※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服した経験がある方、どうしたら良いか教えてください。

哺乳瓶拒否を克服された方いますか?

上の子は完母で育てて、下の子も今のところは完母なんですが最近出が悪いです。
元々差し乳なので張ることはありませんが、明らかに胸がしぼんでいるし前みたいに搾ってもピューと飛びません。ポタッポタッって感じです。
昨日5ヶ月になったので離乳食をスタートして、10倍粥食べさせたらがっついてすぐに無くなりました。きっと母乳が足りなくてお腹空いてるんだ…と焦ってます。
完ミに移行しようと数日前からミルクの練習していますが泣いて全然飲んでくれません。
哺乳瓶は母乳実感、テテオ、チュチュベビーを持っていてローテーションしてもダメ、乳首のサイズを変えてもダメでした。抱っこしながら、座りながら、授乳クッションに寝かしながら、旦那に代わってもらってなど、出来そうなことは試しました。
スプーンでミルクをあげる分には飲むので哺乳瓶に原因がありそうです。
根気よく続ければいつか飲んでくれますかね?💦
こうしたらうちの子は克服したよ!とかこれ試してみたら?など知っていることがあればぜひ教えて下さい。

コメント

ゆう

5ヶ月ならマグを練習して飲ませたりとかはダメですか❓

  • こむしゃん

    こむしゃん

    コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)
    マグでミルク飲ませても特に問題はありませんか?
    上の子の時使っていたマグは処分してしまったので、明日にでも買って試してみようと思います!
    情報ありがとうございました💡

    • 7月28日
  • ゆう

    ゆう

    上の子の時マグでミルク飲ませて練習していましたよ💡
    元気に育ってるとこみたら問題ないと思います✨

    • 7月29日
まいまい

3ヶ月で拒否になりました!
寝る前だけミルク40を足してます!

4つ乳首を変えました( ; ; )
産後から使っていた母乳実感で拒否して、
ビーンスターク??と、
ヌークと、母乳相談室使ってみましたがダメでした。

この4つの中でやっぱり母乳実感が
一番吸ってくれそうだったので、
結局母乳実感で毎日飲まそうとしてました!

拒否前はお風呂を5時半に入れてたのですが、
寝る前の7時半授乳に変え、
7時半授乳の前の授乳を5時にすることしました。
そして、おっぱい→ミルクだったのを
ミルク→おっぱいに変えました!

そしたらなんと飲んでくれました!!!
喉乾いてたのと、
おそらくおっぱいからミルクだったので
別にそんなにいらなかったのだと
思います\( ˆoˆ )/!!
今はごくごく飲んでます!

文書能力がなくて
わかりづらくてごめんなさい( ; ; )
よかったら参考にしてください!

  • まいまい

    まいまい



    あ!結局飲んでくれた哺乳瓶は
    母乳実感です!!
    慣れてたみたいです!
    あんまり変えると混乱しちゃうかなあ?( ; ; )

    • 7月28日
  • こむしゃん

    こむしゃん

    コメントありがとうございます(* . .)))
    うちも一番母乳実感が手応えあったな〜と思ったので、毎回授乳前に哺乳瓶に慣れされる習慣つけてみますね😊
    少しでも早く克服出来るように頑張ります💪

    • 7月28日