※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
子育て・グッズ

5ヶ月過ぎたらLサイズの哺乳瓶の乳首に変えた方がいいですか?Sはたくさんあるけど、Mは2つしかない。Mを買い足すか、それともLにするか迷っています。

完ミの方教えてほしいです!哺乳瓶のちくびですが、5ヶ月すぎたらLサイズにかえましたか?
今、Sがたくさんあって、Mは2つあり、Mを買い足そうか、それともLにしたほうがいいのか迷ってます(T_T)

コメント

毒女

見ていてお子さんが使いやすそうなのはどっち?それを買い足せば良いと思います。

Rmam

うちは今でもS使ってますよ!
お子さんが、吸いずらそうな感じがないなら変えなくてもいいと思いますよ!

ともちゃん

うちの子は4ヶ月でLに変えました😅
Mの時期は一瞬で終わりました💦
Lの方がこれから長く使えると思います!

せんつま

うちは先に子育てしてた妹からそのまま譲り受けた(と言っても乳首の部分は未使用のものが余ってたらしいので、それを使いました)のがMサイズでした。
特に飲みにくそうにもしていなかったんですが、月齢で、ふとLサイズが良いのかな??と思い立ち、換えてみました。しかし逆に今までの吸い方で飲んだらたくさん吸い込みやすくなったようで、しょっちゅうむせて大変でした😅
かわいそうだったので、結局Mに戻しました(笑)