※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
妊娠・出産

双子妊娠中の腹痛や不快感について、14週6日での出血や薬の影響で気になる症状が出ていますが、赤ちゃんに異常はないようです。気にしすぎず安静にしている方が良いでしょう。

双子って腹痛起きやすいですか?
最初からずっと常にどっかが痛いです。
14w6dで出血して今は止まりかけですが同時に張り止めを飲み始めてから今度は気持ち悪い感じの何とも言えない腹痛が下腹部にあります。痛みは酷くなくて違和感程度、時々痛いかな?位です。が、横になると余計解るのでしんどいです(>_<)
エコーでは異常も無く赤ちゃんも元気だったので気にしない方がいいのでしょうか?

コメント

miya38

双子だとマイナートラブルが多いですよね(;o;)
わたしは、水腎症になり入院しました󾭛󾭛
張り止めは、副作用で結構気持ち悪くなるので辛いですよね(T_T)
あまりに辛かったらお医者さんや助産師さんにに相談するほうが良いかと思います!
赤ちゃんが元気なのが何よりかと思います(*´꒳`*)
頑張ってください♡

• Q太郎

Q太郎

回答ありがとうございます✨
    水腎症💦大変でしたね💦双子ってそれだけでリスク高いし色々ありますよね😅
    無事に出産できてよかったです✨

服用してるのはダクチルなので副作用もあまりないと聞いていました😣
    でも子宮からくる違和感じゃないなら安心です✨
    よくわからん腹痛のようなものはダクチルのせいですね💡
    来週土曜日に妊婦健診があるのでその時に伝えてみます😌

• 7月26日
したん

私はマイナートラブルもなく入院もせず出産したのですが、不安な事はすぐ聞いた方がいいですよ!
私は逆に何もないことが不安になった時に聞きました(笑)

• Q太郎

Q太郎

回答ありがとうございます✨
    マイナートラブル無かったんですね!羨ましい💡私もなるべく穏やかなマタニティライフを夢見ていたのですがそうもいかないようです(笑)

私は初期から割りと少量の出血があったのですが先生に聞いても原因とか出血箇所が毎回解らないので何とも…😞💦
    前回流産しているので不安になったらすぐ受診していますが毎回なんともなく赤ちゃんも元気です😌
    腹痛については来週の妊婦健診で聞いてみます💡

• 7月27日
mibu

こんにちは😃
私も双子を妊娠中です。
私の場合は腹痛よりも張る回数が多く、出血もあります。
先週、血の塊が出たので心配になり、診察してもらったら、切迫流産で入院になってしまいました。
心配なことがあったら、早めの診察をオススメします。