※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anan
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹の張りがあり、前駆陣痛の始まり時期や早産の心配があります。体験談を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
妊娠9ヶ月になり少し動くと疲れるようになりました。

みなさんにお聞きしたいのですが最近頻繁にお腹の張りがあるのですが前駆陣痛はいつ頃から始まりましたか?
会う人みんなにお腹が下がってるとゆわれるようになる早産になるか心配です。

みなさんの体験談も聞かせてください

コメント

meichan

前駆陣痛、早いと9ヶ月からある人もいますよ○
下がっているように見える、とは
出産経験のある人が言ってるんですか?

• anan

anan

そうです。母や保育園の先生等に言われています。
    私も三人目で急に胃のあたりがスッとした気がして心配になってきたのでお腹の張り切迫早産等心配になってきました

• 7月27日
  • meichan

meichan

見ていないのでなんともいえませんが…
    病院で何も言われていなければ問題ないと思いますよ○

• 7月27日
  • anan

anan

ありがとうございますーー❤︎

• 7月28日
ヒナアサ

妊娠9ヵ月!暑いし大変ですよね💧
私は一人目の時、前駆陣痛は産まれる2日前からでした。二人目は前駆陣痛はなくいきなり陣痛からでした。
お腹の張りは7ヶ月あたりからしょっちゅうありました!!その時によって違うし人にもよると思いますがまだ33週だと変だと感じたら安静にするのが一番だと思います。
お腹の下がりは中々難しいですよね…あんまり自分ではわからなかったです!

maaaa。

私は中期から張り止めを飲んでいたのと、妊娠8ヶ月頃からお腹下がってきたねと周りから散々言われましたが前駆始まったのも産まれたのも41w入ってからです。笑
なので私みたいに早くにお腹下がっても41w超えの出産もあるということですー笑

• maaaa。

maaaa。

ごめんなさい、途中で投稿してしまいました!
    張りが気になるようでしたら相談してみるのがいいと思います、1時間で何回張ったか数えておいてそれを先生に伝えれば場合によっては張り止めももらえます(>_<)

• 7月27日