※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に集中力が続かない様子で悩んでいます。遊び飲みの時期かどうか、他の方はどうしているか気になるようです。TVの音が気になる可能性も。

遊び飲みって生後3ヶ月くらいから始まりますか?
最近ミルク飲みたそうにしててあげると
ニコニコ笑いだしたり、ガーゼを取って投げたり…
笑いながら飲むのでミルクも出てくるし💦
途中からキョロキョロしながらで全然飲まなくなるし( °_° )

そういう時期なんでしょうか?
お腹空いてないのかな(´・ω・`)
とりあえず一旦やめて落ち着いてからあげたりしてますが、皆さんどうですか?

ちなみにTV付けてないです。外の音が気になるのもあるのかもしれません😂

コメント

chiiii

遊び飲み、3ヶ月頃からうちの息子もしてました!😂

笑ってる〜!かわいい〜!😭❤️
…と、思う反面、
ちゃんと飲んでよー😂
…と、思っちゃいますよねw

わたしも一旦やめて、遊びたいならとことん付き合おう!ってことで、しばらく遊んでからあげたりしました😊

3ヶ月頃から満腹中枢が発達してくるって言いますし、本当にお腹が空けば遊ばず飲むので、あまり気にしませんでした(笑)

あゆみ

うちもたまにあります。
単にお腹空いてないのではないかな?と思ってました。遊びのみをしているときは、一旦やめて本当にお腹空いてからあげてます。そうしたらちゃんとのんでくれます!

にこママ☺︎

うちの子も最近そんな感じです(^^;
早く飲んでーって感じです😂
お腹が空いて泣いた時の方が飲んでくれるので泣いたらあげるようにしてます☺️🍼

マー

うちもそうです!!
毎回ではないですが、飲み始めてすぐにキョロキョロしたり、ニコニコしたり、おしゃべりし始めるので、母乳がタラタラ垂れてきます(´ε`;)
しばらくしてからまた飲みたがるので、結局飲むんかーい!と突っ込んでいます(*´︶`*)

M

うちの子も全く同じです!
2ヶ月終わりくらいから、ミルク飲ませるとちょっと飲んでニコニコからのおしゃべり🤔
めちゃ可愛いんですけどね〜今おしゃべりの時間じゃないから!とか言いながら一旦哺乳瓶はなしたりしてます🍼
で、また欲しがったらあげてます😂
そんな時期なんですかね〜笑