※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
その他の疑問

マンションやアパートなどの集合住宅にお住まいの皆さんに質問です!近所…

マンションやアパートなどの集合住宅にお住まいの皆さんに質問です!
近所から、蚊取り線香の臭いがしたら嫌ですか?
夜になると玄関先の外灯に虫が集まってきて、主人が帰宅すると一気に部屋の中に虫が舞い込んできます(;´∀`)
殺虫剤や防虫プレートなどあれこれ使ってみたんですが効かない虫がほとんどです。
それで蚊取り線香を!とおもったのですが。やっぱり玄関先で焚くのは迷惑でしょうか…(´・ω・`)

コメント

5児☆mama

結構みんなやってますよー!
薔薇の香みたいなやつを
うちはつけてます(^^)

• ちゃんこ

ちゃんこ

今日、バラの香りの蚊取り線香買ってきたのでさっき試しにつけてみたら、モロ蚊取り線香の香りで、あれっ!?て感じだったんですがヽ(´o`;
    やってる方多いんですね!勇気が出ました!笑
    ありがとうございます!

• 7月20日
ひよこ

ちゃんこさん、違いますよー!
外灯じゃなくて室内の電気を消して真っ暗にして入室って事です◡̈♥︎

外灯に群がってる虫はそのまま群がらせる作戦👍🏻

まぁでも、この時期の虫は毎日どこからかやってきて群がってますよね(˃⌑︎˂)💦

我が家は田舎なので、虫多いです。

頑張って下さい(°0°)‼

• ちゃんこ

ちゃんこ

それがですね室内も暗くしてるんですが、ドアにくっついてる虫がドアを開ける風圧(?)で部屋に入り込んでしまうんです!!(T^T)
    うちも、隣の敷地が草ボーボーなので虫だらけです…引っ越してきて初めての夏でこの虫被害、憂鬱すぎます。😞

親身になっていただいたのでベストアンサーにさせていただきます<m(__)m>笑

• 7月20日
えりー(´・ω・`)

私は特に蚊取り線香のにおいが嫌いではないです。
玄関とベランダは違いですか??もし近くにベランダがあって、干してある洋服等ににおいがついたらそれは嫌だなと思います(*_*)
最近はバラやラベンダーの匂いのついた物も売ってますが好みは人それぞれですし…
玄関でベープやアースノーマット等を置いてみてはどうでしょうか??

• ちゃんこ

ちゃんこ

ベランダは反対側です◎ただ、お風呂の窓がすぐそばなので入り込んじゃうかな?というのが心配です。
    雨が直撃するので電池を使うタイプのものはどうかなと思ってたんですが、蚊取り線香で苦情がきたら使うしかないかな…(ノД`)
    ありがとうございました!

• 7月20日
まのん

うちのマンションも結構みなさん使ってます。最近は、ナチュラル線香があるのでお子さんやペットも安心して使えますよ!

• ちゃんこ

ちゃんこ

暗黙の了解って感じなんでしょうか(;´Д`?
    お隣さんが、0歳のお子さんが居るので、使うとしたらやっぱりこういうナチュラルなものを選んだ方が良いですよね(>_<)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 7月20日
HNママ0203

虫がいるよりやってくれた方が全然いいと私は思う派です!(^^)

• ちゃんこ

ちゃんこ

ですよね!と、わたしも思うんですがやはり人それぞれなので考えてしまいました(;´∀`)
    みんな虫には困ってる。。はず。。笑

• 7月20日
ママリ

全然大丈夫だと思います♥
うちではカモミールの香りの蚊取り線香使ってます(♡˙︶˙♡)

• ちゃんこ

ちゃんこ

カモミールの香りなんてあるんですか~!昔ながらで効果がありそうなキン○ョウのバラの香りのものを買ったんですが、ザ!蚊取り線香ってかんじで…💦
    カモミール、探してみます。ありがとうございました!

• 7月20日
ひよこ

私は嫌ですね…(˃⌑︎˂)

蚊取り線香だと、火を使うタイプですよね?
目の届かない所に火があると思うと怖いです💦

玄関前だと共有スペースだと思うので、マナー的には私物は置かないで欲しいかな…と💦

うちのマンションのご近所さんは取っ手に吊るすタイプの匂いもない虫除けを付けてます!

このようなタイプの虫除けはどうですか◡̈♥︎?

• ちゃんこ

ちゃんこ

まさに火を使うものです。水を張った、深めの缶の中に入れておこうかなと考えてたんですが…やっぱり怖いですよね😞💦使うとしたら、もうちょっと安全性考えてから使うことにします💦

ちなみに吊すタイプの、虫コ○ーズ的なものは皆さん下げてて、うちも下げてるんですが全く効果なくて(T_T)最終手段として蚊取り線香はどうだろう…と思って質問してみました。笑

• 7月20日
はらぺーにょ、22

玄関先は嫌です💔
匂いもだけど、もし小さい子が触ってしまうと危ないかなって思います。

玄関内に置いてはどうでしょ?

• ちゃんこ

ちゃんこ

さっき玄関内で少し焚いてみたんですが締め切ってたので家中煙たくなってしまいました(*_*)笑

近所で歩き回る子供はうちだけで、蚊取り線香も夜だけ焚いて日中はしまっておくつもりだったんですが、やっぱり安全とは言い切れないですよね…(>_<)ちょっと考えてみます、
    ご意見ありがとうございます!

• 7月20日
ひよこ

吊るすタイプの物は効果なしなんですね!笑

我が家はワンプッシュの物を使ってますが、翌日に小さい虫が玄関に落ちてるので効果あり?かなと思って今も使ってますが
大きい虫だとどうなんでしょうね(˃⌑︎˂)💧あと、大量となると…

虫って明るい所に集まる習性なので、玄関開ける時は室内の電気を消して入るとか?笑
帰宅するのに真っ暗ってのも気分良くないですが(੭´꒫`)💧

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんです、全く効果なくてー(T_T)
    室内はワンプッシュのもので効くんですが、玄関先の外灯に集まってくる奴らはなにをしても効かなくてヽ(゚Д゚)ノ
    しかもその外灯が暗くなると自動で点くタイプなので、消すことも出来なくて困り果てています…💧
    主人は殺虫剤持ち歩いてて、家に入る前はスプレーしてから入ってもらうようにしてるんですけど(笑)
    次の日にはまた同じようにびっしり…虫め…

• 7月20日
ひよこ

ベストアンサーありがとうございます◡̈♥︎

あぁ…そうなんですか(´-_-。`)
虫は手強いですね💦

解決策ありますように…!

では失礼します(。・Д・)ゞ