※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

『キッズサポートセンターさかい』の赤ちゃん広場について知りたいです。何ヵ月から利用できますか?

大阪府堺市堺区に住んでる方に質問です!

『キッズサポートセンターさかい』利用された方いますか?赤ちゃん広場があるとネットでみたんですが、何ヵ月くらいの赤ちゃんからいるでしょうか?

コメント

はじめまして!
堺区に住んでます( ˘ᵕ˘ )
私は4ヶ月頃から行きましたが首がすわってない、寝返りしない小さな赤ちゃんも居てました!!

• miicha

miicha

はじめまして✨
    小さい赤ちゃんもいるんですね!👶🌸ママ同士の交流的なのもできる感じでしたか?

• 7月27日

退会ユーザー

仲いいママ同士で来てる方が多い感じでした😣

• 7月27日
  • miicha

miicha

そうなんですね!1人で行くと難しい感じですかね😵
    こっこさんはお友達と行ったんですか?

• 7月27日

退会ユーザー

最初はひとりで行きました!
    人見知りもあるんですけど話しかけることができずにすぐ帰っちゃいました😭

• 7月27日
  • miicha

miicha

そうなんですね!友達同士で来てるとこ話しかけるのは勇気いりますよね😵💦
    私もまだ堺に引っ越してきたばかりで、知り合いもあんまりいないので…難しいかなあ😭✨

• 7月27日

退会ユーザー

近くの子育てひろばとかのほうがママ友はできやすいかもしれないです!
    何回か行ってると顔見知りとかもできてきますよ✨✨

• 7月27日
  • miicha

miicha

近くの子育てひろば的なのは月1しかやってなくて、7.8月やってないんですよー😭

支援センター的なところって堺区はないですよね?

• 7月27日

退会ユーザー

平日毎日やってるところとかないですか?😣

私は行ったことないですが調べてみるとあるみたいですよ!

• 7月27日
  • miicha

miicha

そうなんですね!もう少し探してみます!いろいろありがとうございます(*´∀`)♡

• 7月27日

退会ユーザー

堺区の子育てひろばです!もし近いところがあればぜひ行ってみてください😳✨✨

• 7月27日
  • miicha

miicha

わざわざ写メまでありがとうございます(;_;)💓✨地図見て行ってみます!

• 7月27日

はじめまして☺️
キッズサポートセンターさかい よく行きます✨赤ちゃんスペースが設けられているので寝んねの赤ちゃんも結構いますよ💓
私だいたい1人で行くんですが、日によるとは思いますが1人の方も結構いらっしゃるので気になさらなくて大丈夫と思いますよ🙆
何やったら一緒に行きたいくらいです😍笑 楽しんでくださいね😍✨

• miicha

miicha

ほんとですか!それ聞いて安心しました❤あそこはふらっと入れるもんなんですか?wゲートみたいなのがあったよな気がして、踏み込めなくて😂✨笑

もしや堺区に住んでるんですか?😍💓

• 8月5日

退会ユーザー

お役に立ててよかったです✨
    はじめは会員カード作るために💳住所等を書いて、そしたらカードくれるので次回からはカードだけ見せたらすんなり入れますよ👍💕全然大丈夫ですよ🙆でも心配な気持ちもわかります😂私もそうでした👍
    私は西区なんですー鳳です(^^)堺東までは車で15分くらいなんでだいたい週一くらいで行ってます☺️

• 8月5日
  • miicha

miicha

会員カード作るんですね!それなら1回行けばそのあと行きやすそう😍💓
    西区なんですね!😺✨車で15分ならふらっと行けますね❤駐車場あります?

授乳室キレイなら安心しました♡たまに汚いとこもあるから😅笑

みーちゃんさんのお子さんは何ヵ月なんですか?

• 8月5日

退会ユーザー

全然行きやすいと思います☺️👍中に飲食できるスペースもあるので友達と行った時はお昼そこで食べました😘
    駐車場は高島屋の駐車場ですね😭2,000円以上買ったら2時間無料です💰最大料金は600円です😱高いので私はコンタクトとかいつか買わないといけないものを買うか、晩ご飯買うか、友達と行ったら600円を折半してます😂
    うちは1歳2ヶ月なったところですー👶✨

