※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ
妊娠・出産

妊娠中の出血で心配しています。安静にしているけれど、いつまで続くか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

今妊娠4カ月12週3日目です( ^∀^)
私は妊娠を知ってすぐから今もずっと出血が続いてます。
真っ赤な出血や茶色、黒などです!!
1人目妊娠中も出血はあったのですが
今回の出血は 生理より多い出血などもありまいってます。
茶色や黒はもともとあった出血が出てきた古いものだと
一人目の時に言われて居たのでまだ安心なのですが
それが大量に出てくる時があります!
その時は病院に行って 赤ちゃん元気なのを確認するって感じです。
でも、出血があるので仕事を1カ月以上休み頂いてます。
家で安静にを毎回言われて 全然動けない毎日!
切迫流産とは言われた事がありません!
流産はしないと 院長も言ってはくれてるのですが、、

出血よくあったかたいますかぁ??
いつ頃落ち着きましたかぁ?

コメント

m♥︎

出血して診察してもらって問題なさそうだと言われても不安は消えませんよね💦私はまだ心臓もできる前(6週?くらいだったとおもいます)に切迫になりそこからずっと5ヶ月まで出血ありました!

  • アンパンチ

    アンパンチ

    出血はほんと怖いです(´;Д;`)
    トイレ行くたびに、はぁーまた。
    とテンション下がります。
    5カ月くらいまでですかぁー!
    やっぱ安定期入れば少しずつ安定してくるのかなぁ!
    出血してるおかげで赤ちゃんに会える回数が多いので 前向きに後少し頑張ります!笑

    • 7月26日
きゃず

私も今回3回目の妊娠ですが、3回とも出血し入院までしました😅
1人目は4ヶ月まで出血し、2人目は5ヶ月初めまで出血で、現在3人目は5ヶ月半ばまで出血あり、3回とも生理と比べものにならないくらいの大量出血もしました💦
アンパンチさんも早く出血治まるといいですね😊
ちなみに出血や血腫が長くまでお腹にあると次は切迫早産になりやすいそうです。
私はそれで今も仕事を長期お休みし自宅でゆっくりしてます😅

  • アンパンチ

    アンパンチ

    3回とも出血してるんですねー!!
    子供いるのに入院は大変でしたかぁ?
    私もなかなか治らない為、入院して少しでもよくならないかなぁと先生に相談しようかと思ってます!
    切迫早産は怖いですねぇー!!
    しっかり治してからぢゃないとですね!
    赤ちゃんのためにも( ^∀^)

    • 7月26日
  • きゃず

    きゃず

    入院は子どもたちが居たので嫌でしたけど、血腫が9cmもあり大きすぎたので強制での入院となりました…
    旦那さんがすごく大変だったようです…😨
    でも入院していれば絶対安静にしていられるし先生にもちょこちょこ診てもらえるので気持ちは安心しました😊
    私は2人目の時、血腫が長くまであったからか分かりませんがそれも原因に含まれ34週で早産しました!
    それがあったので今回はかなり用心して3ヶ月半入院もししっかり治しましたよ( •ꙍ•́ )✧

    • 7月26日
  • アンパンチ

    アンパンチ

    9センチは結構大きいですね!!
    私も今、大きくならなければいいけどねーと
    先生に言われてます!!
    3カ月も入院はなかなかしんどいですね。
    でも、しっかり治るならその後の妊婦生活
    楽しめますしねぇー(^O^)

    • 7月27日
めめさん。

私は、今の子が発覚してからずっと胎嚢の上に血の袋がありました。
その血が出るのと一緒に赤ちゃんも出ないように安静と言われて、仕事を休み続けました。
4ヵ月入る前に出血は止まったのですが、11w4dの検診で、まだ血が残っている。と言われました。でも、赤ちゃんは成長しているし、もう流産はない。と言われました( ¨̮ )今は12w2dです。今のとこ出血は止まっています!!

  • アンパンチ

    アンパンチ

    出血止まってるなら一安心ですねぇー!!
    私も5カ月なるまでには
    出血の回数減ってくれたらいいのですが。
    まだまだ お腹に血があるので
    これが増えないことを願うしかないです!

    • 7月26日