※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

上の子から「ママのおなかに赤ちゃんがいるよ」と言われ、病院へ行った…

上の子から「ママのおなかに赤ちゃんがいるよ」と言われ、病院へ行ったら妊娠していた…
上の子がやけに自分のおなかを撫でると思ったら妊娠していた…

小さな子供が妊娠や胎児の性別を言い当てたというエピソードは、ママリQでもたまに見かけますよね。

今日は第2子、第3子の性別を3歳の甥っ子に言い当てられたという“ほーりー”さんの投稿を紹介します。

“ほーりー”さんのような、科学的には証明されていないけど、小さな子供に不思議な力があると信じてみたくなるような体験談を「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・・

本当に男の子でした!
甥っ子の予言的中でちょっと怖いです(^-^;
2人目妊娠中、当時3才の甥っ子に軽く性別をきいてみたら、女の子~♪と即答でした。まぁ、希望を言ってるだけだろうと思っていたのですが、
もう一度本当に女の子?っときくと、だから女の子!!次が男だよ。
その子とサッカーするんだ!
と…。えー!!!当時3人目とか考えられなかった私は、半信半疑でありながらも3人とか勘弁してくれ~と思いながら帰宅。
その後の検診で2人目が女の子であることがわかりました。
数年がたち、そんなことを忘れかけていた矢先に想定外の妊娠。
ふと甥っ子の発言が蘇り、え、本当に男の子だったら怖いよなぁ(゜ロ゜;
と思っていたら本当に男の子でした。
1週間ほど前に、赤ちゃんにちんちんが生えてくるという夢も見ました。
皆さんも同じような体験ありますか??

・・・・・

みなさんの実体験にもとづいた「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は“ほーりー”さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、同じ話題に興味を持つ方どうしの情報共有として「回答」していただけるとうれしいです。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

みーちゃ

次男を妊娠した時…
日ごろパパっ子だった長男が異様にママに甘えてるなぁ〜と感じたパパから「検査してみたら?」って言われて😅

保育園に勤めていましたが、受持の女の子が見えていたみたいで、
・あかちゃんいるよ!
・男の子なんだね~!女の子なんだね!
・2人赤ちゃんいるね~
と、ほぼ当てていました。
ただただびっくりな出来事でした。
不思議なことに3歳になると見えなくなったみたいでした。

赤ちゃんの性別が分からないママさんが聞きに来たりもしていましたよ 笑

ほんとこういうネタ面白いですよね!
うちの長男も当時二歳半頃ですが、次男がお腹にいて、毎晩寝る前に赤ちゃん早く出てきてね〜とお腹を撫でるのが日課だったんですがある日突然この日課の後で明日出てくるよ!と断言。
予定日より11日も前だからまだだよーと言ってたのにホントに翌日出産となりました。小さい子には何か不思議なパワーがあるんだなと思わせられました。

町民

結婚して初パートに出る日の朝、割った卵が双子・ω・で、出発しようと外に出たら虹がかかっていて。次の月、正月に母からニワトリ&ヒヨコ2羽の置物をもらって飾っていらた、次の月に二卵性の双子を授かりました\(^o^)/

花

3歳の甥っ子に、
『男の子と女の子どっちだと思う❓』
と聞いたら迷わず、
『男の子‼︎』と言われ半信半疑でしたが、その後、男の子だと判明しました😂

みりさママ

予知というか…当時7歳の長女がまわりのお友達にママに赤ちゃんが生まれるんだ‼️とウソを言っていたらしいけど、
3人目の妊娠が発覚したのはその直後…
長女には、ウソが本当になってよかった!と言われました。

2525

うちはまだ第一子で、甥や姪も居なかったので、私自身は体験してないんですが、私を妊娠していた時に、母が体験したそうです。
当時はまだ、性別は生まれてみないとわからないっていうのが一般的だったんですが、妊娠中に兄を連れて私の布団を買いに行ってくれた時に、兄がピンクの毛布を選んだので、母は「男の子だったら可哀想だから黄色とかにしよう?」と言ったのですが「絶対に女の子だからコレ!」と言って、譲らなかったそうです。
大人しくて、普段は自我を通すことがあまりなかった兄があんまり言うので、男の子だったら買い直せば良いか…と、兄を立ててその場ではピンクの毛布を買って帰ったら、その後すぐに生まれたのが本当に女の子だったからビックリしたと言っていました(^ ^)

