※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊娠・出産

つわりで嘔吐や下痢が続き、食事も困難。バイアスピリンを服用中で水が苦手。つわりがつらくて泣けてしまう。

つわりで数日前から1日3〜5回嘔吐してます(´・_・`)
昨日からは5回くらい下痢もしてます。。。
まだ6週ちょいですがこれから不安です😭
パイン、スイカ、アイスくらいしか食べれず食べたらすぐ吐いてお腹は空いてるのでぐーぐーお腹が鳴ります💦夜はバイアスピリン服用してるので吐かないよう頑張ってるのですが水がまずだめで昨日は1時間我慢して吐いてしまいました...つわりがこんなにきついなんて思わず泣けてきました💦もっとひどい方もいると思うのですが😭

コメント

ちろる

つわりツライですよね😭
あたしも悪阻がひどく2回入院しました😥
薬吐いてしまうとのことですが、主治医に相談はされましたか?😥

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

もっとつらい方もいらっしゃるのに情けなくて💦2回入院となるとかなりつわり重い感じですよね(´;ω;`)昨日薬飲んだあとにはじめて吐いて明日病院なので相談してみますね(´Д` )💦

• 7月24日
初ママにゃんこ

わかります。
食べては吐いて食べては吐いての繰り返しなんですよね…
私は今は大分落ち着いていますが、数日前まではそんな状態でした…
でも、つわり中は食べれるもの食べて飲めるものを飲んだ方がいいと知人からアドバイスをいただいたので、なんとか乗り越えてます…
辛いかもしれませんが、つわり=赤ちゃんが育ってる証拠なのかなって思うので、がんばりましょ。

偉そうなこといってすみませんが、お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう🎵

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

わたしもなるべく食べれる物は吐いてもいいから口にいれるよういわれました😭本当吐くのないのもつらいので吐くために食べてる時すらあります...💦心折れそうになりましたが自分1人だけじゃないと改めて思えたので頑張れそうです(´;ω;`)✨

• 7月24日
みかん

大丈夫ですか⁉つらいですね(ToT)
私も毎日吐いていてこんなにつらいのかと泣いていました。
バナナやトマト、アイス、ゼリーなど食べれるものも少しずつ食べてました。お薬飲んでるなら吐きたくないですね。ポカリが飲めました。飲む点滴らしいです。私も点滴するほどではなかったのでもっと辛い人もいるのにと悲しくなりました。
安定期に入る少し前くらいから二日に一回くらいは吐きますが、とっても楽になりました。頑張って下さい。

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

やはり時間が過ぎるまでは辛抱ですよね😭本当つらすぎて吐きながら泣いてました💦わたしもポカリ飲めます✨安定期くらいに落ち着くといいますもんね(*´꒳`*)まだまだ先になりますが乗り切りたいと思います✨

• 7月24日
オリ𓅿𓅿𓅿

つわり、しんどいですよね。
私も、なし、りんごなど、果物しか食べれませんでした。食べて吐くでもいいんです。吐いて全部出て行くわけじゃないと思うので…。
あまりにもしんどかったら点滴してもらうのもありですし。
私は、体重が38㎏まで減ったので点滴しました。
つわりは、産まれれば終わります!

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

わたしも果物とかすっきりしたのはいけます😭✨38キロはすごいですね(´;ω;`)わたしも今後かなり悪化したら点滴してもらおうかなと思いましたー💦なるべく果物でも食べれるうちに食べときます😭

• 7月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

日に日に食べれる物も変わってくると思います。
    人がどんだけしんどいとか、比べちゃダメですよ。みんな、それぞれにしんどいと思いますが、比べるものではありませんので😃
    比べると余計ストレスかかっちゃっいますから😄

• 7月24日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうですよね(´Д` )💦みなさんそれぞれつらい気持ちは同じですよねっ!!
    心にも余裕持てるようになりたいです😭

• 7月24日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私もひたすら吐いてました。
辛いですよね😢
ポカリも飲めなくなったら点滴打つからねと先生に言われ、全く食べれなかったのでひたすらポカリを飲んで脱水にだけはならないようにしてました。
多分水とかお茶よりポカリ、アクエリアスの方が吐きやすいです!
でも何か胃に入ってないまま吐き気が来るより、食べて吐いた方が楽です。
食べれる時に食べれるものを食べれる分だけ食べれば良いんだよ。と母に言われました。
参考にならなかったらすみません。
吐いて下痢もしてるのでしたら、脱水のだけは気をつけた方がいいと思います💦

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

とても参考になります(´;ω;`)✨アクエリアスとかは飲めます💦はじめはお茶飲めてたんですがだんだん吐き気に変わり、、、受け付けなくなりました(´;ω;`)やはり胃に何か入ってた方が吐きやすいですよね💦脱水症状ならないように水分もとれない時はスイカでしのいでます😭笑

• 7月24日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

私もお茶飲めない時期ありました😂
    ありとあらゆる物吐きましたが、やっぱり歯ごたえあるものはびっくりするほどそのまま出てきます😂
    フルーツが1番楽かもしれないですね😊
    私はトマトだとそのまま消化してくれました!
    飲み物飲めない時はアイスとかもいいらしいですね✨
    スイカもアイスもお腹冷やさない程度にですかね😊
    赤ちゃんが頑張って育ってる証拠です💕お大事になさって下さい😌

• 7月24日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

お茶普段は大好きなのでつらいです💦歯ごたえあるもの本当そのままでますよね!!胃液のみより本当マシなので食べてからじゃないと吐きたくないです。。。笑 トマト🍅もいいですね💓アイスは美味しく感じました✨そのかわり下痢になりました、、、お腹冷やさないようがんばります😭✨

• 7月24日
チャチャ

辛いですよねー😭😣
私も1ヶ月に10㎏痩せて入院し、絶食点滴生活をしました😱

身体が何も受け付けず、胃液を吐き、1日丸々トイレへ行かない日に旦那に病院へ担ぎ込まれ、10日入院。
退院後もバナナ1本とカステラ1切れ、ポカリ500mlを1日かけて摂取する生活が20週頃まで続きました😭

病院からは、もっと早く来ないと!!と言われましたが、何せ初めての妊娠で悪阻の度合いもわからず…😓
なので、辛かったらとにかく病院行った方がいいですよ👍

お仕事されてるのであれば、母子健康カード書いて貰って休んだりも出来ますし😣💦

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

すごい辛そうですね、、、(´;ω;`)それに比べるとわたしなんてまだまだなのにもう弱音しかないです😭💦いつまで続くかも本当人それぞれですもんね、、、、わたしも我慢せずやばいと思ったら病院いくことにします😭仕事は休めそうなので長期休暇になりそうです💦

• 7月24日

食べては吐くなら点滴はしないですか!?

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

点滴したほうがよいということでしょうか?🤔✨

• 7月24日

退会ユーザー

そうですね😭点滴した方が少しは楽に

• 7月24日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

ですよね💦不思議と今日はまだ吐き気もなく久々ごはん類食べれました💦やはり日によるんですね(´;ω;`)

• 7月24日