※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
子育て・グッズ

オクラの種と毛が入っている場合、食べない方が良いですか?

今生後7ヶ月1週間でモグモグ期に入ったところです。
オクラをうぶ毛を取らずに、たねも入れたまま調理してしまいました!
あげない方がいいでしょうか?

パプリカとなすと一緒に鶏挽き肉のだし汁で煮ています。
ブレンダーで最後つぶしたら全体的に細かくなりすぎちゃったのですが、そのおかげかオクラの種も細かくなリましたが…あげない方がいいでしょうか?(オクラの種と毛が入っているので)

本を見たら種は取ると書いてあって、けっこうおいしくできたし作るのに時間がかかったので捨てるか迷っています(>_<)💦💦やはりまずいでしょうかm(_ _)m

コメント

mamari-

ちなみに実物の写真がこんな感じです!つぶす前とつぶした後です。

W双子母ちゃん

うちはそのまま調理してみじん切りしたのあげてます🤣
種も消化できてるしいいかと思って。笑
娘達もネバネバが好きなのかよく食べるので雑でごめんよと思いながらあげちゃってます😂💦

• mamari-

mamari-

お返事ありがとうございます!
    娘さんたちもよく食べるのですね!私も単品でみじん切り次回やりたいと思います!とりあえず今回はあげてみます(*^^*)ありがとうございます!

• 7月27日
mamari-

つぶす前はこれです。

しろくろ

私気にせずあげちゃってました😅

• mamari-

mamari-

お返事ありがとうございます!
    私も小さじ1からあげてみようと思います!

• 7月27日
かんちゃん

私ならあげちゃいますね😂💗

• mamari-

mamari-

ありがとうございます!みなさんの意見拝見してとりあえず少量からあげてみることにしました!ありがとうございます(*^^*)

• 7月27日
みぃmama

種はえぐみがあるから嫌がる子もいるみたいですね。うちの子は普通に食べてました😅笑

• mamari-

mamari-

そうなのですね!えぐみが大丈夫だったら食べれるのかな?お返事ありがとうございます!とりあえず少量からあげてみます(*^^*)

• 7月27日