※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
子育て・グッズ

離乳食向けのグッズが欲しいです。ブレンダーとフードプロセッサーの違いがわからず、写真の1と2のどちらがいいでしょうか?離乳食後はお菓子作りにも使いたいです。

離乳食が始まったのでグッズ調理器具を買いたいと思っています。そもそもブレンダーとフードプロセッサーの違いがわかりません。
写真の1と2どちらが離乳食向けでしょうか?
離乳食が終わったらお菓子作りとかにも使えたらいいなぁと思います♪

コメント

まろん

ブレンダーはジュースとか、スープ作るときに使います!フードプロセッサーは名前の通り、細かく砕くので、ミンチや胡麻を細かくしたり出来ます!
どちらでも、離乳食には使えると思います!
お菓子作ったりするなら、卵白や生クリームを泡立てる事の出来るマルチブレンダー?の方が良いと思います!ただ、ちいさ

• まろん

まろん

途中で送りました💦
    マルチブレンダーはすこし小さいです!

• 7月25日
  • あーちん☆

あーちん☆

ありがとうございます!
    やはり先の考えればマルチブレンダーなんですね♪早速注文しようと思います(^-^)/

• 7月26日
みっふぃ

ブレンダー一台あれば泡立てるつぶす刻むなど用途が色々あって便利です(^^)
プロセッサーは刻むだけなのでうちではブレンダーだけかっていてお菓子も作るし今日から離乳食作りも開始しました(^^)

• あーちん☆

あーちん☆

ブレンダー買うことにしました!
    離乳食はまだ裏ごしの工程ですが、パクパクたべてくれるので、すごい可愛いです♪
    娘とお菓子を作るのが楽しみで(^-^)

• 7月26日
  • みっふぃ

みっふぃ

ゴックン期であればご飯煮たらブレンダーにかけるだけで裏ごしとかも必要ないですよ(^^)

お互い頑張りましょうね(^^)

• 7月26日