※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

食事中に遊び始めたりイライラする様子が心配です。気持ちの持ち方や対策を教えてください。

ご飯を食べたがらずに、しっかり食べる事がほぼありません。
2口ぐらい食べると食べ物で遊び始めたり、椅子から降りてウロチョロ、ほとんど食べてないので心配にもなりますし、イライラもします。
気持ちの持ち方や、良い対策などはありますか?(><)

コメント

ゆあか(*´ー`*)

うちの娘もほとんど食べない子でした。相談したら、体重もしっかりあるからそんなに心配しなくてよいといわれました。体重はどうですか?

作って出して食べてくれないとイライラしますよね。。よくわかります。
お腹がすけば食べるんだから、イライラせずに待ってあげなさい。と助産師さんに言われました。

三歳になったいま、1日のうち一食はまあまあ食べますがあと二食は二口とかです。。

個性というか、なんというか。

• みーこ

みーこ

ご回答ありがとうございます。

体重は標準より大きめなんです。
    お腹が空けば食べる!確かにそうですよね‼少し気持ちも楽になりました(*^^*)
    あまり考え過ぎずにしていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 7月27日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

体重しっかりあるならあまり心配しなくて大丈夫ですよ!
    気長に付き合っていきましょ😆

• 7月27日
まっきー

うちも上の子が食べないことがありました!今も中々自分では食べてくれない時の方が多いです💦
確かにイライラしますよね😅
私も時々怒鳴っってしまったりしますが、今は食べたくないんだと思って諦めます🙌
その方が気が楽になると思います!
食べたかったら食べるようになるし、大人だって食べたくない時もあるから子供も同じだと思うので🙆

☺︎☺︎☺︎

お菓子は食べるんですか?
時期も時期だし親は心配になるしイライラもしますよね💦
でも暑いし食欲がないのかそーゆう時期もありますよ🤣少しでも食べたり飲んだりしてれば大丈夫だと思うし、お腹が空けば食べるかなーの気持ちでいないとしんどいですよ💦💦うちの子もその時やその日の気分で全然違いますよ🤗

2児の母

うちの子もほとんどたべないです!
のんびりままさん同様
体重はしっかりあるので
大丈夫と言われましたよ!

作ったのに食べないとつらいですよね!!2口ぐらいたべて
ぽいぽいして遊んだりご飯の時間がいやになりますよね💦わかります!