※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

ベビー布団の使用期間は生後何ヶ月まででしょうか?小さいサイズの布団をメインで使うのは適していますか?

ちいさいサイズのベビー布団は生後何ヶ月くらいまで使えますか?
そのサイズのベビー布団をメインとして、使用するには小さいでしょうか?

コメント

1人目の時は買ったのに全く使いませんでした(笑)
ママがお布団ならお布団で大丈夫かも?別で欲しいなーって思ってたら保育園で使うお布団買うと長く使えますよ✨

• うさまる

うさまる

大きいベビー布団は使ったことがあるのですが、今はもう家になくておそらく最後の子になるので小さいサイズのほうが、やすいのでいいかなぁと思ってました。
    そういえば上の子はあんまり布団で寝てくれなくて、一緒に寝てたかも。
    回答ありがとうございます。

• 7月27日
コキンちゃん27

今はかろうじて使ってますが、寝返りするとはみ出てます…
頭が落ちると泣きます😵
大きい布団買おうかなと思ってます!

• うさまる

うさまる

使えて、半年過ぎぐらいまでですね。1歳頃までつかえるものかと思っていました(>_<)参考になりました。

• 7月27日
ちろる🍫

娘は大きいですがまだ使えてます♡

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございます。
    寝返りとかしたらサイズ的にきつそうですか?

• 7月27日