※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

37週1日で、股関節とお尻の付け根が痛み、寝つけない状況。寝不足が血糖値に影響するので対策が知りたい。赤ちゃんは下がってきているが、陣痛促進の方法を知りたい。

37w1dです。
股関節とお尻の付け根が痛く夜なかなか寝つけません😢
寝てもすぐ起きてしまいかなり眠りが浅いです(*_*)

妊娠糖尿病でもあり寝不足が血糖値を上げる原因にもなるので何か対策はないでしょうか?😭😭

また今日検診で赤ちゃんは下がってきて子宮口も柔らかくなってきていると言われました!
ただまだ1週間は産まれないだろうとの事で次の検診終わってぐらいかなと言われました😵

陣痛促進のため何かした事などありますか??
良かったら教えて下さい😍

コメント

HP

私もですーヽ(;▽;)

枕を足の間に挟んで壁際に寝て枕を背中にあてて寝たら少しましになりました↓

私も妊娠糖尿病です、本当に寝不足だと血糖値上がりますよね↓

私も早く出て来て欲しくて家の中でなるべく階段上り下りしたりしてます(°_°)

• ちび

ちび

同じ境遇で嬉しいです😭😭
    本当血糖管理も大変ですよね!!!
    早く産んで楽になりたいと思うばかりです😢
    痛みの緩和法も試してみたいと思います😍😍
    暑くてしんどいですけど頑張って階段上り下りしてみます😭😭

• 7月26日
Nao♪♪

私ももう少しで臨月に入ります!上の子の月齢も近いですね!!
上の子の事もあって、本当に毎日大変ですよね!!

結婚前までは病院で管理栄養士をしていましたが、寝不足だと食欲も出てしまうし、同じ量を食べても血糖値が上がりやすいみたいですね。

なかなかゆっくりと食事も出ないかもしれませんが、野菜から先に食べるのを意識するだけでも血糖値の急激な上昇はある程度防げると思います!

あと陣痛促進のために、私はラズベリーリーフティーを飲んでます!
飲むのと飲まないのとではお腹の張りが違いますよ!
1人目の時も飲んでいて、検診ではまだまだと言われていたけど、一気に子宮口が開いてびっくりされました。

子供が寝たあと、ゆっくりハーブティを飲むとリラックスできて、よく眠れる気もします。

• ちび

ちび

本当近くてビックリです😍😍
    寝不足本当に色んな影響がでますよね…😢😢

ラズベリーリーフティー良く聞きます!
    1人目は何週でご出産されましたか??

• 7月26日
  • Nao♪♪

Nao♪♪

1人目は39w0dで出産しましたよ!
    前日の検診でまだと言われて、陣痛がきたけど、病院に電話しても様子見てとなかなか病院に行けませんでした💦笑

• 7月26日
  • ちび

ちび

やっぱり先生の言うことは分からないですね😭😭
    それともラズベリーリーフティーのお陰ですかね?😍
    病院行くタイミング本当悩みますよね😭
    私の病院はなーんかのんびり待つスタイルなので破水しても病院来なくて痛みが来たら来てと言われてます笑

• 7月26日
はる

だんだん眠りづらくなってきますよね。私は長くて大きいクッションを買って脚の間に挟んで横向きで寝てました。

陣痛促進としては…
四つん這いの姿勢がいいらしく、雑巾掛けなどがいいと聞いたので、廊下の雑巾掛けをしてました。あとは、スクワットもいいみたいです☆

• ちび

ちび

本当痛みで寝付けず、寝返りですらキツイです😭😭
    抱き枕購入してみます😢

やっぱり雑巾掛けですよね!!
    家もキレイになるのでしてみます😍😍

• 7月26日