*maro*

1人目妊娠中、周りから絶対女の子だよーとみんなに言われていたのに、友達の子供だけは男の子!と断言していて、当たったらすごいなーと思っていたらほんとに男の子でした😂💦
しかもその子はもう1人の妊婦さんの子供の性別も当てていて、なんか見えてるのかな?と思いました☀️
今も妊娠中で、まだ性別がわからない頃に今度はどっちかなー?と聞いたところ「んーまた男かなー」と言われ、ほんとに男の子!
びっくりです。
しかもその子はその子自信がお腹にいるとき、最初双子だったけど、初期の時点で1人になってしまったのに、ある日「あのさー、お腹にいるときもう1人赤ちゃんいたじゃん?」と話し始めその子のママと顔を見合わせ驚いてしまいました😳
そんな話したこともなかったので子供ってなんか見えてるんですかね?🤔♥️

kn7

3歳以下の子には見えるって聞きますよね😂うちも2人目と3人目は子供達に聞きました!的中しました😂👍🏻

BGP

女の子が欲しかったとき息子に聞いてみましたが二回とも外れました。
2人目のときも3人目のときも女の子と言われましたが(笑)
今回の3人目はある程度大きくなったので当たるかもと思っていましたが全く外れています(笑)
こどもの予言って当たるとよく聞くのでガッカリです(笑)

下の子が急に赤ちゃんのオモチャ買わなきゃーって言い出して誰が使うの?てきいたら赤ちゃん!!って、どこの赤ちゃんだよって思ったら数日後に妊娠発覚。
さっそく下の子にママのお腹に赤ちゃんいるよって教えたら当然知ってましたって顔でうん。て…
で、ついでに赤ちゃんの性別をきいたら女の子だよって。何度きいても女の子の一点張り。
一昨日エコー検査でみてもらったら見事に的中!
また下の子に赤ちゃん女の子だって!と言ったらだからそうだって言ったでしょー!!!!って(笑)

k_a_mama

うちも3歳5ヶ月の子どもが妊娠をあてました。
2人目授かりたいなと思ってたので凄く嬉しく、子どもに性別聞いて見たら女の子!と。
まだ性別わからないけどあたってたらすごいな〜!
ちなみに、3人兄弟なんだ〜と言ってます(^_^;)
子どもって凄いですよね!

あぃな

私も上の子が1歳2ヶ月の時にそろそろ2人目欲しいねと妊活開始した数日後、急に赤ちゃん返り(卒乳したのにおっぱいほしい、ミルクほしい、哺乳瓶ないとねれない、ママ以外と寝たくない等)
イヤイヤまさか...と思ってフライング検査
見事1回で妊娠してました
出産する日も、朝から上の子が「ママ、あーちゃん(赤ちゃん)ポンポン痛い痛い!!」と騒ぎ様子がおかしかったので、念の為に入院準備
その夜中に出産となりました。
出産中も、子供は実家に預けていたのですが突然大泣きし「あーちゃん(赤ちゃん)痛い痛いよ!!ママー!!あーちゃん!!」とひたすら繰り返し叫んでいたそうで、出産したくらいの時間に突然泣きやみ、主人が両親へ生まれた報告し「赤ちゃん生まれたって。お兄ちゃんだね」とじぃじが子供に言ったら「えへへ」と笑ってコテンと寝ちゃったと親から報告されました。

そろそろ胎内記憶があるか聞いてみようかと思っています(^○^)

りな

私の場合子供ではないのですが認知症がひどく普段全く会話がなり立たないお年寄りに「貴方は子宝に恵まれてるね。可愛い男の子がいるよ」と言われました。まだ妊娠がわかる前だったのと認知症の方だったので気にしてなかったんですが2、3日後にまた同じことを言われたのでまさかと思い検査したら妊娠してました。
そして性別は男の子でした

• ひなまま

ひなまま

なんだか鳥肌たちました!!すごい!

