※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
その他の疑問

離婚された方、面会交流はどうなさってますか?どれ位のペースですか?旦…

離婚された方、面会交流はどうなさってますか?
どれ位のペースですか??

旦那の浮気、性格の不一致、人格否定され離婚調停中です。
一番は浮気の理由で離婚することにしました。
出来ることなら子供と会わせたくないくらいです!!(それは出来ないことは知っていますが・・・🙁)

一回目の調停の時に、調停委員が面会にはどのようなものがあるか旦那に言ったみたいなんです。「月に会わずともビデオ通話や写真等だけの方法もありますよ」と言ったみたいで、それに対して旦那は「じゃあそれで。」と返した模様・・・。自ら考えている様子がなく、調停委員も「自分で考えてきてください。」と言ったみたいです。(笑)

わたしはビデオ通話なんてしたくないし(というかそんな余裕ないし)、会わせるにしても合わせたくないし向こうが遠くに引っ越すし月1は勘弁してほしい。
出来ることなら半年に1回ペースがいい😑
でもそんなことありなんですかね??

それと、会わせる日にち決めをする時はこちらから連絡するんじゃなくて、あちらからしてくるものですか??

次回の調停で決めなくてはいけないし・・・ぁーほんと鬱😑
子供に愛情あるとか言っちゃってさ、全然子供と触れ合おうとしなかった癖によく言うわ(ーー;)愛情あって会いたいと思うなら自分で面会方法考えてから答えよろ!って感じです(><)

コメント

にゃんすけ♥︎

私の友達は
離婚してから一回も
会わせてませんよ!

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます♡
    わたしも出来ることなら会わせたくないです(><)

• 7月26日

主人がバツで息子さんと面会を続けています。
元奥さんの育児放棄でしたが慰謝料と交換に面会をしてますね。単身赴任で帰った時の週末に主人の所に泊まりに来ています。
裁判で決まっているようなので会ってますし、息子さんも会いたがっているので会っているようですね〜

どういう頻度が良いんですかね…子供の立場もあるでしょうしね。
頻度は家庭で違うようですよ?!

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

そうなんですね!!
    子供は小さすぎるし父親なんて分からないだろうし、このまま会わせたくないくらいです(´Д`)←

• 7月26日
3人のママ

ウチは月2回位で泊まりも可にしてます。
ホントは会わせたくないですけどね😑
日程の連絡は元旦那からしてきます。
こちらに予定があれば断りますし、こちらが優先です!

各家庭で違うと思いますので、お2人が納得するのなら半年に1回でも大丈夫だと思います😊

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

そしたら連絡はこっちからしなくてもいいんですね?(><)
    よかったー(´Д`)笑

別居中、子供の事についても何もかもについても1度も連絡来なかったし、子供に対して感情ないんじゃないかと思っちゃいました(´-ω-`)それで1度も会わせたくない!って思いました(´Д`)
    納得してくれればいいんですが・・・(><)

• 7月26日
むっくん

離婚予定です。
ウチも面会させたくなくてどうしたら確実な取り決めをせず済むか考えました。
結果、子どもが会いたいと意志を示した場合のみ面会をさせる約束にしましたよ!
この福祉に基づくものなので法律的にもクリアですよ(^ ^)

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

そうなんですね!!(><)
    うちもそうしたいんですけど・・・子供が小さすぎて意志がわからない・・・😂💔

• 7月27日
  • むっくん

むっくん

子どもが小さくても適応すると思いますよ😊
    子どもってずっと多感ですしお母さんがストレスを抱える事で子どもも情緒不安になると思うんです。
    だから、子どもが会いたいと意志表示出来るまでは面会なし通ると思います。
    兎に角環境の変化等が目まぐるしくなる為落ち着くまで面会無しも可能だと思います。
    もちろん、理由は子の福祉に基づいてとします。

• 7月27日
  • のっぽちゃん

のっぽちゃん

調停委員にないか言われそうで怖いですが、なるべく会わせたくないと思ってるので、言ってみます(><)♡

• 7月28日