※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊娠・出産

24週の妊婦が胎動が少なくなり心配。ドップラーで心音確認中、心音が遅くなり一時止まったが、その後元気な心音に戻った。心臓が止まったのか不安。

今日から24週に入りました
先ほど胎動がいつもより少ないかなーと心配になったのでドップラーで心音を確認しようと探していたら、いつもより少しだけ遅い心音を拾い、遅くない?どうなのかな?と聴き続けていたらそれからどんどん遅くなり、1度聴こえなくなりました。
止まった!?とパニックになってそのままドップラーを当て続けていたらその後また心音が聴こえだしいつもの早さの心音になったのですが…
これは1度心臓が止まったのでしょうか…止まったとしたら、知らないうちに完全に止まってしまったらどうしようと不安で不安で仕方ないです…
でも今はいつも通りの速さだし…
元気なのか何か問題があるのかすごく心配です💦

コメント

しんまま♡

あ、多分それ赤ちゃんがお腹の中で動いたからだと思います(´•ω•ˋ)!!!!
お腹のエコーとかと同じで聞こえる位置とかもあると思います♡
元気な赤ちゃん生まれるといいですね♡

• ゆあ。

ゆあ。

赤ちゃんが動いて聴こえなくなって、また戻ってきたってことですかね…?(´×ω×`)
    何かいつもと違うと不吉な方に考えが行ってしまって…
    心音いつも通りの速さで動いているということは、大丈夫ですよね?💦

• 7月27日
  • しんまま♡

しんまま♡

多分そうだと思いますよ!
    また戻ってきた時にいつも通り聞こえてるのであれば体が動いた可能性が高いと思います!
    あまり心配しすぎると赤ちゃんもびっくりしちゃいますよ(´:ω:`)
    もし心配でしたら1度検診の時お医者さんに聞いた方がいいかと思います!

• 7月27日
  • ゆあ。

ゆあ。

そうですよね…1度止まっていつも通りに動き出すなんてあまりないですよね💦
    心配しすぎも良くないとわかってるのですが、つい…
    聞いてみることにします(´;ω;`)

• 7月27日
  • しんまま♡

しんまま♡

はい(*´꒳`*)゚*.・♡赤ちゃんたのしみですねー!私も2人目早くも欲しいなぁと考えちゃいます(´:ω:`)💕

• 7月27日
  • ゆあ。

ゆあ。

赤ちゃん楽しみですが、1人目は22週で産まれてしまい亡くなってるので、ちょっとしたことで不安になってしまいます💦

• 7月27日
  • しんまま♡

しんまま♡

そうだったんですね(´:ω:`)すみません
    ほんとに心配であればやはりお医者さんが一番だと思います!

• 7月27日
  • ゆあ。

ゆあ。

いえいえ!大丈夫です!
    ですよね💦明日電話だけでも相談してみます💦

• 7月27日
  • しんまま♡

しんまま♡

そうですね!
    赤ちゃん元気に生まれてきてくれますよ☺️💕たのしみですね!

• 7月27日
  • ゆあ。

ゆあ。

昨日1日様子を見て胎動がいつも通り元気よくありました!
    お話聞いていただきありがとうございました(´;ω;`)

• 7月28日
らいとmama

お腹の中で動いたら心臓の位置も動くからだと思いますよ!
病院でモニターつけた時、自分の子はよく動く子で心臓とモニターの位置が合わなくて自分で少しだけ調節してました笑

• ゆあ。

ゆあ。

やはり動いただけかもしれませんね💦
    いつもより胎動が少ないかな?と感じていたのも相まって不安になってしまってました💦

• 7月27日
  • らいとmama

らいとmama

もし不安だったら検診の時に聞いてみたらモニターつけてくれると思いますよ👍
    自分の子は出産前最後の検診で赤ちゃんの心拍おかしい言われて緊急入院からの促進剤で早く出産してしまったので😔
    気になったことはすぐ聞くのをおすすめします🙌

• 7月27日
  • ゆあ。

ゆあ。

昨日1日様子を見て胎動がいつも通り元気よくありました!
    私も1人目は早すぎる出産だったので、心配で💦

• 7月28日
  • らいとmama

らいとmama

気にしてると胎動少ない!?って思ってしまいますよね🙌
    出産頑張ってください❤️

• 7月28日
  • ゆあ。

ゆあ。

気にしすぎだったみたいですね💦
    まだまだ先のことですが頑張ります(*'ω' *)

• 7月28日
gabu

病院で、心音を聞いてる時に、
これが心臓の音ですか!
っていったら、
これはお母さんの血の流れる音です、赤ちゃんのはもっとはやいですよ
と、いわれたことがあるので、もしかしたら同じかもしれません(´・ω・`)
でも、気になるようであれば病院で聞いて見てもいいと思います💡

• ゆあ。

ゆあ。

何回も聴いているので心音を聴き間違えることはないと思い込んでいたんでしょうか(´×ω×`)💦
    今はいつも通りの速さで心音を確認できたということは大丈夫なんでしょうか💦

• 7月27日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私は火曜日に健診がありました。
エコーのときに心音を確認するんですが、最初、通常よりゆっくりだったんです。
なんでやろ?と先生と話しながら、何回か心音確認してたら、そのうちだんだん通常の速さになりました。
どうやら、赤ちゃんがへその緒を握って遊んでたみたいなんです。
ずっと持ってるわけじゃないから大丈夫、と先生はおっしゃってました(^^)
もしかしたら、ゆあ。さんの赤ちゃんも同じように遊んでるのかもしれないですね(^^)

• ゆあ。

ゆあ。

赤ちゃんがへその緒で遊んでいた…そのコメントいただいてなんだか少し心が軽くなった気がします(´;ω;`)💦
    今が元気に動いていてくれれば大丈夫ですよね💦
    へその緒で遊ぶのはいいけど、タイミングー(´×ω×`)って感じです…(笑)

• 7月27日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ほんとですね😫タイミング悪かったですね😫

へその緒で遊ぶ赤ちゃんがいると聞いたのは、三人目妊娠にして初めてでした(。>Д<)
    変わらず胎動はありますか?
    元気に動いてくれてるなら大丈夫です(^^)

• 7月27日
  • ゆあ。

ゆあ。

一昨日は1日あまり胎動を感じられなかったのですが、昨日様子を見たらいつも通りの元気な胎動が確認できました!

• 7月28日