• 7月27日
  • りな

りな

私も驚きました
    何か見えてたんですかね⁇

• 7月28日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

子供はみんなニュータイプ!!
なお話ですね!!
周りに小さな子がいないので聴くことできなかったのがちょっと悔しいですw
体験談じゃなくすいません😅

歌う犬

一人目(娘)と同様に
二人目も性別を訊かずに
産もうと思っていた妊娠中

スーパーの中でちょっとした
飲食できるスペースで
おばちゃんが娘に
「弟が産まれるの?妹が産まれるの?」
と訊かれて迷わず
「弟だよ~!」
と言っていた。

私が「妹かもよ?」と言うと
「弟だよ~!」と。

適当に言ったのかな?
でも後日に先生が男の子だと
うっかり言った時に
ハッとしてしまった。

たまご

妊娠前は
女の子希望だったんですが
妊娠してから
何度も何度も男の子の夢をみていました⭐
結果男の子を妊娠しています😆
夢で会いに来てくれたのかも❤️

トマリ

私の8歳の姪っ子がまさに百発百中です‼️
妊婦さんのお腹を見るだけで性別を言って、それが今まで数十人当たってるんです!
私も1人目の妊娠時に、最初は
男の子だね〜
って言われたのですが、翌日
間違えた‼️男の子は2人目で今お腹にいる子は女の子!
その次に産まれる子が男の子だった‼️
と。
まさにその通りです😊
何でわかるの〜?と聞いても
わかんないけどわかるの!と言われます!
面白いですよね〜

ちびたんママ

うちも二人目妊娠が分かったのは長男の様子がおかしかったから、検査してみたら…という感じでした。
また出産前には『赤ちゃんいつくるか聞いてみて』と言うと『いつくるー?』とお腹に語りかけていた当時2才の長男。
すると、『きんぼーび(金曜日)だって!!』と…
金曜日なんて単語知らないはずなのに?!と思っていたのですが、予定日でもなかったし、さほど信用してませんでした(^^;
妊婦検診では予定より早まるだろうと言われていたのですが、まさかの予定日超過…
週明けなんともなかったら入院して、促進剤してみましょう!という予定だったのですが…
なんとその金曜日に夜中破水し、出産となりました。
性別も検診でまだわかる前から長男は『おんな!(これも教えてないのに)』と言っていたら、やはり女の子でした(゜ロ゜;。
うまれる前から、お話ししてたなんて、これからもずっと何でも話せる仲良し兄妹でいて欲しいなぁと思ってます(*^^*)

ゆんた

うちの祖母は認知症で施設に入っていますが、
症状が軽い時に家族で会いに行き、私が性別を聞くと、即答で男の子!って言いました(о´∀`о)
兄の所も妊娠して、こっそり性別聞くと、これも即答で女の子!って言いましたp(^^)q

現在、兄夫婦の所に女の子
私の所に男の子が来てくれました!
祖母の第六感は当たります(笑)

baron

3歳の三男坊に「赤ちゃんどっちかなぁ?男の子かなぁ?女の子かなぁ?(^^)」って聞いたら何の事か、動画に夢中だったから半分聞いてなかったのか「んー?…」と言われ、再度聞いてみたら「女の子っ!!」と答えました(・∀・)検診で性別が判ったとき本当に女の子でした♡ビックリしたのと嬉しいので変なテンションになりかけました(爆)そんな3歳の三男坊も、しっかりお兄ちゃんしてます(*^^*)

ミィ

うちは次女がお腹に来た時に、長女が『赤ちゃんいるよ』『女の子だよ』と教えてくれました。

また、三女がお腹にいて『早く産まれて欲しいね』と話していたら、次女が『〇〇日に産まれるよ』と言っており、予定日より1週間以上後だったので『そんなに遅いわけないじゃん』って言っていたら次女の予言した日に産まれてびっくりしました(;゚Д゚)!

にこちゃん

ありますあります🍀
保育士時代のある日、
突然、先生赤ちゃん居るの?
と子どもに言われたんです。
妊活はしていましたが
手応えは無かったので
居ないよー(^ー^)と答えました。
すると別の子どもが
先生、おまたから
赤ちゃんジャーって出ちゃう
ってジェスチャー付きで
急に言われたんです。
全く気付いて無かったんですが
妊娠していて、流産した年でした。

もうひとつの話は3歳の子に
長袖の時に赤ちゃん居るって
言われたんです。
赤ちゃんが生まれたのは4月。
まだ肌寒く長袖の季節でした。

そして夢では、亡くなったじいちゃんが
女の子を撫でていた、片方の母乳が出ない(出づらい)
男顔の女の子の夢、、
考え過ぎかもしれませんが
全て当たって居ました。

流産は悲しい事でしたが、、
こう言う不思議な事とあるもん
なのですね!

