※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストローをうまく吸えない。うまく吸えるように練習方法を教えてください。

生後9ヶ月の子を育ててます‼️
8ヶ月頃からストローの練習を始めたのですが、全くうまく吸ってくれません💦💦むしろ噛んだりしています😵
皆さんのお子さんはどのようにしてうまく吸えるように練習したか教えてください😓😓

コメント

はるぱか

麦茶のストローで飲むパックのやつを、咥えさせておいてピュッと押してあげると出るのがわかって少しずつ吸うようになりましたよ!

• みるきー

みるきー

そうなんですね( ´∀`)やってみます^_^

• 7月29日
☺︎

紙パック、マグも何種類も試しました!それでも下手だったのでスパウトに戻してからしばらくしてまたストロー試したら飲めるようになってました😂❤️

• みるきー

みるきー

スパウトは平然と飲んでるんですけどね💦💦
    ストローまでじかんかかりそうです😅

• 7月29日
Rin♡

うちもなかなか出来ませんでしたが、このストロー練習用のマグですぐにできるようになりました👀!お勧めです💗

• みるきー

みるきー

買って練習させてみます^ - ^

• 7月29日
くもつむり

こんばんは♡
私は生後7ヶ月の時にリッチェルのマズマグストロー?というので親がプッシュしてあげたら吸い上がるマグマグを買って練習させたら1日でマスターしましたよ!おすすめです❤️

くもつむり

このセットで購入して左のやつで練習しました!

(・∀・)❤️

リッチェルの初めてのストローマグで練習したらできましたよ(◍ ´꒳` ◍)b
でもうちも1ヶ月以上かかりました😅
あとは紙パックとかでも押して出してあげるとかもやりましたよ(◍ ´꒳` ◍)b

• みるきー

みるきー

根気強くやるしかなさそうですね💦やってみます( ´∀`)

• 7月29日

皆さんがオススメしてる、リッチェルのストローマグで練習しました!
ただ、最初は本人に飲む気が無くて、1~2ヵ月くらいはダメでした。
離乳食をモリモリ食べるようになったら喉が渇いて、自然と飲むようになりましたよ。
今ではテーブルに置いとけば、勝手に持って飲んでくれます。

• みるきー

みるきー

根気強くやってみます( ´∀`)

• 7月29日
s

6ヶ月ぐらいから練習して1才手前でやっとできるようになりました(笑)みなさん言うようにパックだったりリッチェルのストローだったりいろいろ試しましたがだめでした😵

根気強く毎日やってたら急に吸えるようになりました(笑)

• みるきー

みるきー

根気強くやってみます( ´∀`)
    なかなか難しいですよね💦

• 7月29日
ちっぴー

友達の子は友達がマックシェイクを飲む所を見てて飲める様になったそうですよ💡シェイクをめっちゃ吸ってたら、子どもがガン見してたのでマグを吸わせてみたら意外にすぐ吸えたみたいでwww色々なやりかたがありますよね😁

• みるきー

みるきー

見本を見せるのもいいですね^^やってみます( ´∀`)

• 7月29日
__s_a_r__

8ヶ月頃ストロー試しても飲めなくて。特に練習もせず、一歳前くらいでそろそろ使えるかな?て思ったら普通に飲めました

うちはストローより直接コップで飲めるように練習しました

• みるきー

みるきー

そうなんですね^_^両方大切ですよね^ ^
    コップ飲みも練習させなきゃです💦直接飲みのコツありますか?

• 7月29日
  • __s_a_r__

__s_a_r__

ありますよ
    うちは両手でモテる持ち手があるコップを使っています
    100均にもありますよ

• 8月1日
  • みるきー

みるきー

なるほど(^ ^)買って使わせてみます( ´∀`)

• 8月1日
うさたん☆

私も別のストローマグ使って練習してて上手く行かず友達にオススメされてCOCO♡さんやくもつむりさんと同じリッチェルのトレーニングストローマグ使ってみたら飲めるようになりましたよ❗️❗️

プッシュと書いたところを押すとストローから飲み物が出るようになっていてストローから飲み物が出る事を覚え吸う事を覚え1週間くらいで飲めるようになりました😊

• みるきー

みるきー

そうなんですね^_^リッチェルのストローマグ買ってみます^^

• 7月29日