※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

帝王切開で第二子を出産し、夫が産後すぐにライブに行っていいか相談。苦しい思いの中で子育てしている中、夫の考え方に疑問と虚しさを感じる。

帝王切開で第二子を出産します。
一人目は母体、胎児共にトラブルがあり早産児で産まれ、一歳になったところです。
里帰りは出来ません。
産後すぐにアーティストのライブに行っていいか聞いてくる夫、どう思いますか?
とても悲しく嫌な気持ちになりましたが、私がおかしいのでしょうか?
産後、痛みも精神面もとても苦しい思いの中での子育てでした。
第二子が産まれてからはおそらく一人目よりも大変な毎日だと思っています。
『ただ聞いただけ、こんな事で怒ると思わなかった』と言われましたが、聞くと言う事は了承していれば行っていたという事です。
自分が逆の立場なら、開腹手術後の病み上がりのパートナーと子供を残してなんてとてもじゃないけど行けませんが、夫にとって私はそうではないようです。
息抜きをするなと言っている訳ではないです。
これからいくらでも行けるのに、何故そのタイミングに行こうと思うのかが理解出来ません。
夫にとって出産とは、私の存在とは何なんだろうとなんだかとても虚しいです。
まとまりのない文で申し訳ないですが、気持ちの整理が付かず投稿しました。

コメント

きょんちゃん

その旦那さん、頭おかしいんですか?(すみません、しおさんの旦那様なのに)
帝王切開でもそうじゃなくても産後に、しかも年子で里帰り出産できない状況でよくもまあそんなぬけぬけと「ライブ行っていい?」なんて聞けますね。
私なら、「頭おかしいの?」ってブチギレですね。
産後3ヵ月の首が座るまでは本当にしんどいから飲みに行くのも控えて。って言ってましたようちは😓

• しお

しお

ありがとうございます。
    ブチギレよりも、ショックと呆れる気持ちが大きかったです。
    普段は夫の事が好きな為、
    うるさいとか、結婚したからライブにも自由に行けなくなったとか思われていたらと思うと、落ち込んだ気持ちがなかなか回復せずです😞

• 7月25日
ちび

帝王切開で一人目を出産しました。
出産二日後スポーツしに他県まで行ってくると言うので、どうぞと送り出しました。
そんな私でも、二人目、しかも上の子がまだ小さいのに、ご主人様のその発言は奥さまのお気持ちを考えるとないなと思います。お一人目出産時のトラブル、産後の奥さまのご様子、見てきたはずなのに。もう既に一人の子の父親なのですから、聞いてくる時点で自覚が無さすぎますよね。

• しお

しお

ありがとうございます。
    そうですね、誰よりも近くで見ていたはずなのでショックでした。
    『ただ聞いただけって言ってんじゃん!!』と逆ギレされましたが、
    重要なのはそこではないのです...。
    “妻が止めたから行けない”のではなく
    自分の意思で“こんな状況で置いていく事なんて出来ない”という考えに至らなかった事が残念です。
    他にもお金など色々な問題がありますが、何よりそういった思いやりの気持ちがない事に、一人間としての見る目が少し変わりました😢

• 7月25日