チョッパー

上の子が「ママのお腹に男の子がいる〜」ってお風呂の度に言うので、まさかなー(笑)
3人目はあまり考えてなかったので気にもしてなくて会社の健康診断でレントゲンを撮った後に、「ママ!絶対男の子いるって!」と言われて半信半疑で検査薬をすると妊娠してました(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!
レントゲン撮ってしもたやーん!!
もっと早くに信じていれば(๑╯ﻌ╰๑)
でも、元気な男の子出産しました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
子供の予言は聞くもんや!と身にしみました(•ө•)♡

sa301

うちも妊娠が分かる前から2歳になったばかりの娘が急に人形を赤ちゃんと言って寝かせたりオムツはかせたりするようになってそれを義理のお義母さんに言うと赤ちゃんが出来たんじゃない?と言われました(*^^*)
その1ヶ月後に妊娠が発覚しました!
今、11週だけど男の子?女の子?と聞くと必ず女の子!としか言ってくれません😅
産まれる前お腹で何してたの?と聞くとクルクルしてたー!と教えてくれました😳

まーぼー

不妊治療の間、5歳の姪にまーぼーちゃんの赤ちゃんに産まれる前、お空で会ったよ。
早くおいでって言ってるけど、まだもうちょっとお空で遊びたいって言ってる〜。男の子だよ。と言われました。
その一年後妊娠し、男の子でした。
偶然かもしれませんが、姪の言葉にとても救われました。
姪は自分の下にできた赤ちゃんの性別も当てていたので、子どもにはやっぱり不思議な力があるのかなと思います^_^

えーざん

歯医者で働いているんですが、まだお腹があまり出てなく周りから妊娠してるのに気づかれないくらいの時期に、患者の男の子から唐突に「女の子がいる!」とお腹を指さされて言われました。当たったら凄いなっと思ってたらその約2ヶ月後に女の子と確定しました😊❤

蓮君ママ

小さい時の予言は3歳から4歳ぐらいまで、聞いた事がありますよ

まりー

当時2歳の息子に「赤ちゃん来るかな?」と聞くと「今度来るよ!」と言われ、翌月に妊娠が発覚。
「赤ちゃんは、男の子?女の子?」と聞くと「妹!」「女の子!」と言われました。そして、性別が分かる頃…妊娠7ヶ月の頃に女の子だと分かり、先月女の子を出産しました!
妊娠中に性別が変わるのでは?と何回か息子に尋ねてみましたが「女の子!!」「妹なの!!」と男の子に変わることはなく…妊娠から性別まで当たっていました!
何だか不思議ですが、子どもには分かるのかな?と思っています(*^^*)

spoo

みなさんの体験談面白いです♡

ちかりん

息子がお腹にいたとき、翌日の健診で性別わかるかも!という前日に友人と会いました。
友人の子ども(当時4歳)が『女の子がいい!』というので、『女の子かな??😄』と聞くと『男の子!』と言い切りました。。
翌日健診で男の子のシンボルがはっきり見え確定。即効友人に報告しました💦💦
そして今回は夫以外まだ妊娠していることを誰にも話していなかったのに、義兄に会った際『で、いつ生まれるん?』と聞かれゾッとしました(笑)
大人でもわかる人はわかるんですね😅

おむすびまん

私の場合、母が実際の性別と反対でした。自分が子ども産む時、私が一人目産む時、母が夢で見たのは男の子👦を産む夢😌実際は女の子👧でした(笑)

ママ

私は今、妊活中です。
先月、生理が来た日に4歳の姪が私のお腹に自分と双子の妹達がいる絵を描きました。
そして、この間、姪っ子が、
ママもパパもひなもさなもさっちゃんもみんな大好き!と言い出し、妹が
さっちゃんて誰?と聞くと
お腹にいるの〜
誰の?
ヒミツ〜
誰のお腹にいるのー?
ゆきちゃん!ニコッ(にっこり)
と言ったそうです。
結果、お腹にはいなかったけど、姪達のような可愛い子供が出来たらいいなと思っています。

🍞

甥っ子がママ(私の姉)とおもちゃ片付けてた時、姉が『ゆかそんちゃんはいつ赤ちゃん出来るかねー?』と聞いたら『もうすぐだよ!』と言っていたそうです!
そして翌月、妊娠初期(多分受精して間もないくらい)に甥っ子に会った時に『僕のアンパンマンの三輪車ゆかそんちゃんの赤ちゃんにあげるんだ!』と言われました!
そしてその月に妊娠発覚‼︎
甥っ子に赤ちゃん絡みの事言われるの初めてだったので【もしや⁈】と思ったら妊娠発覚したのでびっくりしましま♡

ぱんなこった

私は第一子妊娠中、外歩いてると何回か2、3歳くらいの女の子に
お腹指差されたり「赤ちゃんいるの?」とか聞かれてました
お医者さんから女の子確定もらってたんで、ああやっぱり女の子なんだなと、思ったものです。まあ男の子は他人にそういうこと言う子はいないかもしれないですが
今は第二子男の子と言われてます❗今のところ子どもに話しかけられたことはないです😂

ゆみこむ

ほぼ喋れない息子が妊娠も性別も教えてくれました!

