※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはるぅ♪
妊娠・出産

22週の妊婦です。妊婦帯の使い方や目的についてアドバイスをお願いします。

こんにちは(*´ー`*)
二人目妊娠中で確か…22
週です。
同じ週数位の方、妊婦帯って、されていますか?
腹巻きチックなものですか?
パンツにベルトついているタイプのですか?

一人目どう使い分けていたか忘れました。
苦しくてしていなかったような~~~?
買わないでもあるんですが、
締め付けるの嫌なんですが、
付けていますか?
そもそも、何の為につけるんでしたっけ?
支える為でしたか?

今から家事します。
お礼のレスが遅くなったら、


すみません。

お手すきの方いましたら、アドバイス宜しくお願いします(*´ω`pq゛

し~☆ゆ~☆あげん☆

コメント

しゃけ✩*॰

こんばんは☆
あたしは腹巻タイプかガードルタイプのをしてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
腹帯したら苦しくて…今の時期だと暑いし!と思って持っていますが使ってません(´•༝•`)
腰が痛い人とかは支えるのに帯があると楽みたいですけどね☆
もう少しお腹が大きくなって腰が痛くなってきたら使おうと思います(つ∀`*)

si-

妊婦帯は下がってきたお腹を下から持ち上げて支えるように、
または逆子が治ったときに再び逆子にならないように付ける物かと思います。

一人目妊娠中に産科医へ聞いたら、「自分が着けて楽になるならつければ良いし、絶対つけなければ!って物ではない」と言われ、つけませんでした。

今は第2子妊娠中&切迫早産で入院中ですが、1度逆子になり、体操やお灸で直った直後にサラシの服帯で固定され、臨月に入った今もまだ付けるよう言われてます。
(上の子とは別の病院ですが)

個人的には、もし付けるなら昔ながらのサラシの方がホールド感があって楽かも。
巻き方もネットで探せば直ぐに見つかりましたよ。

deleted user

腹巻タイプのですが戌の日に祈祷してもらってから毎日しています。
なんかしてないと不安になっちゃうんですよね(;´д`)
それと妊娠前から腰周りが冷えているのでしているっていうのもあります。

はるはるぅ♪

しゃけ♪さん 
ありがとうございます。
毎日暑いですね~~(^ー^*)

洗濯した、ガードルタイプのものを短時間付けて出かけてみました。

もう少しお腹が大きくなったら、自然と支えたくなるんだったかな?と思いました。

家で座っていられるときは、
はずし
「自由だ~っ!!」
と、とっても楽でした。

しばらく、着けたり外したりのスタイルでいこうと思います。


ありがとうございました(*ゝω・*)ノ~☆☆

はるはるぅ♪

si-さん ♪♪(*´ω`pq゛♪♪
こんにちは

入院中大変な時にどうもすみませんありがとうございます!

一人目妊娠中腰痛に悩まされ、
トコチャンベルトを作られた整骨院に通っていました。

なるほど(っ´ω`c)
昔ながらのサラシって
ホールド感があるんですね。
素材も綿で、着心地ナチュラルで良さそうですね!
蒸れるの嫌ですもんね~!
確か母が持ってるな。。。

現在の2子も、11/18予定日なんですが、それまでに腰が辛いときは、サラシも視野に入れておきます!!

勉強になりました。(*ゝω・*)ノ

無事元気な赤ちゃん産めますように(o^^o)☆☆☆
**************
ありがとうございました!!
**************

はるはるぅ♪

こんにちは*ヾ(o´∀`o)ノ*

出産予定日近いですね~♪


毎日 腹巻腹帯をつけているんですか? 腹巻きタイプのものも付けてみましたが、どうも暑くて
すぐ脱いじゃいました~(´艸`)

涼しくなったら付けようかなって思いました(´▽`)ノ

☆☆ありがとうございました☆☆