※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymm
妊活

自然流産後の妊活再開で不安。早く妊娠できるか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今年の1月に妊活2周期目で初めての妊娠がわかり、喜びもつかの間、出血して6w4dで自然流産しました。2回の生理を見送り妊活再開。流産後は妊娠しやすいとネットでも見かけたりしたので、妊活再開後は早速排卵検査薬を使い始めてトライしていました!再開後4周期目もリセット。正直リセットするたびにつらいしこのまま妊娠できるのだろうかといつも思ってしまいます。タイミングも間違ってないだろうしなんで...と思っています。流産後結構早めに再び妊娠に至る方が多い気がするので不安です。同じような方、それでも妊娠できたよって方、お話聞かせてください(>_<)

コメント

みみ

私は去年、8月、11月に自然流産をしました。
とても辛いものでした…。
そして今年2月末に三度目の正直で授かることができました!

タイミングが合っていても、卵子や精子の状態がよくないと上手くいかないのかなと思いました。
なので、卵子を育てるためにランニングしたり、食生活に気をつけたり、、といろいろ試しながら妊活してました^_^

• ymm

ymm

2度流産されてるんですね(>_<)あれは経験した人にしかわからない辛さですよね。妊娠おめでとうございます(*´-`)お身体だいじにして下さい(^^)

卵子や精子の状態もその都度違うんですかね(;_;)
    ランニングは卵子を育てるんですか?

• 7月28日
  • みみ

みみ

ランニングすると子宮が温まるみたいですよ💡たまたまかもしれませんがランニング始めた月に妊娠しました😵
    後、その月に、薬局で売っている、プラセンタ(マンゴー味)を飲んでたのですが、プラセンタも活性酸素を除去してくれるので卵子の劣化を防ぐみたいです!✨

• 7月29日
  • ymm

ymm

それは期待できますね!✨
    ランニングは毎日ですか?
    運動は苦手で今はウォーキングだけしています😵
    プラセンタも合わせてお肌にも良さそうですね☺️

• 7月29日
ゆう

流産辛かったですね😢
お気持ちとてもよく分かります。

私は流産を繰り返しているので、妊娠回数だけは人一倍多いです。

流産後、1回で妊娠することもあれば、半年かかることもありました。
いつも先生から、急に不妊になることはないから、半年タイミングあわせてがんばろうと言われています。

ayさんは半年まであと2回です!
良いように考えれば、次は確率50%ですよ😄
次は上手くいくよう祈っています✨

• ymm

ymm

辛いですよね(>_<)ゆうさんも何度か辛い経験をされているのですね。まさか私が、って思いました。2度と同じ経験はしたくないですよね!
    流産したってことはいつか元気な子を妊娠できる身体ってことなのでしょうか?

優しい前向きなお言葉ありがとうございます(;_;)リセットするたびにどんどん後ろ向きになってしまっていたので。こちらで相談して良かったです。

• 7月28日
ココ

私は昨年8月に自然流産(5wくらい)、それから生理不順になりなかなかリズムも戻らずでしたが、5月に妊娠しました。今のところ順調です。
諦めずに頑張ってくださいね。ストレス貯めないように(^^)d

• ymm

ymm

妊娠おめでとうございます(*´-`)
    その間に病院に通ったりしましたか?
    毎月リセットして妊娠できなかったことだけがストレスです(>_<)

• 7月28日
  • ココ

ココ

病院は何度か通いました。生理不順になってホルモンの検査と、そのあとリズムを戻すために生理を起こす薬を貰いました。

• 7月28日
  • ymm

ymm

他の検査はされてないですか?
    私はなにか異常があるのではないかと来週から検査に行こうと思っているところです(>_<)

• 7月28日
  • ココ

ココ

ほかはしてないです。
    一度妊娠しているので、妊娠する力はあるって言われたのと、できなかったらそれはそれで仕方ないと思ってたので…

• 7月28日
  • ymm

ymm

できなかったら仕方ないと思えるくらい力まず妊活するのが一番良い気がします(´・_・`)

• 7月29日
miwa0210

私も、先週流産しましたがはやく妊娠するひともいれば中々妊娠にいたらないひともいると私もききました。せつによるとまだホルモンバランスが少し乱れている可能せいもあるんじゃないかと思います。気になるようであれば基礎体温をはかるのがオススメです。

• ymm

ymm

基礎体温を測ってはいるのですが、確かに流産したときはガタガタで、その後は安定したりしなかったりでいつも違うんです(>_<)

• 7月28日
  • miwa0210

miwa0210

もしまだホルモンバランスが乱れているけいこうがあるならピルを飲んで生理周期ととのえるのが一番です。

• 7月29日
  • ymm

ymm

まずは病院で診てもらったりしたほうが良さそうですよね😔

• 7月29日
みちゃこ///

私も、3年前の8月に繋留流産しました。その後、不妊治療にも行きましたが妊娠することなかったです。でも不妊治療もめんどくさくなりお休みし、仕事も辞めた月に自然妊娠する事ができました(^^)私は少し時間がかかりましたが、必ず帰ってきてくれます!未来の赤ちゃん信じてあげて下さい(*´∀`*)

• ymm

ymm

ストレスフリーが大事ですよね!(^^)
    先が見えなくて不安ばかりですが、信じて頑張りたいです!ありがとうございます(*´-`)!

• 7月29日