※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

お子さんのファーストシューズは、一歳のお誕生日くらいで何センチが適切でしょうか?お店で0.5サイズ大きい方がいいと言われました。早く歩く姿が見たいです。

お子さんのファーストシューズを一歳のお誕生日くらいでプレゼントした方サイズは何センチでしたか?💓
0.5くらい大きいのを買った方がいい!ってお店で言われたのですがそうなんでしょうか?😭

早くお靴履いて歩く姿みたいです💓

コメント

さらい

12センチにしました。今は自力で立つ程度です。

• msk

msk

その他の質問にも答えてくださりありがとうございます!

• 7月28日
ひろ♡ゆい

ファーストシューズは1歳の誕生日に、靴関係の仕事をしている私の弟がプレゼントしてくれたんですが、13センチの靴にしました!
その時実寸で12弱でしたが、1センチは余裕見た方がいいと言われて13センチでした(๑・̑◡・̑๑)
少し大きかったですが、歩きづらい感じはなく長く使えましたよ♪

• msk

msk

ありがとうございます!!
    1センチも余裕見ていいんですね💓
    長く履けるならちょっとお高いのも買えますし(笑)

• 7月28日
ゆずっちゃん

13cmにしました♪
お店で足を測ってから決めました(´∇`)
かかとに合わせて履かせてあげてっていろいろ店員さんから説明とかもありました♪

• msk

msk

ありがとうございます!
    お店でとりあえず計るだけしたんですが12センチくらいでした💓
    持ち合わせがないのでまた今度買いにきますー!!と言って(笑)

• 7月28日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうだったんですね♪
    全然いいと思いますよ(*゚▽゚)ノ
    最初に買った時に、4ヶ月?とかおきに測りに来るだけでもいいので♪って言われたりしました♪

• 7月28日
  • msk

msk

色々アドバイス頂いたので13センチを購入しようかと思います💓

• 7月28日
ゆづまま

1歳なりたての時は12cmはちょっと小さかったのですぐ履けなくなって買い直す時メーカーはIFME の ウォーターシューズというシリーズに変えてサイズは13cm買いました!

靴嫌がって歩かなかったのが嘘みたいにパタパタよく歩くようになってくれました(∩ˊᵕˋ∩)・*

洗って干してたら野良猫に片っぽ持っていかれちゃったので今はサンダルタイプ買いました!サイズは13.5がどこも売り切れだったので14cm ちょっと大きめだけど靴下履いたらいい感じに歩けてます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• msk

msk

ありがとうございます💓
    イフミー?ですよね?👌お店の方もおすすめしてくれました!

足の大きさは12センチくらいだったので13センチ買おうかなと思います!

野良猫さん!!😿猫さんも気に入ったんですね(笑)

• 7月28日
  • ゆづまま

ゆづまま

イフミーオススメしてくれる店員さんナイスですね!

高めだけどほんとにいい靴です(,,>ω<,,)💕

新しい靴買う前に持っていくな!って思わず叫んじゃいましたw

• 7月28日
  • msk

msk

こっそり教えてくれました(笑)
    いろんなメーカーがある中で言うんだからいいんだろうなぁって思ってました😂💓

ほんとその通り(笑)しかもまだ履けたんですよね?😭

• 7月28日
いろは

うちは13cm買いました✨
ちょっと大きくて当時娘は12.5でしたが、結局歩くのも遅かったしただ履かせてたくらいで差し支えありませんでした!
今はぴったりです♡

赤ちゃんすぐ大きくなっちゃうからちょっと大きめでもいいかと思いますよ(ෆ`꒳´ෆ)

• msk

msk

ありがとうございます!!
    娘は30歩くらい歩けるようになってそろそろ靴履く練習しよう!と思ってます💓今11くらいって言われたので12.5とかを見てみようかと思います💓

• 7月28日