※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、母乳があげられず完ミになったが、母乳を全くあげないことはあるか気になる。娘が風邪を引いたこともあり、初乳の重要性が気になる。

カテゴリー間違えてたらすみません。
私は帝王切開で娘を産みました。その後私の具合が良くなくて貧血、めまいなどがひどくて母乳あげられませんでした。なので初乳をあげてません。しばらく母乳中止でした。解除されたとき母乳拒否でそのまま完ミになりました。母乳全くあげないってことあるんでしょうか?そのせいかわかりませんが5ヶ月になり娘が風邪を引いてしまいました😅自分の母も完ミで私を育てましたが初乳はあげたようなので気になりました。

コメント

お嬢

助産師です。
同様な理由で初乳あげないお母様たくさんいますよ!
お子さんによってはですが、大体の赤ちゃんは吸いにくい母乳は嫌がります。
嫌がるから、搾乳して哺乳瓶で揚げている方多いです。
免疫はその程度ではないですか??
うちは混合でしたが5ヶ月で風邪ひきましたよ。
5〜6ヵ月くらいから風邪を引くのもよくありますし、それは母乳だからとかミルクだからとか、あまり関係はないですよ( ´ ω ` )

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですか。あげるものなのに申し訳ないという気持ちがありました😅母乳、ミルク関係無いんですね。母が風邪引くの早いというので心配でした。色々教えてくださりありがとうございました。

• 7月26日