※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分って0.1.2歳の子と遊ぶの得意だなーと自分で思うときありますか?👶…

自分って0.1.2歳の子と遊ぶの得意だなーと自分で思うときありますか??👶もしくは人をみてて、そう思うときありますか??
どんな人を上手というのか気になって!

コメント

はじめてのママリ

友人がうつ伏せの赤ちゃんに対して自分も這いつくばって(?)目線を合わせて接しているのを見て、上手いなーと思いました!
幼児に合わせてしゃがむのはよく聞きますが、まだ寝返りしたぐらいの赤ちゃんに自然に関われるって中々ないと思います。
赤ちゃんも嬉しそうでした。

あと、2歳以降の子に対しては夫がうまいです笑
結婚前から他所の子にも大人気でした。全力で遊ぶのがいいんでしょうか?

私も見習いたいなーと思う2人です。

はじめてのママリ

リアクションをしっかりとった上で、子供の世界観に合わせてやり取りを続けられる人は上手だと思います!
やっぱり反応が分かりやすいと子供も嬉しいですし、そのくらいの年齢って自分の世界観の中で何でも展開していくので大人からしたらついていけないことがあったり、なんかミスって泣かせちゃったりすることもあるので‥
そのへんのフォローとか次への誘導や導入がスムーズな人はすごいと思います!