※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

エルゴベビーのアダプトを使用している方、使い勝手など教えてください。西松屋で販売していますか?

生後一か月で
エルゴベビーのアダプト
使用してる方どうですか?
使い勝手など何でもいいので
教えて下さい\(◦︎˙-˙◦︎)/

そして、それは西松屋でも売ってますか?

コメント

りん★

1ヶ月頃からアダプト使ってます(*´∀`)
使い勝手いいですよ~!
インサートもいらないのでつけはずししやすいです(*´∀`)
赤ちゃんも嫌がらずに寝てくれます(笑)

西松屋にはなかったような気がします、、、

• るい

るい

使い勝手いいんですね♡
    インサート使い方難しそうだし
    付属品なしでずっと使えるのが
    いいのと思ってたので(´>_<`)

西松屋ないんですねT_T

• 7月26日
ポコ太ママ

生後1ヶ月半くらいからまずは家の中や近場の散歩で使用しました😀
最初は鏡合わせにしたりして背中や足や腕など色々確認しました💦
キツすぎてないか、はさまってないか、苦しくないかなど。
部屋の中を行ったり来たりしてると心地よいのか抱っこ紐の中で寝てくれました☺️

この時期から使用するなら、新しく出たエルゴアダプトのメッシュタイプが涼しくて良いかと思います。

西松屋はあったかどうかわかりませんが、ベビーザラスと赤ちゃん本舗はあります👍

• るい

るい

メッシュタイプまで
    出たんですか😳!?
    調べてみます♡
    教えていただき
    ありがとうございます!

• 7月26日
  • ポコ太ママ

ポコ太ママ

メッシュタイプはつい最近出たばかりです😀
    エルゴは作りがしっかりしてる分、生地に厚みがあり暑いのでメッシュいいと思います☺️
    赤ちゃん本舗だと抱っこ紐にも3年間の保証が無料でついてくるので、オススメです♡

• 7月26日
ろろろろろん

生後1ヶ月から使ってますが体重が約10キロになった今でも大活躍してます。
肩紐が食い込んだりせず、がっしり安定していて、一年以上使ってもヘタれる事も壊れる事も全くないです。
何個か買い換えても良いからコンパクトになって持ち運びやすく~って感じの抱っこ紐じゃなくて、これ一本で最初から最後まで使いたい!って感じの方に合うと思います!

一番初めは紐の長さ調整やボタンの止める位置を調整するのに手間取るかもしれませんが、二回目からは腰のバックル止めて赤ちゃん抱っこして肩紐通して背中の留め具止めて終わりで、慣れたら立ったまま、歩きながらでも装着出来るようになりました😄

• るい

るい

長く使いたいと考えてて
    アダプトはどうかなと
    思いました\(◦︎˙-˙◦︎)/
    みなさんの意見聞いてると
    欲しくなって来ました♡

• 7月26日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

私の購入時期はちょうどadaptが新発売された時期で、口コミ無かったので不安でしたが、これにして良かったです✨
    あ、メッシュタイプが出てるので実物見て、メッシュの所が壊れなそうならメッシュが良いかもです!
    冬は着るものやブランケットで対応できるけど、夏は暑いですからね💦

• 7月26日