※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
家族・旦那

出産手当金や、育休の給付金が入ってこなくて、残高0の私がお金なーい😢…

出産手当金や、育休の給付金が入ってこなくて、残高0の私がお金なーい😢
っていうのは、悪いことなの?
その口癖やめてよって旦那に言われて、悲しくなりました
もう直ぐで4カ月になるこの状態
いまは仕方ないんだからと旦那もキツキツの中7万ぐらいだしてもらってます
でも、そのお金は殆ど支払いやら食費、通院してたことも少しあってそれに消えていく
セールで安くなってる服とか、食べたいスイーツも我慢してきてるのに
その口癖やめなよ
言われてムカついちゃいました
心狭いのかな…わたし

コメント

フリード

お金ないってやっぱり言い言葉ではないと思いますよ。
遠回しに給料少ないって言ってるように聞こえますし(^_^;)

• スマイリー

スマイリー

口癖ほどいってないのと、意識していわないようにしてます
    暗くなるので
    んー…旦那のことは一切いってないのと、旦那自身も自分のことを言われてるとは、思ってないのです
    ただ、私自身の手元のお金がないことを嘆いてること、わかってるのですが…

• 7月23日
まめママ

私もないですよー!笑
2月に育休入って、やーーっと育休手当てが入ってきたのが今週です😭
しかもパートなので5万..💔
でもこれも可愛い我が子の為の育休期間なので、働きたいですがお金には換えれない時間だと思ってスマホで見るだけショッピングしてます\(^-^)/
お金ないと心狭くなりますが、お金には換えれない時間をお互い楽しみましょ!
育休終わってからしっかり貯金&ショッピングしましょ♪

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます‼️
    そうなんです
    五体満足で生まれてきてくれたことに感謝して、ってよく言うものの…
    いかに自由にお金使ってきたんだなって身に染みてます

• 7月23日
  • まめママ

まめママ

グッドアンサーありがとうございます😂
    本当に!健康に産まれてきてくれてそれだけでありがたいですよね!
    子供に感謝です\(^-^)/
    20才頃から人生やり直せるならマイホームの頭金くらいは貯まっていたはずなのに現実は自分の貯金なんかすっからかんです..^^;笑
    周りみたら羨ましくなりますけど、自分たちの贅沢の範囲でストレス発散しながら育児頑張りましょ\(^-^)/

• 7月23日
  • スマイリー

スマイリー

ありがとうございます
    凹んでたので…
    私もです
    もすこしコントロールできてたら、車買い替えられてたなーなんて
    言っても仕方ないので、すぐには無理でも考え方変えていけるように頑張ります‼️
    お金だけではないことも全てわかってるので😢可愛い子を授かったことに感謝して、寝顔みて、幸せになります⭐

• 7月23日
  • まめママ

まめママ

いいえ~😂
    本当!独身時代の私に『結婚した時の為に今貯めておきー! 』って言ってやりたいです(-_-;)
    お金ない!←なんか、旦那にしか言えないんでつい言っちゃいますよね💦うちも良く旦那に言って怒られてました😅でも最近、旦那は働いてる分お小遣いもあるけど、家にいる分私には子供と一緒に過ごせる時間がある!っていう風に思ってきたのであまりお金の事は考えなくなりました😂うち、貧乏ですけどね!笑 自分の服なんかユニクロでさえ買うの迷いますもん←笑
    上見てもキリないし、下みてもキリないです!
    ほんと、寝顔癒されますよねo(^o^)o
    一番の宝ですよー!
    寝顔見てイライラ吹き飛ばして寝てください♪

• 7月23日
  • スマイリー

スマイリー

上みても下見ても仕方ない
    そうですよね💦
    UNIQLOも、わたしも行ってません
    欲しくなっちゃうので
    だから、今日はセールしまくってて苦しくなり、帰ってきちゃいました

• 7月23日
  • まめママ

まめママ

それは帰ってからもモヤモヤでしたね^^;
    独身時代に買ってたブランド服なんか、セール値段でも今は手が出ません(*_*)でもセールって言葉につられますよね😭
    今はショッピングモールは敵地ですよー(´Д`)

• 7月23日
にこばん

心狭いとは思いませんし、ちかさんがお金ないって言うことも悪くないと思います!
が、旦那様の気持ちも分かります💦私なら、一緒に暮らして身近にいる人が口癖のようにお金ないお金ないって言うとちょっといらってしちゃいます😫

• スマイリー

スマイリー

はい…じぶんも分かってるのですが、つい分かってくれる相手にズバっと言ってしまうみたいで…
    ただ口癖になるほど言ってないのですが、たまたま今日また言ってしまいました

