※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ子
子育て・グッズ

娘のフォローアップミルクの量と飲ませるタイミング、ミルクをやめる時期について質問です。

いつもお世話になっています。娘が先日一歳になったんですが、フォローアップミルクの量について質問です。チルミルの記載に200mlを2回とかいているんですが?朝と晩飲ませるのでしょうか?あとミルクはいつ頃やめたらいいのでしょうか?

コメント

コテツママ☆

あくまで目安なんで、飲まなくても支障が無いなら、離乳食ちゃんと食べてれば辞めて問題無いと思います!
うちは寝る前だけまだ欲しがるので、その時に200です。

• ぽ子

ぽ子

なるほどですね。コメントありがとうございます🤔‼️

• 8月3日
ととろ。

1歳であれば牛乳も飲めるので、そろそろ以降していいと思います(^^)
ごはんはしっかり食べますか?フォロミは栄養補助の役割があるので、ごはんが少ないならフォロミ、しっかり食べるなら牛乳と栄養士さんに言われました😳

• ぽ子

ぽ子

ご飯はあまり食べない気がします😖もう少しフォロミ飲ませてみます☝️

• 8月3日