※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔
妊娠・出産

上の子が咲桜(さくら)なので、2人目は梓咲(あずさ)にしたいと思っています。キラキラネームっぽいですか?家族へ報告前にご意見を聞きたいです。

名付けについてです。
恐らく2人目も女の子みたいなので名前を考えていて、ようやく旦那も私も気に入る名前の候補が挙がりました。

上の子が咲桜(さくら)なので、
2人目は梓咲(あずさ)にしたいと思ってます。

キラキラネームっぽいですか?
夫婦の間ではけっこうしっくりきていて、ほぼ決まりになるかもしれないのですが、家族へ報告する前に参考までにご意見聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

じゅん525

キラキラとは思いませんが、個人的には無理矢理感が気になりました。。。

メレディス

私も無理矢理感があり、抵抗ありますね。そうゆう無理やりの、読ませ方の名前は多いのでそれでもいいかないいのでは?
ふりがなないと読めないのは確かです

コスモス

可愛いですが、無理に合わせず梓ちゃん一文字でも素敵だなと思いました😌

キョーコ

私はとても可愛いと思います😊
姉妹で統一感出すのは素敵です❣️
無理やりすぎるとも全く思いませんよ。
キラキラに抵抗ある方なんですが、そのくらいの漢字の当て方は気になりませんし、響きが好きです。

ママリ

何で、2つとも咲をつけてるのかな?と思います😂💦

シンプルに桜や梓でいいのでは?

• ママリ

ママリ

すみません💦 上のお子さんが 咲桜ちゃんなんですね!

• 7月28日
シェリーメイ

いいと思います☺
キラキラはすごい目立つ名前のことだと私は思います。名前の読みは人名文字なので書いてたらキラキラではないですよー

朔

まとめての返信ですみません。
好意的な意見もあり嬉しいです。

桜や梓一文字にしないのは、苗字が漢字一文字なので、名前は漢字二文字が良かったからです。

ご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

コスモス

なるほど!苗字とのバランス大事ですよね!それでしたら賛成です💓可愛いです💓

• 朔

そう言っていただけると嬉しいです!ありがとうございます☆

• 7月28日

キラキラではないと思いますよー🎶
雰囲気や漢字の当て方がお姉ちゃんと似ていて良いと思います😊💕

• 朔

ありがとうございます。
    姉妹なので何か関連を持たせたくて。
    そう言っていただけて嬉しいです!

• 7月28日
kiki

キラキラでもないし可愛いと思います♥梓って一文字より、梓咲の方が好きです😍

• 朔

ありがとうございます。嬉しいです!
    自信が持てました!

• 7月28日