※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけこ
妊娠・出産

8wで胎嚢が見えず、心臓だけ確認した方いますか?8w5dのエコーが心配です。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

現在8wです。
6w5dにエコーで見たときピコピコ動く心臓を確認しました。
しかしエコーから遠い場所に胎嚢があり、ピコピコ動くもの以外は袋の中身を確認することができませんでした。

このようなパターンもあるのでしょうか?
次に行くのは8w5dでもうじきなのですが少し不安です。

同じような体験をされた方、エコーが見えにくかった方いらしたらお話を聞かせてください。

コメント

RI❀

あたしも最初に心拍確認できたときは
端っこの方にピコピコ動いてるのだけわかりましたよ!
先生もたぶん心拍だしあかちゃんが端にいるから見えないだけでたぶん大丈夫って言われて
次行った時はちゃんと赤ちゃんも見えました!

• みけこ

みけこ

ずっと不安だったのでコメントをもらって安心することができました。
    次に行く日が楽しみです。ありがとうございます。

• 7月20日
にゃんこ♪

胎嚢を確認後、1週間してから心拍を確認できましたが、胎嚢の中の端の方にピコピコ動いてるものを確認できましたょ。
それから、1週間位してから卵黄嚢と赤ちゃんも確認できたと思いますょ。

• みけこ

みけこ

コメントありがとうございます。
    1週間後に卵黄嚢と赤ちゃんも確認されたと読んで、不安だった気持ちが少し安心しました。

• 7月20日
みけこ

報告です。
昨日診察して体がちゃんと見えました。大きさから9w2dに変更になり、予定日も決まりました。
母子手帳ももらうことがでかて安心しました。
解凍してくださったみなさんありがとうございます。