※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
妊娠・出産

娘が布団で移動し、寝相が悪いので困っています。同じような経験の方、対策を教えてください。

こんばんは

寝るときのスタイルです。ベビー布団に娘がねて、その横にわたしが布団を敷きねています。  娘は寝ている間移動をくりかえし、上にかけているタオルはすぐにはだけ意味がありません笑
そして、わたしの布団にどんどん侵入してきます。

同じようなスタイルで寝てる方、同じようなかんじでしょうか?

これから、寒くなってきたら布団におさまらない娘の対策をどうしようかな~とかんがえてます。

うちも、寝相わるいよ!というかたや、こんな風に対策したよ。寝ぞうはおさまっていくよ~等々おしえてください

コメント

りん

未だに寝相悪いです‥笑
本当にどこまで行くのー?っていうくらい悪いです😣
今は、クーラーつけて寝てるので、冷えないように長袖の薄い肌着とショーパンでお腹に布団かけてます!
半袖のだと、腕が冷たいので😣

冬は、もこもこパジャマで寝てました!あったかいし、お腹までスボンやるので、冷えることはなかったです!

  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    早速の回答ありがとうございます😁
    本当に何故ここに!!っていう所にいて、踏んでなくてよかった~💨💨と毎日思ってます笑
    寝相は直らないんですね😂  やっぱり着せてあげるのがいいですよね。

    • 7月27日
  • りん

    りん

    ほんとです😣
    いつも手探りで探してます笑

    暑くても、起きるし、寒くても起きるので難しいですね‥
    ユニクロのパジャマが、スボンに穴と服にボタンついてて、お腹でないようになってるのもうってますし、腹巻きも売ってますし、その子に合うのを見つけてあげてください♡

    • 7月27日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    そんな、良さげなパジャマがユニクロにあるんですね!!
    今度みてみます!

    少し前はこんな事になると思わなかった💨💨笑

    • 7月27日
  • りん

    りん

    はい、はじめは使い方がわからず、こんなところにボタンつけて、なんだろうって思ってました笑
    しかもスボンには、穴が空いてるし!みたいな‥笑
    分かってからは、ビックリしてそれからずっと使ってます!笑
    冬になればもこもこ素材も出てくるし、セールの時は特に安いです!

    分かります笑
    寝返りを習得してから、日に日に行動範囲が広くなっていきました笑


    グッドアンサーありがとうございます♡
    ちなみに、姉から聞いた話ですが、西松屋のパジャマはズボンと腹巻きがくっついてて、可愛いデザインのがあると言ってました!
    姉が持ってたのも可愛かったので、それもおすすめです!

    • 7月28日
さっちゃん♪

全く同じです(笑)
今まさに娘はあたしの布団の真ん中で
ぐっすり寝ています(笑)
とりあえずこの時期は
バスタオルかけてます!
寝相悪いから次目が覚めて娘を見たら
バスタオルないけど。。。(笑)
そして寒くなってきたら
スリーパー着せてます!
んでから一応毛布をかけます!
これもすぐ蹴飛ばされます(笑)

  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    ありがとうございます。
    おなじですか!笑
    寝にくいのに何故??って毎日笑っちゃいますよね😁

    やはり、とりあえずかけてのエンドレスですね😂

    スリーパーあるとよさそうですね

    • 7月27日
  • さっちゃん♪

    さっちゃん♪

    毎日びっくり+今日はどこで
    寝よって感じです(笑)
    あたしが寝るまではエアコン28度と
    扇風機であたしが寝るときに
    エアコン切るんで
    そんなに気にしながらバスタオル
    かけ直していません(笑)
    パジャマはズボンにインしてるし
    大丈夫かなと(-ω-)
    冬はスリーパーないと風邪ひきます!
    あたしはスリーパー
    3種類持ってます!
    ごついフリースタイプ、薄いフリースタイプ、タオル生地のタイプです!
    季節によって使い分けてます♡

    • 7月27日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    ありがとうございます。
    スリーパーも沢山ですね😁
    また、これから出てくると思うので、探していきたいと思います。

    今朝もわたしの顔の横に脚がありました笑

    • 7月28日