※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

ストレスたまりすぎて泣けます。旦那の両親が嫌いすぎてもう本当に会い…

聞いてください。
ストレスたまりすぎて泣けます。

旦那の両親が嫌いすぎてもう本当に会いたくない。

毎週息子を連れてこいだの、いろいろやってやってお金使わせてるのにといわれました。

こっちにだって予定はあるし、一つの家庭なのだからそんな毎週は無理だし連れて行って抱っこ回しまくったり落ち着かないし、声大きいし必ず泣きます。

この前も、ご飯を食べに行くことになっだのですが行く予定だった近所のファミレスがとても混んでいて違うファミレスに行こうとなりました。
そしたら、旦那の父親が行かないとか言いはじめて、、
でも、孫には会いたいから食べ終わったら連れてこいと言われました。
どれだけ振り回すの?って感じだし、、、

その前のお食い初めの時も、息子が嫌がって泣いてるのに箸で口グリグリやって危ないし、洗濯物干してるベランダでタバコ吸い始めるし(私も旦那も吸わない人なので臭いが気になるのです)
ビールの間にタバコの吸殻入れたゴミもベランダに置きっぱなしで、捨てといてという一言もなく。(次の日に倒れてるのを私が見つけた)
さくらんぼのタネと枝?をティッシュにくるみもせずゴミ箱にそのまんまポンポン捨てる。
私のおばあちゃんが作ってきたご飯を出したら本人の前で「うわ、これ一番嫌いなやつだ」とか言う。

私が産後1週間も経ってない時に罵倒されたし。

もういい加減限界だわって感じです。
涙が出てきます。

義両親とうまくいってない方ものすごく嫌いな方どんなふうに付き合ってますか?😞

コメント

にこにこK

いやぁ、うちも強烈義父母ですが、デリカシーがないというか、恩着せがましいというか、最悪な義父母ですね。

よく、我慢し対応していると思います。
私はもう、嫌で今では会っていません。
とにかく、会うことを断り続けたら、義家族は怒り、遮断されました。
ラッキーです。

jj

無理なもんは無理と断ることが大事だと思います
来い?会いたいならお前らが来いと言います

それか旦那さんに会いたくないと伝えてはどうですか?

みぃたん0412

ウチも(義母のみですが)不仲です。
同居してますが挨拶もしません(笑)
旦那にも「あなたと母親という肩書きがなければぶん殴ってるし訴えてるレベル。マジでバカにすんのもいい加減にして。」と言ってあります。

人それぞれ常識に違いはあれどここまで無神経で意地悪な人はいない、というような義母なので真底大っっっ嫌いです。

カロリーメイト

アイコンの写真めーっちゃ可愛いですね😍
可愛いので目に止まりました(^^)

デリカシーのないというか、こっちの気持ちも考えてって思いますよね!ウチも同じです。良くしてもらっていますが、タバコ吸うし声大きいし、好きにはなれないですね。私の場合は、今日お昼寝できてなくて、今寝そうだから行けないとか、
ウチの姉も声大きくて泣いちゃうんですよ〜とか、遠回しに静かにしてって言ってます(笑)
上手に断る方法を旦那さんと協力して見つけ出してみてくださいね!

うちは義両親さんとは良好な関係なんですが、きぃさんのご主人はそういう時は何してるんですか?
義両親さんとの関係を上手にこなしていくにはご主人が間に入ってくれることが重要になってくると思います!

なんて義両親なんですか!💢文章なのに私もそれを見てるかのように場面が想像できます❗失礼極まりないですね💢義両親だからって好き勝手にしていいってことないですよ!戸籍上義両親ですが、そんな失礼なことするのは世間一般の大人でもあり得ないんじゃないでしょうか?
同居ではないんですよね?それなら何かイベントがあっても子供が調子悪いとか嘘をつき通して、会わない方がいいのではないでしょうか?
旦那さんは何て言ってますか?旦那さんも同じ考えなら、やりとりは旦那さんに任せて会わないようにすれば良いと思いますよ😱

2185

おばあちゃんのくだりは一番嫌です( ; ; )
そもそも、旦那さん何も言わないんですか?
失礼な態度を取るならこっちも多少失礼な態度でいい気はするけど、それでは解決しないので、やはり旦那さんがきっぱり言うべきですね!
ビシッと‼️言ってもらってください。
ここで旦那さんが言えるか言えないかで今後が決まると思います。

ゆか

義両親ありえないですね💦
私もそこまでひどくないですが、かなり嫌なことがありました。

だんなに何度もうったえて、会う頻度を減らしてもらいましたよ!

ma

デリカシーないですね…タバコとかありえない😑吸わない人にとってタバコの煙って相当不快ですよね。本人の前でご飯の文句言うのも、人間性疑います。うちの義父も同じ感じです。思ってても本人いないところで言えばいいのになんで言うんでしょうね?わたしも同じようなことをされたのでさり気なくやり返す予定です❤️(笑)いま既にほぼ口聞いてないし子どもも抱かせてあげてません(*^_^*)義実家にも理由つけてあがってません(笑)本人たちのまえではニコニコしてそうですねー!!とか言うけど嫌なこと言われたりされたりがあると旦那に言うようにしています😊嫌だったら行かなくていいと思いますよ!それを旦那さんに伝えて!きぃさんが行かなければお子さんも連れて行けないわけで…!ということは義両親は少しは気をつかってくれるんじゃないでしょうか?わたしも、最近旦那が義両親にわたしの気持ちを伝えたみたいで、気をつかわれてます。それでいいんです!図々しくされるよりよっぽどマシです!!

旦那さんに相談してみてはどうですか??

きぃ

みなさんコメントありがとうございます。
みなさんも頑張ってると思うと私ももっとしっかりしなくてはと思いました!

嫌いなものは嫌いなので会わないように頑張ります笑
生理的に受け付けないとはこのことですね笑