※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

高松市に住んでいます。病児保育について知りたいです。他に施設はあるでしょうか?送り迎えが遠いので、情報をください。

高松市に住んでいます。

保育園に預けるのが近くなるにつれて、
病児保育の事についても気になりました。

高松市には5ヶ所あるようですが、
それ以外には無いんですかね?

どこも、実家のある香西校区からは
遠く送り迎えだけで時間がかかりそうです😅

高松市の病後保育について知ってる事や
利用したことのある方、情報下さい🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

やよい

私は会社が一宮と言うこともあって、西岡医院のレインボーキッズを利用しています😄
8時から18時までは預けれて1日の保育料が2000円、お昼ご飯と10時と15時のおやつがついて500円で預かってくれます⤴️
第2子からは保育料が免除になる制度があるみたいで食費の500円で預かってくれます💡
レインボーは西岡医院の小児科を受診することが前提で利用が出来ます✨
看護師さんも保育士さんも優しいし、昼に先生の往診もあるので、利用中に気になることがあるば一緒に見てくれて薬の処方もしてくれます😄

私が利用しているところはこんな感じです🎵
他のところはどんな感じか分からないので参考になるかは分かりませんが💦💦

もし回答違いでしたら、ごめんなさい😱💦

• えり

えり

回答ありがとうございます!

そんなとこがあるんですね!
    ただ、小児科を利用しなきゃいけないんですね。
    ちょっと遠いので利用するのは難しいかもしれません。

でも、薬の処方をしてもらえるのはとても有り難いですね!
    料金等も教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせて頂きますね♪

• 8月1日