※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

抗ミュラー管ホルモン検査の結果が気になります。同じ結果の方やショックを受けた方がいらっしゃいますか?夫の精液検査も心配です。

抗ミュラー管ホルモン検査をして、先日結果を聞いてきました。
現在28歳ですが、結果は2.1ng/mlでした。
LH、FSH、プロラクチン、E2は、どれも正常値だったようです。
2.1と聞いても、漠然と平均より少ないのは分かるし、平均と言っても本当に人それぞれということも調べましたし、それで可能性が無くなった訳じゃないのも分かります。
けどやっぱり不安で、どうしてこんなに少ないのかな...と悩んでしまいます。。。
先日の夫の精液検査もあまり数値が良くなく...😭

抗ミュラー管ホルモンの検査をして同じくらいの結果が出た方、いらっしゃいますか?
年齢と結果から、ショックを受けた方いらっしゃいますか?

コメント

ショサン

25才のときに抗ミュラー管2.4ng/mlでしたが、26才で自然妊娠しました!年齢の割に値が低すぎなので、子宮内膜症があるかも(エコーでは見えないが内診で痛みあり)といわれたのでそれが原因かなぁなど勝手に思ったりしてました。知ったときはショックでいろいろ考えました。できるだけ早く妊娠しようと考え、妊活をすぐスタートさせたら自然に妊娠できました。

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    なかなか授かれずにいて、やっと検査を受けての結果でした💧
    わたしも自然妊娠できれば嬉しいです(^^)

• 7月28日