※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
妊娠・出産

37週の妊娠線が痒くて辛いです。塗り薬や保湿剤を使っている方いますか?健診で相談予定です。

今37週なんですが見事に妊娠線がバリバリ出来てしまいました( ˘ω˘ )

それに関しては母もなっていたので覚悟していたし勲章だ!と思っているのでいいのですが、痒くて痒くてしょうがないです(´;ω;`)

触ると痛いしかけないしと辛いです(´;ω;`)

健診は来週なのでその時に相談しようとは思いますが皆さんは塗り薬とか出して貰いましたか?
それとも保湿しかないでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ことりさん

妊娠線予防のクリームはしていなかったのですか?

  • コロロ

    コロロ

    コメントありがとうございます!

    予防はしてました!
    ですが徐々に割れ始め今ではバリバリです(´;ω;`)

    • 7月28日
  • ことりさん

    ことりさん

    そうなんですね(ToT)
    とりあえず保湿したら少しは楽になるのでは?
    唇じゃないですけど、保湿してラップで巻くとか?
    汗疹になっちゃいますかね( ̄□ ̄;)!!

    • 7月28日
  • コロロ

    コロロ

    やっぱり保湿ですかね(^^)
    洋服に擦れると痛痒さが出るのでラップいいかもしれません!
    汗疹にならない程度に使ってみます(*^^)v

    • 7月28日
  • ことりさん

    ことりさん

    合わなかったらごめんなさい!
    すぐに中止してくださいね(>_<)

    • 7月28日
  • ことりさん

    ことりさん

    妊婦帯とか、綿の腹巻のほうが良いかもですね?!

    • 7月28日
  • コロロ

    コロロ

    いえいえ!
    色々試してる最中なので参考になりました(^^)

    • 7月28日
のん

たっぷり保湿していても出来てしまいましたか?
私は友達が高い妊娠線予防クリーム使ってましたがスイカのようにできていたのを見ていたので高いの使っても意味ないんだなと思い、一人目のときからボディークリーム自分の肌にあうやつ、ちなみに私はニベアの青缶をたっぷり多すぎるくらい塗って今回三人目ですが妊娠線できたことありません💡なので私的に保湿しすぎるくらいがいいのかなと思います😊一度できてしまったものは治らないので痒くならないように保湿たっぷりがおすすめだと思います💡

  • コロロ

    コロロ

    コメントありがとうございます!

    たっぷり、ベタベタするほど保湿してました(´;ω;`)
    オイル+クリーム塗っていましたが肌が弱く遺伝もありやっぱり出来てしまいました↓↓↓
    引き続き保湿しかないですよね!
    酷くならないよう頑張ります(^^)

    • 7月28日
  • のん

    のん

    たっぷりだったのですね😵💦
    肌質ですかね😵私の母も妊娠線ひどくできてたので絶対作らないと思い自分なりに、たっぷり塗って防いでいたのですがやっぱり個人差はあるんですね💦💦痒いの辛いと思いますが引き続き保湿であともう少し頑張ってください💡お役にたてなくてすみません😢😢😢

    • 7月28日
  • コロロ

    コロロ

    のんさんは遺伝しなかったみたいで羨ましいです(´∇`)
    引き続き頑張ってください!
    私も痒さと戦います!笑
    いえいえ、お話し聞いてくださりありがとうございました(*゚▽゚)ノ

    • 7月28日
まぁこ♡

私は乳首が痒くて痒くて仕方なかったんですが、薬は出してもらえませんでした😅💦

ベビーオイルで保湿するように言われました💦が、なかなか良くならず、セタフィルという保湿剤塗ったら全く痒くなくなりました✨

  • コロロ

    コロロ

    コメントありがとうございます!

    薬は出して貰えなかったんですね(´;ω;`)
    私も出して貰えなさそう↓↓↓
    セタフィル調べてみますね!
    保湿も頑張ります(^^)

    • 7月28日