※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ✩
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ウテメリン服用36週でやめて2週間経過。毎週産まれるかと言われるが未だ。生理痛やお腹の張りも。不安で質問します。

切迫流産、切迫早産になって
生産期頃まで入院してたとか、ウテメリン飲んでた方
いつごろ赤ちゃん産まれましたか?

ウテメリンの服用を36週でやめて
毎週、あと1~3日で産まれると言われ続けて
もう2週間経ちますが、産まれてきてくれません(笑)
軽い生理痛もあるし、お腹の張りも結構あります。

もう産まれるよー
って毎週言われてるのに、産まれてきてくれないから
うずうずしてきて、質問させて頂きました(´Д` )

コメント

マシュオ

私は37週と6日で産まれてきましたよー!

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    予定日より早かったんですね(^^)

    はやく産まれて来て欲しいです(∵`)♡

    • 7月23日
なっちぃん

自宅療養でしたが、36週までウテメリン飲んでました😄
予定日1週間前に産まれました😆

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    一緒ですね(^^)私も36週まで自宅療養+ウテメリンでした。

    早く産まれて来て欲しいです♡

    • 7月23日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    早く産まれて欲しいですよねぇ😄
    でも、安静じゃなくなった36週以降は今まで引きこもってた分買い物行ったり好きなことしてましたよ😉
    お腹に居てくれるのももう少しですから、マタニティーライフ楽しんで下さいねぇ😉

    • 7月23日
  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    長い長い自宅療養だったので、この2週間は、結構出かけて動いてるんですけどね(^^)お腹の重さと体力低下で、すぐ疲れます(笑)

    • 7月23日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    確かに疲れますよねぇ😊
    私はお風呂上がりにスクワットしてました✌️

    • 7月23日
  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    お風呂上がりのスクワットは今の時期は厳しそうなので、お風呂前にやってみます!

    • 7月24日
うぴう

こんばんは!
私は切迫流産で自宅安静、途中から切迫早産に切り替わり36週までウテメリン点滴を打ちながら入院してました。

退院時には子宮口2cmあいてましたが、産まれたのは38週1日の時でした(^^)

ゆめさんもきっともうすぐですかね♡
切迫だったのになかなかだとちょっと拍子抜けかもですが、37週過ぎたら赤ちゃんが今のうちにママ自由時間過ごしてね♡と言ってくれてるのかも!と思うようにして気楽に精一杯のんびり過ごしました😊

赤ちゃんに会えるまでドキドキですね💓
残りの一心同体の時間を無理せず、ゆっくり過ごされてくださいね♡

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    こんばんは!

    37週で子宮口2センチ開いてると言わました。38週で明日産まれそう(笑)って言われましたが、まだ産まれません(笑)

    15~23週 要自宅療養でほぼ寝たきり

    27~36週 要自宅療養(笑)

    いまからマタニティ楽しんで(^^)って赤ちゃんが言ってくれてるのかもって、プラスに考えるようにします(笑)

    • 7月23日
まめ

四カ月?五カ月頃からウテメリン飲んでました!
自宅安静でしたが、ついに、年を越して1月末入院しました!
入院は2週間だったかな~💦

37週までもたないだろうなーっておもっていたけれど、39週までお腹にいました😊

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    明日産まれるよー
    っていわれながら、もう2週間たちました(笑)

    早く出てきて欲しいです(∵`)♡

    • 7月23日
  • まめ

    まめ

    37週までもったし、なんなら、4月産まれがいいなとおもって、2日越えるまではじっと家で待機してました!
    産まれる前日のひに、コンビニまで歩いてお散歩して、夜はケンタッキーマック食べて、ふとしたらお腹張ってきて痛みもでてきて、日付変わってから病院へ電話して自宅待機になったけど、30分持たずタクシーの中で産まれるかとおもいました。。。。

    切迫だと進み早いみたいです!
    初産でしたが、先生たちも短時間お産で想定外だったと言ってました!

    頑張ってください😊

    • 7月23日
  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    ケンタッキーいいですね!
    田舎なので、店舗がなくなかなか食べれません(笑)

    この調子だと、予定日ぐらいか超えそうです(笑)8月産まれだと私と一緒なので、程々に待機もありですね!

    • 7月23日
ぷるりんちょ

私も切迫で36週まで入院していて、37週でウテメリンやめました!

全然産まれず、39w4dで生まれましたよ😊
39週から歩きました!笑
沢山歩いた晩に、破水して翌朝生まれました✨

歩いたりしたら産まれるかもしれませんよ😁
頑張ってくださいね✨

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    明日の夜ウォーキング行って来よかなって思います(^^)♪
    早く会いたいですー(∵`)♡

    • 7月23日
ありす

点滴を36週でやめて、内服も37週で終了になりました!
張り返しはありましたがそれを乗り越えてしまったので、生まれたのは39週でした😅36週からずっと子宮口は4センチ開いてると言われてました😗

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    張り返し辛かったです。

    今子宮口センチわからないですが、38週で明日産まれるよー!っていわれました(笑)

    • 7月23日
あゆママ

2人目が切迫流産、切迫早産、両方なり37週からたくさん動いてって言われ動きまくってましたが結局予定日ピッタリに産まれましたよー( ゚д゚)

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    赤ちゃんのタイミングなんでしょうね(^^)♡

    明日からウォーキングとかしてみようと思ってます(^-^)/

    予定日ピッタリってなんか運命感じますね(笑)

    • 7月24日
あゆママ

早く産まれるんだろーなぁと思ってたのでビックリでした(*´꒳`*)
無理せず頑張ってくださいね♡
赤ちゃん会えるの楽しみですね♡

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    早く生まれるって思いますよね!

    ウテメリン服用やめたら、1~3日で生まれるといわれて、もう2週間です(笑)

    • 7月24日
  • あゆママ

    あゆママ

    えーやめたらそんな早く産まれるんですか?でも早産にならなくて本当によかったですね(*´꒳`*)
    多分ママの中の居心地いいんですよ♡
    予定日までには出てきてくれるといいですね♫

    • 7月24日
  • ゆめ✩

    ゆめ✩

    37週で2500gないって言われてたので、良かったです(^^)

    先生にもう産まれるんですね!ってきいたら、神秘的やからわからんっていわれましたよ(笑)

    • 7月24日
∞こつぶ∞

ウテメリン飲んでましたが、結局予定日1週間後に誘発しました😂
早まるんだろうなと思ってずーっとドキドキしていたのに…自分も周りも拍子抜けでした!笑

でも誘発のおかげか切迫だったからか、分娩所要時間が9時間と初産にしてはかなり早い方でした✨

待ち遠しいですよねー💓早く会えるといいですね☺💓

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    明日ぐらい産まれそうやから、入院する?とかまで言われたのに(∵`)まさかの2週間経過ですよ(笑)急いで入院の準備したのに(笑)

    わたしも分娩時間短くなるっていう、メリットあるかもですね(^^)

    ほんとに、はやくあいたいですー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 7月24日