• 7月23日

逆の立場で、主人が事あるごとにお金ないわーって言うの、辞めてもらいました(^^;;
そんなの改めて言わなくてもわかってるし、マイナスな言葉吐かれると気分も良いものではないです💦
本当にウチも贅沢できない生活してますが、お金ないって言う人のところにはお金は入ってこないと言いますし、私は絶対口にしないでプラス思考でやってこうと決めてます^^

• スマイリー

スマイリー

旦那も本を読んで、ないっていうと、入ってこないんだって
    とか、色々教えてくれたので、言わないようにしてました
    仕方ないしって割り切ってたのですが、今日たまたま出かけてセールしてて、あーゆーの欲しかったんだよねってゆう所から結果、お金ないから買わないっていう返答でこーなりました
    もーやめます

• 7月23日
バナナ

旦那様からしたら、
言ってもどうにもならないことを
何度も言われて、
そう言ってしまったのかな?
と思ってしまいました(´・ ・`)
マイナスな言葉は周りの人の
気持ちを沈めてしまうので、
話し合うために言うのでないなら
普段は控えめにして、
本当に辛くなって相談する時に
一気に言ったらいいと思います!

• スマイリー

スマイリー

わかりました
    とゆうか、分かってはいるもののつい…
    ありがとうございました

• 7月23日
しゃん 。

自分が逆の立場だったら
そんなこと言われるの嫌ですね 。

• スマイリー

スマイリー

そうですよね、私もわかってたのに…反省します

• 7月23日
湊mama💓

私なら言えないです(´・ω・`)

頑張ってくれてる旦那に失礼な言葉な
気がします(´・ω・`)

• スマイリー

スマイリー

旦那の収入のことを言っている訳でもないし、本人もそれはわかってるのですが、今まで自由に使えてたものが使えなくなったからだと思います
    あたりまえなのですが、その限度がきたとゆうか…

• 7月23日
くろねこ

旦那的にはそんな事言われても…と思ってしまうのでは。
収入が少なかろうが多かろうが、お金を稼いできてくれることにまず感謝すべきだと思います。
なんかの本で見ましたが、「お金がない~」とか「もっと給料あがらないの?」などの口癖は旦那のやる気をマイナスにしてしまうらしいですよ。

• スマイリー

スマイリー

旦那もわかってくれてるのに、言ってしまった私がいけないです
    反省します

• 7月23日
( *˙˙*)

お金ないって言われていい気分になる人はいないと思います😣

• スマイリー

スマイリー

その通りです
    反省します

• 7月23日
y

口癖ってことはよく言われてるんですかね?何回も言われるとさすがにイラっとしますねー。旦那さんからしたらそんな事言われても、、、って感じで働くモチベーションが下がりそうです。

• スマイリー

スマイリー

いや、口癖までいってないです
    言うとほんとになくなるらしくて…
    仕方ない いまはそーゆー時って割り切ってたのですが、今日出かけてセールしてて、あーゆーの欲しかったんだよねって話から、買えばいいのにっていわれ、いや、ないから買えないって返答になりこーなりました
    給料のことを言ってるつもりは全くないですし、むこうもそれはわかってるので…

• 7月23日
uco24

お金がないと心まで余裕なくなりますよね。私も今そんな状態です。
でも男の人はお金がないと言われると俺の稼ぎに文句なんのかってなるみたいです(; ゚゚)
そんなつもりなくてもそう聞こえてしまうんだと思います。実際、旦那の稼ぎが良ければこんな思いしなくてするのは事実ですし( ´-` )

• スマイリー

スマイリー

はい…ほんとに心が狭くなります
    仕方ないって分かってましたし、頑張るつもりだったんですけど、旦那にだしてもらってたりしてるのも申し訳なくなってきて…
    収入のことを言ってるのではないのは、お互い分かってはいます
    私自身の手元にないことを嘆いてるだけなので…
    反省します

• 7月23日
🍌バニャニャ🍌

心狭いとは思いませんが 口癖の様に言われとちょっと。。。😰
毎日聞きたい言葉ではないですね😅

出産手当、育休入ってくるのおそいですよね😭
私も入ってくるまで不安で不安で💧
入ってくると少し落ち着くかもしれませんね😅
お金が全てではないですが無いと不安になったり余裕がなくなってしまいますよね😭

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます
    そうなんです、仕方ないことです
    でもここまで遅いと思わなくて…旦那にだしてもらうことがもう申し訳なくなってきて…😢
    口癖までは言ってないです、ただ、旦那はわかってくれる分旦那に言ってしまいました

