※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠希望の方が、基礎体温や症状について相談しています。基礎体温の変化や痛みについて、妊娠の可能性や確率を知りたいそうです。

はじめまして!妊娠希望してます!!!
16日が排卵予定日だったので、14.15.16日と
タイミングを見計らって仲良ししました!
17日に排卵痛らしき痛みがありました!

それから約1週間後の23日に
子宮?の右側あたりがチクチクしたので、着床痛かな?
って少し期待してます✨

そして24日に基礎体温が急に下がり、頭痛、腰痛、少しイライラ、
やらたとお腹がすく、夜になると子宮あたりが
なんだか重たい感じがして腰も痛く、下半身がすごく
だるくて動くのも精一杯でした。

すると今日25日、基礎体温が一気に上がりました!

それで、私の場合生理予定日2週間前ぐらいから
いつも胸がパンパンに張るんですが、今回は全くで
予定日1週間前の昨日ぐらいから、ん??張ってる?
触るとちょっと痛いなぁ、でもいつもみたいに乳首は痛くないなぁって感じです


長くなりましたが、聞きたいのは

1、この画像で24日の基礎体温下がったのは、インプランテーションディップ?なのか?

2、21日に一度上がって25日にまた上がっているこれは
基礎体温の二段階上がりなのか?

3、妊娠の確率はあるのか?

です!!!!すごく長くなりましたが
ほんとに妊娠希望しているので、お願いします(∩´﹏`∩)



コメント

deleted user

この程度の変動は普通のことで、インプランテーションディップとは言わないと思います。低温期並みにかなり下がるそうです。

二段階上がりというのも、このあとこのままの体温が続けば、の話ですね^^体温が何回上がったかではなく、高温期が二層に別れることを言います。

確率はあると思いますよ!ただ、初期症状や体温からではまだわかるものではありません💦あくまで妊娠を望んでいてそういう行為をしたのなら確率はあります。、