• 8月5日
  • miicha

miicha

それいいですね😺💓子供も一緒に食べられる感じですもんね♡

2000円以上買ったら無料なんですね!毎回最大料金払うよりは良いですね!🌺✨

1歳2ヵ月かあ!じゃあ、いろんなので遊べますね❤イベントとかにも参加したことありますか?毎月いろいろやってるみたいだけど、キドキド料金かかります的なこと書いてあって…

• 8月5日

退会ユーザー

そうですね😆いつも車移動ですか🚗?
    キドキドは今はやってるのかはわからないのですが0歳児は火曜と木曜が2時間500円のデビューパス?とゆうのがあったのでその時ちょうどイベントでハイハイレースがあったので出ました👶1歳になってからは高くて行けてなくて😭行くなら0歳の時がオススメです!ただ、キドキドは6ヶ月からじゃないと入れなかったような気がします🤔

• 8月5日
  • miicha

miicha

車移動が多いです!てか周りを気にしなくて済むので楽😂💓でもなんだかんだ堺東はバスで行ったほうが安そうなので、ドキドキしながらバス移動ですねw

たしかに6ヵ月~って書いてありました😵来週4ヵ月なるので、あと2ヵ月はイベント系は我慢かなw
    ネットでみたら、月末?に1日だけ何組か限定で6ヵ月未満の子供に無料体験があるってのは見ました!2時間500
    円とかもまだやってるといいなあ♡

• 8月5日

退会ユーザー

わかります😂私も全部車です🚗お住まいはどのあたりですか?バス緊張で震えますね🚌笑
    そうですね💕涼しくなってきた頃からは色んなとこ行けそうですね😊👍えー!それ良いですね☺️羨ましい💕
    車移動なら高石市にあるHUGOODてゆうキドキドと同じようなボーネルンドの施設があってそこならキドキドよりも全然安くて人も少ないですよ💕キドキドよりは断然狭いですが0歳なら全然大丈夫やと思います🙆私もよく行ってます(笑)

• 8月5日
  • miicha

miicha

堺市駅らへんです😺🌼みーちゃんさんはどこらへんですか?
    電車だったら立っててもいいけど、バスで立ってると座ってください言われるから←泣かれたときに泣き止ますのが難しい😂🌺笑

4ヵ月か5ヵ月なったらその体験みたいの行ってみよーかと思ってます😍💓

高石市にあるんですね!そこも6ヵ月~とかって感じですか?☺

• 8月5日

退会ユーザー

私は鳳ですよー😊堺市駅てJRでしたっけ🤔?プラットプラットのとこですかね??
    ほんまですね😭バスは密室で逃げ場ないですよね🚌
    また感想教えてください💕
    今さっきまで高石で遊んでたんですけど0歳からとは書いてありましたが何ヶ月からとかはなかったですー😭😭

• 8月5日
  • miicha

miicha

JRです!鳳行きとかありますよね🌺✨
    プラットプラットは南海の堺駅ですね😺🌼

どうしても視線気になるし…混んでる時が一番ドキドキします💦

行ったら感想書きますね♡

何ヵ月ってくくりないなら意外と気にせず遊びに行けますかね😍💓

• 8月5日

退会ユーザー

ありますね😄南海でしたか😭あんまり土地勘なくてすいません😱💦
    行けると思いますー\(^o^)/ただ有料なのと赤ちゃんスペースはないので寝んねの時期やと堺東の方がオススメです(^^)

• 8月5日
  • miicha

miicha

大丈夫です!私も大阪引っ越してまだ浅くて、なんとか知ってるとこでしかわからなくて😂✨笑

そうなんですね!動くよになったらHUGOOD楽しめる感じですか?🌺

• 8月5日

退会ユーザー

そうなんですね!地元はどちらですかー😊?堺市駅なら天王寺まですぐなんでそっちで遊ぶのも良いかもしれませんね☺️
    動くようになったら楽しいと思います🙆💕私も高石の方は動けるようになってから行きました✌️

• 8月5日
  • miicha

miicha

地元は関東なんです🙊🌺本格的なこっちの暮らしは里帰り終わってからなので…笑
    天王寺にもいろいろありますかね?買い物でしかまだ行ったことないです🌸👶

本当ですか💓それ聞いたら動き出すのが楽しみになります😍✨まだもう少しで首座るかなーって感じなので😺🌼

• 8月5日

退会ユーザー

そうなんですね☺️そしたら親戚も友達もいない環境ですよね😭何かあったら仰ってください🙆笑
    天王寺確か子ども遊ばせるとこあると思います👍キッズルーム付きのカラオケとかも🎤
    そうですよね!👶4ヶ月頃とか一番大変やった気がします😂😂

