※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

卵管造影検査前に痛み止めを飲むと痛みが和らぐか悩んでいます。閉塞している場合は痛いと思いますが、閉塞していない場合は効果があるでしょうか。

卵管造影検査を受ける前に痛み止め飲みましたか?
何度か受けたことあるのですが、卵管閉塞だったのでかなり痛かったです😢
今回また受けることになったのですが、痛み止めを飲んだら少しは痛み和らぐのかなぁと😖
閉塞していれば痛み止め飲んでも痛いと思うのですが、閉塞してない場合、痛み止めを飲んだらどうなんでしょう😥

コメント

★けろりん★

私も卵管閉塞で激痛だったので、2回目は痛み止め飲みました!
激痛ではなかったけど痛かったです💦
飲まないともっと痛かったのかな?とも思います😅

  • こんちゃん

    こんちゃん

    卵管閉塞だと激痛ですよね😭
    私意識失いかけました(笑)
    どのくらい前から痛み止め飲みましたか??

    • 7月26日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    私も1回目の時はフラフラして倒れそうでした!笑
    閉塞してると時間もかかって痛いんですよねー😵💦
    座薬の痛み止めを30分くらい前に入れましたよ!

    • 7月26日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ですよね💦
    めちゃくちゃ痛いし卵管は通ってないしで泣けました😂
    手元に座薬の痛み止めがないので、ロキソニン持って行って始まる前に飲んでおきます😭

    • 7月26日
deleted user

私は2回して2回とも座薬使いましたが…めちゃ痛かったです∑︎(°口°๑)❢︎❢︎
使わないより断然使った方がいいと思います。
ちなみに片側が完全閉塞ではないですが卵管が細くなってました…

  • こんちゃん

    こんちゃん

    私も3回やったことあるんですがどれも痛かったです😢
    使わないより使った方が痛みマシになるなら痛み止め使おうと思います😭

    • 7月26日
deleted user

閉塞ではないのですが参考まで。

卵管通水二回、卵管造影一回してます。
卵管通水すごく痛くて、二回目はリタイアしました。
病院変えて(造影できない病院だったので)造影した時、そこの病院は痛み止めの座薬を出してくれました。
やる前に座薬入れたら、痛みが全然無くてビックリ。
自分で勝手に飲んだわけではなく、ちゃんと病院から出てる薬です。

  • こんちゃん

    こんちゃん

    座薬の痛み止めの方がいいんですかね💦
    確か前回は痛み止め出してくれてたんですが、4回目だからか?何も出してくれませんでした😅
    なので少しでも痛みが和らぐならロキソニンでも飲んで行こうと思って😢
    毎回卵管閉塞なので詰まってない場合はどのくらいの痛みか想像できず⤵︎

    • 7月26日
だらすけ

昨日造影検査してきました!
私の場合閉塞ではないのですが、カテーテルが入りにくく、子宮口の入口をつままれて造影剤を入れる前から激痛でした(笑)
2回経験してますが、1回目は痛み止めなしで昨日はプスコパン注射を打って臨みましたが、終わったあとの生理痛の痛みが軽かったかなー?と感じました。
でも注射も筋肉注射で痛いので、打たなくてもいいかなぁって思いました(笑)(^_^;)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    造影剤入れる前から痛かったんですね😭
    私は毎回造影剤を入れると痛みがきます😖
    卵管塞がってないといいのですが…
    とりあえず痛み止めは持って行っておこうと思います😅

    • 7月27日