※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるめろ♡
家族・旦那

旦那が茨城に帰り、今度は茨城で暮らそうとか言い出して、私はもう埼玉…

旦那が茨城に帰り、今度は茨城で暮らそうとか言い出して、私はもう埼玉に居住を置いてるので引っ越したくはないんですが、どうも引っ越さなきゃいけない状況になりそうです💦

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、私は今妊娠4ヶ月で病院にも通っていて、そこの病院で産みたいんです。
まだ上の子は予防接種もあるし、一歳半検診もあります💦

住民票を移してしまうと向こうの病院に予防接種など行かなきゃいけないみたいで、私は全く土地勘がなく、旦那も検索して病院に勝手に行けみたいな感じで全く協力的じゃなく、住民票を移してしまっていいのか不安です...

もし移さなければ地元の病院に行けばいいやって思っているので💦

しかも離婚するかしないかで揉めたばっかりで移してまた離婚するの騒ぎになっていちいち住民票を変えるのも面倒で...

みなさんならどうしますか?

コメント

ayapyn

まだ4ヶ月ですよね(´._.`)?
いま引っ越しって大変じゃないですか💔?
上の子も赤ちゃん返りとかあるのに環境の変化まであったら負担大きいですし
荷造りは旦那さん手伝ってくれるならいいですが上の子もいてはるめろ♡さんが1人でやるのは結構厳しいですし切迫とかも心配です💔

mi___!

わたしなら賛成しないです…

★JilLE★

茨城住んでます( ´ ▽ ` )ノ
茨城のどこかにもよるけど、県南(特にTX沿線)は家賃高いですし、出産費用も手出し15万円は見た方がいいです。
私は経産婦で19万円手出ししました😂

私の住んでるところは比較的周りにいろいろ揃ってるので、車は1台あればいいのですが、県西とかは1人1台車ないと何も出来ないよ!と言われてます💦

住めば都
これは間違いないです( ´ ▽ ` )笑
私は茨城大好きなので♡

ただ、はるめろさんがその気にならないのならば、今ではないのだろうと思います!
いっぱい話し合って決めた方がいいと思います(*´-`*)