• 8月5日
  • miicha

miicha

そうなんですよ😭旦那の転勤の関係できたので、会社関係の人くらいしか知り合いもいません💦
    すごく心強いです😍💓名前似てるから余計w

それすごい!!カラオケなんて行けないって思ってたから😂✨天王寺でも探してみます!何か良い場所あったら教えてください♡

動き始めたらわちゃわちゃですかねwでもそう考えたらなおさら外出たくなりました😺❤笑

• 8月5日

退会ユーザー

そうですよね😭名前似てますね確かに(笑)全然私で良ければ\(^o^)/

キッズルームのカラオケはパセラ🎤が天王寺にもあった気がします😄私は道頓堀しか行ったことないのですが💦またなんか聞いたら言いますね😘

動き出してからは体力もつくので1歳前くはいから毎日のように出かけて子ども遊ばせてます☺️待ち遠しいですね💕

• 8月5日
  • miicha

miicha

ありがとうございます😍💓

カラオケデビューはどれくらいで行きましたー?🌺✨

そうですよね!私も家でじっとしてられないから、毎日のように出かけたい😂❤

• 8月6日

退会ユーザー

カラオケは🎤ついこの前1歳なってから行きました😊他にも子どもいたので歌わず個室でご飯みたいな感じですかね😄
    首すわったらお出かけも楽になりますよね!その後はお座り出来るようになったら☺️今は暑いしほとんどお家じゃないですか👶??

• 8月6日
  • miicha

miicha

1歳デビューいいですね♡その場所に慣れるっていうのも大事ですよね😺💓
    なんかほんともう少しって感じなんですよね!だいぶぐらつかなくなってきたし👶✨少しずつできることが増えると嬉しい♡
    そうですね~😪たまに気分転換にちょこちょこ出かけますけど、私の用事がメインになるので、娘が楽しめることはまだないですね😵💦

• 8月6日

退会ユーザー

そうなんですね😊もうちょいですね👍そろそろ4ヶ月健診じゃないですか👶?
    私もそれくらいの時はほんまに買い物くらいでしたー😂今はやってられへんくらいの暑さですもんね😱今週用事がてら堺東行くつもりです😊💕

• 8月6日
  • miicha

miicha

今月末に4ヵ月検診です😺💓それまでに何がまたできるよになってるのか楽しみです🌺✨

やっぱそうですよねー😂
    大阪の夏初めてなんですけど、朝から晩まで暑くてビビってますよ😵💦笑

そうなんですね!✨私も友達とキッズサポートセンターに行こうってなりました😍🌸

• 8月6日

退会ユーザー

ほんまですね😊子どもは日々成長しますもんね👍👶
    もう外出たあかんレベルですよね😱💦
    そうなんですね💕お友達と一緒なら心強いですね!またお会いするかもしれないですね☺️

• 8月6日
  • miicha

miicha

ほんと!急にできること増える楽しすぎますよね😍❤

いや、この暑さは本当にあかんlevelですね😭💔大人もしんどいのに、子どもなんて我慢しよーがない💦

そうですね♡会えたらなおのことよろしくお願いします😺🌺

• 8月6日

退会ユーザー

ね、楽しみですね😊
    今日は台風きそうですねー☔️🌀台風やと堺東も人少ないやろうから今日行くか迷います(笑)危険ですかね😱
    こちらこそです💁楽しんでくださいね☺️💕

• 8月7日
  • miicha

miicha

台風思ったほどここらへんは弱そうですね!🙊✨私は調子にのって夕方予防接種行ってきます😂💦堺東行かれたんですか?これからかな?☺

• 8月7日

退会ユーザー

ほんまですね🌀でも風はビュンビュンですね😭予防接種気をつけてくださいねー!💉堺東辞めました😂笑 でもどっちみち用事あるので今週中には行く予定ですー🚗

• 8月7日
  • miicha

miicha

ありがとうございます♡
    行けるじゃん?って感じだったので行ったら、風と雨とMAXでした😵💦笑 子供は濡らさずに行けたけど、その分私はびしょ濡れに😂✨笑

この天気だからか、いつも予防接種の人いっぱいいるのに…数人しかいなかったです😂💦笑
    みーちゃんさん今日は出かけなくて正解です!笑

• 8月7日

退会ユーザー

わーお疲れさまです😭風邪ひけへんよーにしてください🤧
    ほんまですか(笑)みんなキャンセルして家いてるっぽいですよね😱
    夕方からやばかったですよね🌀
    てかママリって個人的にメッセージ送れる機能とかないんですね😭残念です😭😭

