※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸
妊娠・出産

バースプラン提出についてのオススメを教えてください。要望は旦那さんの立ち会い、3人で写真、へその緒切り。他に参考になるアイデアがあれば教えてください。

こんばんは!
バースプランを今週土曜日に
提出なんですがなにかオススメが
あれば教えてください♡

今の所記入しているのは

✩旦那さんの立ち会い希望!
✩生まれたら3人で写真を撮りたい!
✩へその緒を旦那さんが切る!

ほかになにかあれば参考に
させてください(๑>◡<๑)!

コメント

トレイン

こんばんは!
私は産まれたての赤ちゃんの写真撮りたいのと、体重計に乗ってる赤ちゃんの写真撮りたいくらいですかね?
あとは育児について夫にサポートして欲しいので色々教えてあげてくださいって書きましたw
胎盤触りたいという人もいるらしいですが、私は見たくもないです(-_-)
私の産院ではへその緒を切るのは医療行為なので医者以外の人に切らせてもらえないらしいです(-_-) 産院によって違うかもしれないので、できるといいですね(^ω^)

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    育児についてもいいかも
    しれないですね( °◊° )!

    胎盤は確かにみるのも
    抵抗ありますねーっ( °Д°)

    母親学級でへその緒切った
    って旦那さんが居たので
    きっとうちの病院は
    大丈夫なのかな?と思います!

    • 7月25日
スイカカカ

初乳をあげたいと希望しました!

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    初乳いいですね♡
    それもバースプランに
    参考にさせてもらいます!

    • 7月25日
ととろ。

打たれ弱いので、優しく励ましてください。
と書きました(笑)

へその緒切れるんですね~😳✨
羨ましいです!

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    それも必要ですよね(;_;)
    励ましてほしいですよね!

    母親学級でへその緒切った
    って旦那さんが居たので
    きっと大丈夫なんだと
    思い書いてみます!

    • 7月25日
チコリ

そんな希望を聞いてもらえるものなんですね!1人目の時はそんなこと聞いてもらえませんでした笑 無事生まれればいいかと!でも、もしできるなら2人目はカンガルーケアと家族写真ですかね!

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    希望として書いてるので
    通るかどうかはまだなんとも
    いえないですけどね(;_;)?

    家族写真は重要ですよね♡

    • 7月25日
チョコちん

私は旦那立会い&カンガルーケアをお願いしました🤗
私もバースプランがピンとこなくて助産師さんに聞いたら、
・お気に入りのグッズ(家にあるブランケットとか?)持参したい
・好きな音楽かけたい
・お気に入りのアロマ持参したい
とか希望書く人いるよ〜〜と言われました🤣すごいですよね!
私なら陣痛中に聞いた音楽とか、今後聞きたくなくなりそうですが🤣笑

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    お気に入りグッズは
    持参したいですね( ˊᵕˋ )♡

    好きな音楽聞いてる余裕も
    ないのではないかと思い
    書かないつもりです(;_;)笑

    • 7月25日
ムームー

私は今度書くときは、
初乳授乳中に義母を部屋に入れないでくださいって書きます(笑)

もうその時は気が動転してしまっていたけど、今になっても思い出して嫌になります💦

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    義母が入ってくるのは
    とっても嫌ですね(;_;)!!
    私は義母が遠方なので
    その点はいいかな?と( ˘ω˘ )

    • 7月25日
なゆ

わたしも今日提出しました!

みるくさんの以外だと、
立ち会い時 どうしたらいいかわかんないと思うので主人のフォローして下さい
目が悪いのでメガネかけたい
可能なら主人も一緒におむつ、沐浴の練習をしたい
夫婦共に血とか苦手なので配慮してほしい
と記入しました✨

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    立ち会いだけど旦那さんの
    フォローして欲しいですね(;_;)
    おむつや沐浴の練習できたら
    嬉しいですね( ˊᵕˋ )♡!

    • 7月26日