※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊活

生理不順や排卵障害から妊娠された方、どんな治療を受けて妊娠されたか知りたいです。プラノバールを処方され、生理待ちで再診予定ですが、その後何が行われるのか不安です。

生理不順、排卵障害から妊娠出来た方いらっしゃいますか??
どんな治療とどのくらいで妊娠されたか教えていただきたいです(´Д` )

2週間前に初めて病院に行きプラノバールを2週間高温期にする為に処方され今生理待ちで、生理後に再診予定ですが何するんだろー?と思いまして(^^;;

コメント

はるす

生理不順でした!
いつも35〜45周期でした。
1年半前に結婚しましたが、それからさらに不順になり、2ヶ月に1回とか普通でした!

それが3ヶ月来ないときがあったので、産婦人科に行くと、ママみさんと同じく、まずは生理を起こさせましょうという話になり、薬は違いますがデュファストンが処方され、生理を待ちました。
と同時に、排卵が正しく行われてない可能性があるため自然妊娠は難しいでしょうと言われました。
生理が来たら、1ヶ月後に排卵のチェックをするからもう一度受診してくださいと言われました。もしかしたらママみさんも、排卵が行われているかのチェックをおこなうんではないでしょうか...?基礎体温は付けていらっしゃいますか?私はその時につけるように言われました。
そして私は1ヶ月後に受診すると、まさかの妊娠が発覚しました。
排卵の確認のために受診したつもりでしたし、自然妊娠は難しいでしょうと言われたばかりだったので、かなり驚きました。
結婚1年半避妊せずにやってきましたが、初めて妊娠することができました!

kana1212

こんにちは☆゛
私は自力での排卵が難しく、10代からずっと生理不順でした。
去年の10月頃から病院に通って、5月に妊娠確認できました☆゛
私の場合は、基礎体温チェック、クロミッドで排卵誘発、タイミング指導でした。漢方も処方されていました。
生理後、排卵期などでホルモンチェックをすると思います(*´ `*)
なので次回は卵胞チェックと採血とかではないかなと思います☆゛

自分でやっていたことは、排卵検査薬とルイボスティー飲んだりしていました☆彡.。

ママみ

回答ありがとうございます!
私は産後から生理不順になりまして48〜53周期で基礎体温も36度以上になる事がなくて不正出血しだしたのでヤバイなと思って病院行きました(xдx;)基礎体温は測ってます(^^)自然妊娠難しいとか言われたら凹みますね(;_;)排卵チェックからの奇跡の妊娠…凄いですね‼︎おめでとうございます(人´_`)♡

ママみ

こんばんは(^^)
回答ありがとうございます!
次回は卵胞チェックと採血とかですかねー(´ω`)毎回内診はあるんですかね(xдx;)何度しても苦痛です(;_;)笑
排卵検査薬とルイボスティー気になってました!ハーブティーが苦手なんですけど飲みやすいって言ってる方もいるので試してみます(*^^*)排卵検査薬は安い海外製のものでも大丈夫なんですかね??

♡マイティ♡

あたしは10代の頃から生理不順で来たり来なかったり差が激しかったです(;゚ロ゚)

今2人目妊娠中ですが、その前2ヶ月位生理来なくて病院行ったら『生理が起きる膜が作られてないから排卵してないかもね』って言われ排卵誘発剤飲みその後に生理来て、1ヶ月位で2人目授かりました♡

1人目の時も生理不順だったのですが普通に過ごしてたらいつの間にか出来てました♡

kana1212

内診は毎回あったと思います(^_^;)何回やっても慣れないですね(´・ω・`)

ルイボスティーは温かいのを一気に作って保温ポットに入れてました(*´ `*)

排卵検査薬は中国製を使っている方が多いと思いますけど、尿に浸すのが面倒くさくて、アメリカ製のスティックタイプを使ってました☆゛
中国製もアメリカ製も日本製のものと同時に試したけど性能に差はないですよ☆彡.。
不順ならきっと本数使っちゃうので安い方がいいですよ(^^)

ママみ

回答ありがとうございます!
排卵してなくても治療で早くに妊娠出来る方もたくさんいるみたいで安心しました(*^^*)

ママみ

内診は変に構えてしまって力が入ってしまいますよね(xдx;)前回妊娠した時は毎回お腹の赤ちゃん大丈夫か心配でした…(´∀`;A笑

お茶や水の代わりに常にルイボスティーを飲むんですか??それとも1日一杯とかでいいんですか??

排卵検査薬と妊娠検査薬がセットになって売ってたんで購入してみます( ^ω^ )

♡マイティ♡

そうですよッッ
早めに治療すれば授かれますよー♡♡

あたしも治療してすぐ授かれたので大丈夫ですッッ(∩´∀`∩)

kana1212

お茶の代わりにルイボスティー飲んでました(>_<)
子宮がふかふかになるみたいですよ☆彡.。

ママみ

早めに治療ですね(*^^*)


私も早くに授かれたらいいな(*・艸・)頑張ります(^^)

♡マイティ♡

きっと赤ちゃんやってきますよ♡

葉酸とか積極的に摂るのも良いですよーッッ

ママみ

そうなんですね( ^ω^ )
赤ちゃん迎える身体作りから始めてみます!
ルイボスティー、排卵検査薬
是非試してみたいと思います♪( ´▽`)

ママみ

葉酸サプリよくありますもんね(´ω`)

婦人科通いながら赤ちゃん迎える身体作りから始めてみますd(^_^o)