※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

上の子が情緒不安定で夜泣きが続く育児中。旦那は息抜きにビアガーデンへ行きたいが、現状では無理。状況を理解してほしい。

2人育児してます。上の子一歳九ヶ月。
下の子一ヶ月。
最近上の子が情緒不安定で、保育園から帰ってから泣き叫び、夜寝るときも泣き叫び、、参りました。。
上の子から先に寝かせようとしても寝ず、下の子を起こしたり、、
本当疲れた。。泣き叫ぶ声を聞くとため息しか出なくて💦
こんな状況なのに、旦那はビアガーデン行っていい?って。
バカじゃないかなとそっちにもイライラ。。
確かに育児には協力的で助かってるからたまにの息抜きに行ってきていいよと言ってあげたいんですけど、今の状況じゃ無理。。状況察してよ‼︎ともうイライラが止まりません。

コメント

tomato

赤ちゃんにママをとられたと思ってるんだとおもいますよ。
1才半の時下の子が生まれたら、夜泣きや朝も号泣、上の子はつねに泣いてました。かわいそうで、大変だけど思いきって保育園をお休みしてつきっきりで遊びました。すると、すんなり泣かなくなり保育園も泣かず、とにかく泣かなくなりました。まだ小さいからうまく表せないし仕方ないですよね。。
そのころ夫の帰りが遅くて、毎日私も参ってました。

ゆーなゆかりん

こんにちは。2人育児お疲れ様です。

うちは2歳3ヶ月差です。上の子は下が生まれてから下の子を噛むは暴力を振るうはでとても大変でした。ママリでも相談させていただいたくらい悩んでましたしこの状況がいつまで続くのかとても不安でした。

私は、保育園に行きたくない日は思い切って休ませ、下の子はおじいちゃんにみてもらって上の子とたくさん遊びました。とにかく上のことの時間を優先して下の子は二の次にしました。そしたら3ヶ月くらいで落ち着きましたよ。その時は1日に何回かは噛むことがありましたが、9ヶ月経った今では優しくしてくれます。

まだ下のお子さんが生まれて1ヶ月。お兄ちゃんになって1ヶ月じゃ情緒不安定になりますよ^_^
大丈夫!いつかトンネルから抜け出す時が来ます。お子さんを信じて、上のお子さんとの時間をたくさん持って安心させてあげてください。

きょん

皆さんコメントありがとうございます✨
上の子を優先してたつもりでしたが、まだ足りなかったのかな💦
県外にいるので、近くに見てくれる人も居なくて中々上の子につきっきりができません💦💦
確かに帰ってきてから第1に私に抱っこをせがんできます。そのときは抱っこするんですが、ご飯の準備や、下の子のお風呂準備などしないといけないので、ずっと抱っこしてる訳にもいかず💧
難しいです💦💦
多分娘はパパとママ両方独占したいんだと思います。でも、現実どっちもは厳しくて😣
2人育児の壁にぶち当たりです😔💧

ゆーなゆかりん

足りないなんてそんなことないと思います。ママは充分がんばってると思います。けど、お子さんはもっと愛情が欲しいんですよね。

近くにみてくれる人がいないとのこと。それは大変ですし、不安だと思います。
ましてやまだ首の座ってない子を抱えてこの炎天を公園で遊ばせるのは大変ですよね。

どうしましょ。私まで悩んで来ました。近くにいれば私が下の子見れたのに。自分が辛かったので不安な気持ちがわかります。

すみません。解決策が見当たらず。
ちなみにご実家へは帰れないですよね??

• きょん

きょん

温かい言葉ありがとうございます。それだけでも救われます。
    自信無くしてたので。。
    娘の寂しい気持ちも構って欲しい気持ちもわかります。私が後1人いたらと思うくらい💧
    でも、お腹も空いてまた機嫌悪くなるし、抱っこして火を扱うなんて危ないから出来ないし😔
    難しいですね💧💧
    今までは旦那の仕事もあるから別々の部屋で寝ていたんです。でも最近情緒不安定だから昨日はおなじ部屋で寝ようと思って寝たんですが、、下の子のオムツ替えるタイミングで起きちゃって💦
    他のママさん達もこの道を通って乗り越えてるんですよね。。尊敬します。

• 7月28日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

本当に。3人とかお子さんいる人どうしてるんだろうと思ってました。ほんとにすごいですよね〜。お母さんて。

• 7月28日
  • きょん

きょん

本当ですよね〜😅
    陣痛の時もお母さんって凄いなぁと思ってたけど、陣痛よりも育てる方が大変ですね💧

• 7月28日