妊娠してたらちょうど着床する頃かな…という日、当時1歳1ヶ月の息子がいつも通る神社に向かって急にお辞儀を始めました。
翌週そこが子宝安産の神社だと分かり、もしや…と思ってるうち生理が遅れ、妊娠判明!
それからも神社へのお辞儀は通る度欠かしません。

そして、病院で妊娠が確定してから1ヶ月位後、テレビで「おとうと」という絵本の朗読がはじまると、私のお腹をしきりに指差し、私の顔を見ながら何か訴えかけている息子。
「弟」という言葉は普段出てくる機会がないので理解してないはずですが、その朗読が終わると急に指差しをやめ…
数ヵ月後、本当にお腹にいるのが男の子だということが分かりました!
産み分け意識した訳ではないものの、排卵日とのタイミング的に女の子かな?と想像していただけにびっくりでした(*^-^*)

RiN

今6ヵ月の娘を妊娠中、姪っ子(当時3歳)に妹が
『ねぇねのお腹の中男の子?女の子?』って聞くと初期からずーーっと
『女の子いてる!』でした( ˘ᵕ˘ )

そしたら本当に女の子が⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
ちなみにこの姪っ子は兄の子(男の子)も言い当てました| Ꙭ)و゙

子供には不思議な力があるんですねー(。•ᴗ•。)♡

ゆうゆう

妊娠発覚前、小さな子との接点はなかったのですが、妊娠発覚後、県外に済む電話で甥っ子たちに『赤ちゃんがお腹にいるよ』と言ったら、『女の子だと思う。』と言われ、すっかりその気になってました。私の親も『(私の)顔が丸くなった。柔らかくなったから、女の子だよ』と言い、みんな“女の子、女の子”と、その気になってました。
妊婦検診で先生に訊ねたら、『男の子ですね』と言われ、エコーでお腹出したまま、思わず笑ってしまいました。
子どもの能力も、遠距離や電話では効力がなさそうですね(笑)

わたごん

息子が5歳ですが、ある日から急に赤ちゃんと連呼するようになり
神様にお願いする!と行って神社に行ってみたり
名前は僕が決めるからね!と言ってみたり…
それまで二人目がずっと授からずもうダメかなって思ってた時だったので半信半疑で検査薬してみたらまさかの妊娠😆
性別もずっと女の子と言っていてその通り娘が生まれました!
やっぱり子供には何か感じるところがあるのかなと思いました。

あゆ

3人目妊娠中、まだ性別がわからない時に、4歳だった長女が赤ちゃんにことをミッキーと呼ぶようになりました。
ミッキーってことは、男の子なのかなと思いつつ、まさかねって思って、好きなように呼ばせていました。
性別がわかるようになり、先生に聞いてみると、男の子と言われ、それでも半信半疑でした。
しかし、生まれてきたのは、男の子でした。
長女、やるなーと関心しました。

余談ですが、知り合いの年配の方にも妊娠4ヶ月の頃に男の子と言われ、当たっていました。

のりたろう

みなさんの話面白いです😄💕
二人目考えてるので、妊娠できたら息子に聞いてみようかなv(^o^)

ゆっこ

実家で寝ていたら姪っ子が服をめくってきてあーかたん♡って何度もお腹ぽんぽんして語りかけてきて
まさかなーーー( ´∀`)ハハハ
って思ったら妊娠発覚(  Д ) ⊙ ⊙
知り合いの子どもにエコー見せたら
ちんちんついてる!と何度も聞いても
ちんちんついてるの!(怒)と
無事息子が生まれました(・∀・)
別の子ども予知によると次も男の子らしいですw

ぴんころ

まだ妊娠初期で、お腹も出てなくて、誰にも言ってなかった時に、職場の入所者の認知症のおばあちゃんに、「あんた赤ちゃんいるね〜」と、言われてびっくりしました💨同僚よりも先に、この方に妊娠報告をしました笑

子供だけでなく、年配の方も見えたりするんですね〜。

子供に言われた不思議体験とかではないのですが...

息子を妊娠する前の出来事です。

ある日いつも通り出勤のため車に乗っていました。
突然前の車がブレーキを踏んだので私もブレーキを踏みなんとか止まったのですが、後方のかなり大型のトラックがブレーキが間に合わずそのまま私の車に突っ込んできました!

