※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

9キロ弱の赤ちゃんが、紙おむつを使っているとオシッコが浸透して服が濡れる問題について、他メーカーのおむつを検討中です。1回の量が多い可能性もあります。

紙おむつにオシッコをすると服が濡れます。
漏れているのではなく、浸透している感じです。
9キロ弱で、パンパースのテープM、グーンのパンツS(手持ち使い切り)を使っています。
他のメーカーはどうでしょうか?

気付いたら替えていますが1回量が多いのかもしれません。
シャフリングベビー(基本ずっとお座り)でもあるので余計に浸透しやすいかもしれません(^-^;

コメント

まろ☆

パンパースの普通のシリーズは漏れやすいかもです…
産科ではプレミアムだったので、良いのかな?と思ってたんですが普通のシリーズはうちの子も甥っ子も漏れてました(๑•﹏•๑*)

今はパンパースを使ってます。

  • しろくま

    しろくま

    そうなんですね!
    パンパース(普通?)はオシッコに強いと聞いていたのでちょっと意外です(°_°)
    プレミアムなら大丈夫なんですね。
    ありがとうございました✨

    • 7月23日
s♡

オムツのサイズが小さいのかもしれませんね!
Lにしたら吸収力増えるし、9㌔くらいあるならMだと小さいかもですね…

  • しろくま

    しろくま

    うちの子はスリムでお腹のテープが1なんです。
    パンツMを11キロ近くまで使う予定でした(^^;;
    まさかの吸収体サイズアウト!(笑)
    L検討してみます!
    ありがとうございます✨

    • 7月23日
み

うちは一歳半からパンパースのパンツのLです!
ちなみにそのころの体重は8キロで丁度でした。

今は10キロ弱ありますが、
まだパンツのL使ってます!

寝起きとか全然しみませんよ^_^

  • しろくま

    しろくま

    8キロからパンツLいけるんですね!
    経験談参考になります(*^^*)
    スリムちゃんだとパンツもやっぱりパンパースが合っているのかな。
    パンツL買ってみようと思います。
    ありがとうございました✨

    • 7月23日
🍅

パンパースは浸透しやすいかな?
ムーニー使ってますがそんなことないですよ!

  • しろくま

    しろくま

    通気性の良さが裏目に出るんですかね(^-^;
    次はムーニーのパンツタイプを考えていました。
    良さそうですね!
    ありがとうございました✨

    • 7月23日
みーちゃん

息子が9.6キロなんですが、パンパースのテープLサイズ使ってます💕
先週までMサイズだったんですが、ちっちもしみでるし、うんちも背中漏れがすごくてサイズアップしました😂💦
今は全然もれないですよ✨

  • しろくま

    しろくま

    テープMで11キロ近くまでいけると思ってました( ;∀;)
    ちっちもうんちも大変でしたね(^^;;
    漏れなくなって良かった!!
    うちもサイズアップします(*^^*)
    ありがとうございました✨

    • 7月23日
ととこ。

パンパースの通気性の良さが仇になることはしばしばありますよ( ^ω^ )
暑いですしずっと座っているならなおのこと…
おしっこというよりは蒸発した水分で服が湿ってしまったのではないでしょうか?
濡れた加減がわからないので違ってたらごめんなさい💦

  • しろくま

    しろくま

    そうなんですね!
    パンパース体型はスリムで丁度良かったのですが、時期的にもお座りにも合わなかったみたいで(^^;;
    横漏れか?ってくらいしっとり濡れます…
    臭いはあまりないので、蒸発した水分かもしれませんね。
    ありがとうございました✨

    • 7月23日
deleted user

うちも9キロのシャフリングベビーです😊最近オムツサイズをLにしました。
パンパースとグーンを使い分けてます。

うちは蒸れとか濡れとかそんなに気になりませんがずっと座っているせいか?動いているうちにMだと少しハミケツしてしまい、そろそろLでもいいかなとサイズアップしました。ゆったり履けるのでハミケツしないしはかせやすいしいい感じです。
いずれLは使うものですから無駄にはならないので試してみるのもアリかと思います♫

  • しろくま

    しろくま

    コメントありがとうございます✨
    色々と同じでなんか嬉しいです(*^^*)
    動いていると後ろにズレていきますね。
    シャフリングの宿命かと思いました(笑)

    パンパースとグーンの使い分けとの事ですが、テープとパンツどちらですか?
    どう使い分けしていますか?
    良かったら参考にさせてください(*´-`)

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家だと半袖ボディ肌着一枚とかなのでそのズレたハミケツさんが汗ばんでホコリつくんです〜。お前はルンバかっ!てなります😂

    うちの娘は一歳にしてやっと寝返りを習得したので一歳からパンツタイプです。
    私も何となくパンパースはおしっこに強い!みたいな思いがあって、夜は起きないのパンパースを。
    昼間はグーンで過ごしてます。娘がワンワンとうーたんが好きなのでという理由もありますが、グーンはLだと女の子用があるので吸収がよいかなと。ムーニーも男の子女の子と別れてるんでるが機能的な違いはなく柄が違うだけらしくて🙄グーンは吸収する位置が男の子と女の子で違うそうです☆

    • 7月24日
  • しろくま

    しろくま

    ルンバわかります!(笑)
    最初は「あ〜服が汚れる〜(^^;;」って感じでしたが、今や「そこ掃除してくれるのね〜」と開き直ってます(о´∀`о)

    なるほど、寝返りするならパンツタイプですね!
    うちの子は寝返りしなくてテープもいけるので、節約とすっきり感の間で迷います(笑)
    ワンワン&うーたん好きも一緒ですね(*^^*)
    喜んではいてくれるので可愛いです♡
    ムーニーとグーンの違いも参考になりました!
    ありがとうございました✨

    • 7月24日