• 7月23日
ゆかりりん

口癖と言われるほど、言ってるんですか?💦
それならさすがに旦那さんも嫌だと思いますよ…
ちかさんが我慢してるように、旦那さんも我慢してますよね?
一生懸命に仕事頑張ってきて、頻繁に『お金ない』と言われると、誰でもいい気はしないと思いますよ…。

• スマイリー

スマイリー

いえ、口癖までいってません
    ほんとにはいってこなくなるので…
    旦那に借りたり、だしてもらってるのが申し訳なくなってきて…
    収入のことを言ってるわけでもないし、それは旦那もわかってくれてます手元にないことのボヤキです
    でも、いい言葉ではないので、やめます

• 7月23日
1児ママ

私は容赦なく言っています!!
お金関係は今旦那が管理しているので
私はいくらあるのか知りません!!
不安です(=_=)
貯金あるの?お金あるの?足りるの?
等聞いてました( 笑 )( 笑 )
以前足らなかった事があったので尚更💧
私もキツキツな生活なので
やっぱりお金に関しては不安です。

私も今洋服やら欲しいものは
そのつど買っていましたが
それも今は我慢です。。

後から入られるお金があるのならば
旦那様にあれ欲しいな今安いみたい
これ食べたい今人気らしい等
少し我が儘言ってみるのもどうですか??

何かしらの返答が来ると思います!!
もう少し我慢して
まさかのいいよなど

我慢しているからふと
言葉や態度に出てしまうんだと思います💧

• スマイリー

スマイリー

そうかもしれないです
    我慢我慢
    と言い聞かせてきたので…でも旦那は当たり前ですけど、好きなもの自由に買えてて…羨ましいというか…

• 7月23日
あすかゆうじ

私がもし同じ状況なら言わないです。

状況変わらない事分かってるのに、そんなネガティブな言葉何回も言うのは、嫌ですよ。
自分にとって嫌なことを何度も言われたら...置き換えて考えてみてください。

無意識なら、きちんと意識して注意してみては?

感謝する言葉を伝えてください。
自分のパートナーがそんなのだったら無理です(´・ω・`)

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます
    気をつけます

• 7月23日
えいまる

あまり良い言葉ではないから旦那さんの気持ちもわかりますけど、実際ないと言ってしまうちかさんの気持ちもわかります( ˆ꒳​ˆ; )
ちかさんも不安から言ってしまったんでしょうね!!
でも、言霊ってゆう言葉がある通りそれを発言しているとそうなっていくと思うので気がつく時は発言しないようにした方がいいかもしれないですね(-´∀`-)
育児大変だと思いますが頑張って下さい♡

• スマイリー

スマイリー

優しいお言葉ありがとうございます
    そうなんです
    責めたりしてるわけでもなんでもないんです
    不安で仕方なかったり、自由に使ってる旦那が羨ましかったり…
    言霊ってホントなんですよね
    プラスで頑張ります🙌
    ゆりんこさんも暑いので、体調気をつけてくださいね

• 7月23日
みかん

もう、終わりかけなのにすみません。
私も同じだったのでコメントしちゃいました。
今まで働いていたので別財布だったのですが仕事をやめたので旦那さんからお金をもらうようになりました。やっぱり自由に使えるお金も減るし『あれほしいなぁ、けどお金なくなるしな』とか『家賃と光熱費と携帯だけで生活費がたりない~』とか、言ってしまってます。。
旦那は優しく今はまだ何も言いませんが、やっぱり続くと嫌ですよね(>.<)y-~
産休も取らずにやめて、これから子供も出来たらもっと言ってしまいそうだったので先に気づけて良かったです(^o^ゞ

• スマイリー

スマイリー

コメありがとうございます
    全く同じですね
    そうなんですよ…
    足りなかったら言って、とか言ってくれてる旦那ですけど、言いにくいところも正直あります 高収入ではないのに、ローンも、生活費もなにもかもなんて申し訳ないです
    自分がもすこし考えて計画的に手元においておけばよかったと、後悔です
    私ので、何かお役にたてたのならよかったです╰(*´︶`*)╯♡あれから少し凹んでました笑
    早く抜け出したいです

• 7月23日
  • みかん

みかん

そーなんです、今まで自分も出していたから、全部負担になってすごく申し訳ないです(ToT)
    好きなように使っていいよって言われても、自分のお金じゃないと思い遠慮してしまっている気持ちも分かってほしくてそう言ってしまうんですよね。。確かに逆だったらまたかと思われますよね。気を付けないと!と思いました。
    ちかさんは給付金が入ってきたら抜け出せますね(笑)

• 7月23日