※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

3人子持ちの方が、4人目の子供を考えている状況で、大変さや楽しさについて悩んでいます。

お子さんが4人以上いるお母さん、毎日楽しいですか?大変ですか?きっと大変でも何より楽しいですよね!わたしは現在3人子持ちです。3年後にもうひとり欲しいのですが、4人の子持ち‥お出掛けとか生活とか大変かな?ちなみに7.5.0歳児がいます。

コメント

ぴぴ

3人が1番大変でそれ以上は何人いても大変さは同じって聞いたことがあります👶🏻👶🏻👶🏻👶🏻

• ママ

ママ

そうなんですね~!確かにいろいろ慣れますもんね(ノ≧▽≦)ノ

• 7月26日
m♥︎

いちばん上のお子さんが7歳ならたぶん大変さはさほど感じないかとおもいますよ!私自身10歳下に妹いますが、母がラクだったっていってます☺️そして上の方と同じように、3人目までが大変であとは4人目からは変わらないって、4人こどもがいる知り合いが言ってました💪💕

• ママ

ママ

ほー!!うちも7歳の娘がすでにかなり助かったています。7歳といえど、負担にならないかな?と思い、やらなくていいよ、大丈夫?と声をかけますが、大丈夫だよ、可愛いからお世話したいの。といってくれて、本当によく見てくれます。3年後といえば、10.8.3の子達になるので上ふたりがさらに助けてくれそうですよね。
    みさきさん自身は4人兄弟なんですか?

• 7月26日
  • m♥︎

m♥︎

年子の姉がいます!うちはその三姉妹です☺️女の子はとくにお世話してくれるみたいですね!私も姉もやりたくてお世話してましたよ☺️可愛くて可愛くてわたし1人で保育園にお迎えにもいってました(笑)お姉ちゃんたちがやりたいって言ってくれているならドンと任せてもいいかもですよ😍そのほうがゆめみるさんもラクできるとおもいます💪✨(笑)

• 7月26日
  • ママ

ママ

そうなんですね~(ノ≧▽≦)ノじゃあ娘にも見てもらえるのは感謝の気持ちを伝えつつ、甘えていいのかな(*^^*ゞ小さな女の子に大きな母性があるんですね~d=(^o^)=b
    みさきさん3姉妹なんですね、実はうちの我が子3姉妹でして~、わたし自信は姉がいるので2姉妹です。
    3女、本当に可愛いのですが、わたしの勝手?とゆうか希望とゆうか、男の子、やっぱり見てみたくて…、4姉妹になってもいいと思ったうえで4人目迷っています。

• 7月26日
  • m♥︎

m♥︎

ですよですよ〜!私も当時母がいろいろやらせてくれたから今現在子育てしていて、やっぱ知識があるので落ち着いて育てられてます😆💓
    あーなるほどですね🤔それは男の子希望になりますよね!やっぱり迷っている理由は大変そうだからってことですか?でもほんとこればっかりは産んでみないと大変さってのは分からないですよね、、、(笑)いくら人の意見をきいたって人それぞれに大変だとおもう目安もちがいますしね🤣

• 7月26日
  • ママ

ママ

先日、12歳下の妹がいる親友も同じことを言ってました!妹や弟の面倒を見てたから育児に免疫があるからいろいろわかる。と。
    本当にそうゆうもんなんですね~(ノ≧▽≦)ノ

わたしは母とも仲がよく、男の子の孫を抱かせてあげたいとゆう気持ちもあります!次は病院通って少しでも確率をあげる努力をしようと思ってます!みさきさんにも背中を押してもらった気がしますd=(^o^)=b

• 7月26日
  • m♥︎

m♥︎

ほんとにそのとおりですよ😍やってて損はなかったと思いました最近!!(笑)

産み分けもありますしね!できることやって女の子だったらそのときはそのときですよ😝(笑)実は私も旦那も子供4人か5人かほしいとおもってるので、いま大変さMAXのゆめみるさん尊敬ですし憧れます☺️💓そんなこと言っていただいて嬉しいです🤣おたがいにがんばりましょうね💪💪

• 7月26日
  • ママ

ママ

そうなんですね!こども多いと賑やかですよね~(ノ≧▽≦)ノ4、5人ほしいといってくれるママさん、なんだか嬉しいですd=(^o^)=b今の時代、4人てもうビックリされることのほうが多い気がしますし笑 実際自分もそう思っていましたし笑 あっとゆうまに大きくなるので、みさきさんも育児頑張ってくださいね✌

• 7月26日
4児ママ

4人目が2ヶ月です!
上は小3(女)、小1(男)、年中(男)です。
2人から3人になる時がめっちゃ大変でしたが、今はかなり楽ですしかわいくてたまりません(*^^*)
孫みたいですよ(笑)

• ママ

ママ

4人ママさん、やっぱり可愛いですか??でもやっぱり負担増えますよね?洗濯とか、食費とか、出掛け先とか??笑 なるようになるんですかねー笑 でも背中を押していただいてもらった気がします!

• 7月26日
  • 4児ママ

4児ママ

なるようになります(笑)
    お出かけは上が大きいので全然苦痛じゃないですよ(о´∀`о)
    ただ、わー子沢山(笑)みたいな目で見られますが(笑)

• 7月26日
  • ママ

ママ

子だくさん的な目で見られても、みてる方は幸せそうに見えますよ~❤何より赤ちゃん本当に可愛いですよねー(^ー^)わたしも1度きりの人生、やっぱりもう一人、頑張ります!

• 7月26日