一瞬の出来事のはずなのに何故かとってもスローに見えて、私はトラックがぶつかってくる瞬間を、後ろを振り向いて見ていました。(今思うとどうやってみていたのか思い出せません、、)
トラックがぶつかった瞬間、何か白いふわふわ?としたものがトラックと私の車の間を通り過ぎたのを見た、というか感じました。

実際その時かなりの勢いで突っ込まれたはずなのに私はほぼ無傷。車も後ろのガラスが割れただけでトラックの運転手の方も無傷でした!

この出来事があった数ヶ月後、突然息子の妊娠が分かりました。
いつ頃妊娠したのかアプリで調べてみると、なんとトラックに突っ込まれた日に妊娠していたことが発覚...!

chihir

ビリは腹リハ腹減るはやるは、

(^^)らら、 らやら!

、ゃわん、ををなさみはまろやわらららわ

(^^) はねり
やしろら、、、、
ろ きほら
ー、

らら

私も姪っ子に聞きました!
そしたら、女の子!と言われ見事的中🎯女の子でした!

それと、おしるしや前駆陣痛も全くない予定日近くにいつ産まれるか聞いたら、明日産まれると…
翌日朝破水、出産しました!
本当に分かって言ったのかは分からないけど、なんだか神秘的というか少し感動しました😁✨✨

初めてのママリ🔰

姪っ子に聞いてみました!
10月で5歳になる姪っ子です!
ひとこと、「わからんわっ!」と言われました😂👏🏻
確かに!まだ分かる週数ではない!笑

奇跡体験はしてませんか、姉と私の中では面白かったです笑
う〜ん?と迷うわけでもなく、適当に女の子かな!とか言うわけでもなく、分からんわ!であっさり片付けられてしまった私と姉の微かな希望笑

ママリ

まだ安定期にも入ってなくて甥っ子が
よく男の子がいいなあ〜と会うたびにお腹を撫でてくれてました。
15週で男の子と判明( 笑 )
ビックリと甥っ子の願いが叶った!と思いました( 笑 )
当時小学一年なのに( 笑 )

胎内記憶もあるらしくて
ママのお腹の中で歩いてたらおちんちん落ちててつけてみたら外れなくなったと言ってました( 笑 )

ままり

保育士をしています!
妊娠5週くらいで、まだ誰にも妊娠していることを公表していなかった時のことなのですが、、
ある男の子が急に『赤ちゃんお腹の中でねんねしてるね!』と、、。

少しずつお腹の子が成長すると『男の子なんだね!』
『名前は◯◯くんがいいよ!』と私たちが付けようとしてた名前をドンピシャに当てました!
そしてその名前を息子につけました!!

その男の子と息子の誕生日は1日違いです😂
少し恐ろしいくらいでした😅

まちゃ

私も妊娠中2人共夢見ました。
息子の時にはエコーで何故か女の子とずっと言われていたのに出産した夢を見ておめでとうございます。男の子ですよ〜と。
ずっと産まれる直前まで女の子と言われていたのに産まれて来た子は男の子でした。

娘の時には妊娠分かって直ぐに男女の双子を出産する夢を見たのですが…何故か女の子にだけ授乳する夢。

ずっと不思議でしたが皆さんも同じ様な経験されているんだなぁと思いちょっと嬉しくなりました😄

╰(*´□`*)╯

息子を妊娠した時に
姪っ子が教えてくれました😊
さらにお腹の子は女の子?と
きくと男の子だよと。
ほんと子供ってすごいですよね😌💓

maimon

子供ではありませんが、、、母方の祖父に妊娠報告をしたら第一声に「男の子だね!!」と言われました🙄!!

かなり早い段階から男の子と言われていて確定していましたが祖父にはとりあえず妊娠報告だけしようと思ったらバッチリ当てられて驚きました😊

お年寄りにも何か見えるのかもしれないです👀💕

えりん

うちも子どもではなく
旦那サンが…
①私の妹の予定日8日前に
旦『〇〇ちゃん(妹)、もうすぐだわ』
その日の夜、陣痛3分間隔で
入院することになり、伝えると
旦『長くなりそーだね』
結局、2日かかりました。
②お友だちの予定日18日前
旦『もう産まれるんじゃない?』
友『まだまだ、来月予定日だよ』
と言っていたら2時間後に破水…

…ということが、ありました。

当てようと思うのではなく
急におりてくる?んだとか笑

肝心な私の出産は
いつ出てくるかおりてこずでした笑