• 8月7日
  • miicha

miicha

体調崩すかと心配してたんですけど、今日めちゃ元気でした😂✨笑

私もそれ思いました!個人的にやりとりできれば良いのに思いますよね😭✨

• 8月8日

退会ユーザー

ほんまですね!良かったです☺️✨
    ねー😱無理っぽいですよね😂
    私明日あたり堺東行く予定です👍
    もう行かれました??☺️

• 8月9日
  • miicha

miicha

今日行ってきましたー😺🌺
    夏休みだからか、めちゃ人いましたよ!!笑

• 8月9日

退会ユーザー

ほんまですかー😋楽しめました😘?お座りとか動くようになったらもっと楽しめますよね👍💕
    やっぱり💦先々週もいつもより多かったです😱

• 8月9日
  • miicha

miicha

みんなねんね期の赤ちゃん連れで行ったから、話ばっかしてました😂✨笑

たしかに動けるよになったら、もっと楽しめそうですね😍💓

夏休み終わるまでやめとこかなーって思いましたwなんか風邪とかもらっても嫌だしなあ…とかw

• 8月10日

ちなみに綺麗な授乳室とオムツ替えベッドも中にあるので小さな赤ちゃんでも安心ですよねー😊💕

退会ユーザー

わ、すいませんここに書いてしまった😭↑の者です💦

• 8月5日
キティc

初めまして!
堺区に住んでます。私の時も4ヶ月ぐらいのお子様が一番小さかったです❗️

私は6ヶ月の時に初めて行きましたが、ゴロゴロできるスペースにはグループで来られてて、気まずくて20分程で帰ってきてしまいました...
4月に引っ越してきて出身は大阪ではないので家族友人も近くにいなく😥
ママ友できればと思ったのですが、全くそんな雰囲気ではありませんでした...

• miicha

miicha

コメントありがとうございます!
    私も去年大阪に越してきて、里帰りもしてたため知り合いが欲しいんです~😭💖
    先日行ってきたんですが…ねんね期の子はいなかったですね💦そして夏休みだったせいか大きい子供が多かったので、友達作りには難しい場所なのかなと思ってしまいました😵💦

• 8月25日
  • キティc

キティc

コメントありがとうございます😊
    1人で行かれたんですか?
    暑くてなかなか外に出る機会がないので💦
    28歳の女の子ママですが良かったら仲良くして下さい🎶

• 8月25日
  • miicha

miicha

友達と行きました\(^^)/
    さすがに一人で行く勇気なくて💦

私も28歳女の子ママです😍✨ぜひ仲良くしてください♡

• 8月25日
  • キティc

キティc

お友達さんもねんね期のお子様ですか?
    同世代で嬉しいです😊🎶
    こちらこそ宜しくお願いします❗️

• 8月25日
  • miicha

miicha

そうです!保健センター開催の妊娠期の講座で知り合ったので、同じくねんね期のbabyばかりです👶💖

ちなみにキティCさんは堺区にお住まいですか?

• 8月25日
  • キティc

キティc

同じぐらいの子供達が集まると可愛いですよね😍
    堺区です!近いですか?

• 8月26日
  • miicha

miicha

ほんとめちゃ可愛いですよね♡赤ちゃん同士の会話みたいのも可愛いし😍💓

私も堺区です😁✨堺市駅のほうです♡

• 8月26日
キティc

小さいお手手同士を繋いだり😍
私は働いてたので妊婦教室参加出来なくて...行けば良かったなぁ😥
私は堺東なのでめちゃ近いですね❗️

• miicha

miicha

それめちゃ可愛いやつ😍💓見てて癒されますよね🌺✨

ママ友欲しいのに、どこで捕まえられるのか…って最近よく思います😵⚡

堺東とかめちゃ近いですね!💖

• 8月26日
キティc

本当に😍
私も思います❗️保育園行ってないし、ママ友集いみたいなのに参加してもその場限りで...

私はここに友達もいないので娘共々仲良くして下さい🎶

• miicha

miicha

わかります!!保育園も当分入れる予定なくて…サロンみたいのに行ったらできるんですかね😅✨

ぜひぜひー♡本当仲良くしてください😍💓✨

• 8月26日