※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
その他の疑問

ベビーサインやファーストサイン習ったことある方居ますか?効果などあれ…

ベビーサインやファーストサイン習ったことある方居ますか?効果などあれば教えてください😊

コメント

♡mama♡

ベビーサイン4月から習ってます✨こどもが何に興味があって何を伝えたいのか分かるようになり育児が楽しいです🎶

• rai

rai

回答ありがとうございます😊
    子供が伝えたいこと分かるようになれるの良いですね😍✨実際どうなのかなと迷っていたのですが経験してる方の声が聞けて良かったです^ ^
    やはり始めてみようと決心がつきました😆

• 7月23日
  • ♡mama♡

♡mama♡

私も最初は迷ってましたが、絶対にオススメです!!ぜひ始めてあげてください😊💕
    ちなみに、これらのサインが理解or自分でできます!!→🍎🍌🐟🌼🐥🚗🍵🛀👒💡

• 7月23日
  • rai

rai

こんなにたくさんサイン分かるんですね😊✨すごい!😍
    プレベビーサイン講座体験予約しちゃいました笑わくわくです😊

• 7月23日
  • ♡mama♡

♡mama♡

私もスタートはイオンでやってた体験会です!!最初は「こんなうまい話ウソでしょ~」と内心思ってましたが、信じてやってみてよかったです!!☺♡

• 7月25日
ひなころ

習ってはいませんが、
ちょうだい
美味しい
ごはん
は教えました。

子供の意図することが分かるのは良いところですね✨息子の場合は動作と言葉が連動しなそうだったので、最近は言葉と動作と一緒に教えてます。手招きの動作しつつ、おいで~、などなど(笑)

• rai

rai

回答ありがとうございます😊
    自分で教えられるのすごいですね✨
    私もより子供と分かり合えるためにもベビーサインやってみようと思います^ ^

• 7月23日