返せなくなるので、覚悟が自然と出来ました😊
    頑張ってください!

• 7月28日
  • チャイ

チャイ

ありがとうございます♡
    私も同じ考えで、不安ですがその時が来たら産むしか選択肢はないから大丈夫!と今のうちから自分に言い聞かせてます(笑)

はい☺️
    頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 7月28日
ぽん

37週2日の健診で赤ちゃんまだ上の方にいるからまだですねーって言われたけど37週6日で破水して出産しました( ´∀`)
まだまだだと思ってたので心の準備出来てなくて焦りました!笑

• チャイ

チャイ

やはり下がってなくても油断出来ないのですね😳💦

私もこちらで皆さんの意見聞かなければ心の準備出来てなかったと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )(笑)

• 7月28日
キタミまま☆

自宅でスクワット30回した翌日産まれましたよ!出先で不安でしたらスクワットお試しあれ☆

• チャイ

チャイ

スクワットですか٩(๑^o^๑)۶
    それは家で出来るので、破水しても心配ないですね✨

明日からお昼はスクワットも取り入れます☺️

• 7月28日
わっくんママ

わたしも下がってないと言われてましたが、破水して出産に至りました!
まだまだだろうと完全に余裕ぶっこいてました(笑)

家で破水したので、良かったですが、今思えば何も持たずに遠くまで散歩してましたわ...(; ꒪ㅿ꒪)

• チャイ

チャイ

下がって来てないから破水の心配はないだろうと私も思ってました…😂💦

私も今、ウォーキングは家の周りを結構遠回りしてるので、心配になりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

車なら5分~10分の距離何ですけど…歩くと結構遠いのでルートを変えた方がいいのかな…(゚o゚;(笑)

• 7月28日
an

私もまだまだ下がってきてないって言われて、動いてーと言われますが不安な気持ち、よくわかります😭💦 気長に赤ちゃんのタイミングを待つしかないんですかね😅

• チャイ

チャイ

赤ちゃんが下がってないし、全く兆候もないのでいつ何が起きるかが不安ですよね😭💦

「そろそろ出てくるよ~」って教えてくれないかな…( ・-・ )っていつも思ってます😂(笑)

• 7月28日