※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

娘がテレビ台につかまるのをやめさせる方法はゲートを設置するのが効果的ですか?

生後8ヶ月の娘ちゃん。
つかまり立ち、つたい歩き始めました♡
成長嬉しいけど、テレビ台にもつかまるからそのままテレビ見ちゃうと目に悪いかなーと思ってすぐ離すのに、すぐテレビ台に向かってく😭

やめさせることは難しいでしょうか?😭
ゲートとか置くしか方法ないんですかね?

コメント

同じです(^_^;)そんなに近いと逆に見えにくいだろって思います💧笑
うちもすぐ離したりオモチャを横に並べて防衛線を張ったり…
それでも諦めが悪かったりすると一度消します。今は分からなくても離れて見る習慣は今からつけておくべきだと思います☺️根気がいりますけどね…

ほっしゃん

分かります❗
すぐテレビにの前に行きますよね😂
うちはテレビを見る時間を決めて、見る間は膝の上で抱っこしたり、前に行かないようにしています。
あとはテレビを消しています😊
色んな事に興味が出てきて、動きが活発になりますもんね🎵

• ckey

ckey

同じです。
    テレビ見て触ろうとします。

今ではあんよするので、私が体力消耗たいへんです。

• 7月26日
鬼母👹

うちも同じですー( ˃ ⌑︎ ˂ )!!!
ゲート置くような広さもないので、都度離していますが同じことの繰り返しです💦
行って欲しくないところばかり行ってくれて(笑)本当目が離せませんよね!

はるママ0203

テレビ台の手前に人工芝を敷くといいってやってた人いましたよ😄
私はテレビ台の前に机をくっつけて行かせないようにしましたが、人工芝を踏むと嫌みたいなので行かないって聞きました😂

よち

うちも全く同じです。最近はテレビをバンバン叩いたりするので、いつ倒れるかとハラハラしています。
なので、うちはテレビ台の前に上の子のおもちゃ箱並べました。そしたらおもちゃにも気を取られてくれるし、テレビにも近づけないし。今のところ上手くいってます。知恵比べですねー💧