※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めてから料理が大変。火を使うのも嫌で時短料理がいい。夫も帰りが遅く、献立に悩む。レシピ動画やクラシルを参考に。夕飯作りの時間帯やメニュー、時短方法を教えて欲しい。

離乳食を始めてから、自分たちの食事作りもめんどくさくなってきちゃっています😅専業主婦なので、そんなことを言ったら甘えだろうけど 暑いのもあり 最近子供の後追いが始まりつつあって キッチンにはいれば泣いたり…
火を使う料理はしたくないし、なるべく時短できるような料理がいいと思ってます。

旦那も帰りが遅いので、簡単なものでいいよと言われますが…なかなか、献立も悩みます。(お昼ごはんもです)

みなさん、普段なにか 参考にしてるレシピ動画などみていますか?最近は、たまにクラシルを参考にしています✨😅

普段、どんな時間帯で夕飯作りをして 何品くらいつくりますか?
メニューや、時短方法も参考までに 教えてください(о´∀`о)

コメント

COCORO

火を使わずに…冷汁 宮崎の郷土料理です♡ヒンヤリ味噌汁みたいなのです‼️

楽チンだし美味しいですよ😝
旦那さんの仕事が不規則過ぎて😳うちではほとんど夕飯は作らないです💦
離乳食と私のご飯🍚のみです

あえて作るなら2、3品プラスご飯です

肉じゃがが1番美味しいと旦那さんは言ってますが…何でも食べるので、多少不味くてもたまにしか作らないから😅美味しいらしいです🤣

いつもは本みたり、クックパッドです。美味しかったと言われたらメモしてノート作ってます📔

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます!

今、クックパッドでレシピ見ました😁

ひんやり、おいしそうですね❣️

うちも旦那は、不規則だけど 帰ってから食べるので なんでもいいよと言われますが やっぱりちゃんと 作ったほうがいいのかとか 悩んじゃいます🤔

肉じゃが、いいですね(о´∀`о)わたしは、まだ味がしっかり染み込んだ肉じゃがが作れず…

冷や汁参考にさせていただきます(^ν^)

• 7月24日
♡♡♡

わたしは7人家族で、義母が仕事の時はわたしが全員分作ってます!
自分たちのご飯は、メインの大皿おかずと副菜は作ってあとは足りなければ冷奴、もずく、漬物、納豆など出すだけのものを食卓にあげてます!
夏の台所は暑いので時間があったり、気が向けば汁物も作り、副菜はレンジで簡単にできるものや、さっと火が通りやすいものを中心に作ってます🐻
離乳食作りはその日使う食材で作ってるので、大体40分あれば全部作り終わるかんじです🍚

• あやちゃん

あやちゃん

すごい! 7人分もだと、他の家事や育児もあるのに ご苦労サマです!

出すだけのもの、ラクでいいですよね😁

簡単にできるもの…具体的に どんなものつくりますか?
    質問ばかりで すみません。

• 7月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

副菜は煮浸し、揚げ浸し、春雨サラダはよく作ります!
    レンジで出来るものは、長ネギを千切りにしてえのきとレンチンしてポン酢、めんつゆで和えるだけの簡単なものや、ナスとえのきとレンチンしてポン酢、豆板醤、砂糖、醤油、めんつゆ入れて和えて冷蔵庫で冷やすなすの中華サラダもよく作ります🤔

我が家の副菜にはきのこ絶対に欠かせませんw

• 7月24日