※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
妊娠・出産

お腹の胎動がおへそより上に感じることがあります。逆子が治ったかはわかりません。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月です。逆子と言われてたのですが、ずっとおまたやお尻のほうで感じていた胎動がおへそより上で感じます。コレは逆子が治ったということでしょうか?経験された方教えてください!

コメント

いちこいちこ

たぶん逆子がなおったからだと思いますよ!
私も七ヶ月途中まで逆子で、下の方で胎動を感じてました。膀胱付近を蹴られておしっこでそうな感覚になったり(^^;
先生に言われて逆子体操したら、おへそ辺りで胎動を感じるようになり、一週間後行ったら頭が下になってました(*^^*)

• aaaamam

aaaamam

そうなんですね!よかった(´・_・`)♡

一人目のときどんな胎動だったか忘れてしまって(笑)今までは感じなかった位置での胎動なので治ってくれてそうですよね!

ありがとうございました!

• 7月20日
たろ♡

こんにちは(´・・`)

同じく逆子ちゃんです!

おへそより上で
胎動感じますが…
逆子のままです。

どうやら、手?が
動いてるみたいです(¯ᒡ̱¯)笑

• aaaamam

aaaamam

そうなんですか(´・_・`)
    おまたやお尻あたりでは一切胎動感じなくなったんですが、どうなんでしょー(>_<)

• 7月20日
トート

2人共逆子でしたが胃の付近とか横で胎動感じてました。

膀胱やお尻に響く胎動感じなくなった時は治ってましたよ。

• aaaamam

aaaamam

今回の妊娠で初めて胃の付近での胎動を感じ、膀胱やお尻あたりでは一切感じなくなったので治ってくれているのかな(´・_・`)?

• 7月20日
キティコ

同じく8ヶ月です!
私もずーっと逆子で膀胱お尻付近がメインで、おへそより上で感じることはなかったんですが、この2週間位の間におへそ付近になり逆子が治ってました(´▽`)ノ
でも、赤ちゃんが下がり気味みたいでたまーになんとも際どいところで感じますが逆子には戻ってませんでした✩
rinrinさんも戻ってるといいですね♡

• aaaamam

aaaamam

遅くなってしまい、申し訳ないです(>_<)

同じ感じですね!
    治ってるといいです♡

• 7月21日
nishimon54

逆子が治ったかもしれませんね。逆子治ったら逆子体操や側臥位で寝るのを止める指導を受けました。

私も逆子だったんですが、一週間くらい横位の時がありました。

横位になれば自然に頭が下にいくそうです。

• aaaamam

aaaamam

遅れてしまい、申し訳ないです(>_<)

まだ逆子体操などの指示は受けてなかったので、普通に生活していました。横位な感じもするときがあるので、このまま治ってくれるといいです!

ありがとうございました♪♪

• 7月21日