※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
雑談・つぶやき

日中家ですることなくて暇だなー…お出かけしようかな😞生後4ヶ月ぐらいの…

日中家ですることなくて暇だなー…お出かけしようかな😞生後4ヶ月ぐらいの子がいる方は、日中何してるんやろう⁇

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

支援センターによく行ってますヽ(*・ω・*)ノ

初めて見る玩具で遊んだり、
月齢の近いお子さんのいるお母さんと話したり、
支援センターの先生に話を聞いてもらったりしてます!

• 2児ママ

2児ママ

やっぱり支援センターが無難ですよね✨先週デビューしたんですが、同じ月齢の子が全然いなくてアウェーでした😞

• 7月27日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

4ヶ月の子はなかなかいないですよねー。゚(゚ ^o^ ゚)゚。
    よく一緒に遊ぶお友達いますが、7カ月でした。
    先生が上手だと、「赤ちゃん来たよー!」って、ちょっぴり大きい子の輪にも入れてもらえますが、
    やっぱり同じくらいの子の方が私も気が楽です^^;

• 7月27日
なひろ

同じくです( ;∀;)
暑いけど出かけたいし、けど行くところもなく困ってます笑
うちは生後3ヶ月半ですが(><)

• 2児ママ

2児ママ

ねー、暑いし外出る気起きないですよね😞熱中症も心配やし💦

• 7月27日
あい

近くに支援センターもないのでもっぱら家にいるか、イオン行ったりしてるぐらいです(ToT)

• 2児ママ

2児ママ

やっぱりイオンってなりますよね😂行きすぎて常連です💦

• 7月27日
ruriri

私は近くをプラプラお散歩するかイオンいくか、ですね、、(笑)お座りして遊んだりできるようになったら支援センターなど行ってみようかなーと思ってます。
家にいてもまだ一緒に遊ぶってことが出来ないし、本読んであげたり一緒にゴロゴロしたりしてます(笑)

• 2児ママ

2児ママ

起きてる時はあやして一緒に遊んでるんですが、ゴロゴロするのが退屈で仕方ないです💦やっぱりイオンの方多いですね☺️

• 7月27日
こばぁや

私も同じです(´・ω・`)
なかなか勇気がでず支援ひろばにも行けてません💦
もう少し大きくなったら行ってみようと思ってますが…

• 2児ママ

2児ママ

4ヶ月前後の子が行けるとこがあればいいのにね☺️支援センターは腰座りしないとやっぱり早いかなーと思いました💦けど、気分転換にはなりますよ💖

• 7月27日

日中は家でゴロゴロです(^◇^;)
支援センター行ってみたいけど遠いのと勇気出なくて‥(^◇^;)
イオンが近くにあったらなぁ‥

• 2児ママ

2児ママ

やっぱりゴロゴロになりますよね💦ショッピングモール近くにないのもキツイですね😵

• 7月27日

退会ユーザー

家にこもってるの寂しいですよね(´・ω・`)
    キツイです(><)
    車もないしどこも出かけられないです(´・_・`)

• 7月27日
  • 2児ママ

2児ママ

寂しいですーキツイですー😭結局今から歩いて散歩がてらイオン行ってきます…暑い‼️

• 7月27日

退会ユーザー

暑いですよねー💦😂
    熱中症に気をつけて水分よくとって下さいね✨

• 7月27日
てんちゃん

我が子は2ヶ月頃から支援センターデビューしました。
妊婦さんから産後4カ月までを対象としたクラブが今年から始まり良い機会だったので。
他にも児童館や公民館ではイベントやってるので、毎週のように遊びにいってます。(笑)
周りはお座り以上の子がほとんどですが、
二人目のお子さんが小さい子もいたり。
ママ達と顔見知りになって話すようになると気分転換になりますよ😊

• 2児ママ

2児ママ

4ヶ月までを対象ってめっちゃいいじゃないですか‼️羨ましい〜☺️✨

• 7月27日
よっちゃん

うちも日中なにしよーって思って結局買い物だけです(´・_・`)支援センターも行ったりしたんですがまだおもちゃにも興味持たないし、遊べないし、同じ月齢のママがいないので最近は行ってません(~_~;)時々ショッピングモールに行きましたが最近風邪引いて近くを散歩くらいですねぇ〜(o^^o)

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですよねー、おもちゃもうちの息子はオーボールとかめっちゃ好きやけど、そういうおもちゃって置いてないですもんね💦
    近所を散歩も暑くて行く気にならなくて、ただの尻重い母親です😂笑

• 7月27日
なっちゃん❤︎

旦那が休みの日はイオンとかに連れていってもらってますょ!イオンだと涼しいし授乳室などもあるので便利です💓
あとは抱っこ紐でスーパーに夕食の食材をゆーっくり見ながら買い物してます(笑)
自分が疲れてるときは息子が寝てるときに一緒に寝てます😘
意外と自分の好きなよーに過ごしてますよ😆💗

• 2児ママ

2児ママ

旦那が休みの日は色々お出かけしてるんですが、平日が時間を持て余してまして…今日は家めっちゃ片付けてました!私の元気が有り余ってるせいか、お昼も眠くならないんです😂

• 7月28日